JO1『無限大』で木村×田島チームがガチバトル!『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#4レポ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. JO1『無限大』で木村×田島チームがガチバトル!『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#4レポ

JO1『無限大』で木村×田島チームがガチバトル!『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#4レポ

国内最大級のサバイバルオーディション第2弾となる『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』。4月29日(木)に配信された#4では、グループバトル後半戦の勝者が決定。グループ1位と個人総合順位も発表され、大きな話題を呼んだ。

produce101

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

2019年からSEASON1が配信されて話題となった『PRODUCE 101 JAPAN』。一流アーティストによって歌やダンスを鍛え上げられた101人の練習生たちが順位を競い、上位11人だけがボーイズグループとしてデビューできる。SEASON1で選ばれたJO1に続いてデビューするのは誰!? 

視聴者は、国民プロデューサーとして推しMENに投票。彼らの成長を目の当たりにしながら、デビューできるか否かのワクワク感を本人たちと共有できる。現在すでにスタートしている国民投票に注目だ。

Fクラスの佐野雄大、森井洸陽が大奮闘

produce101

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

グループごとの「ドッキリ映像」から始まり、練習生のオフの顔にしばし和んだ今回の配信。真剣勝負のグループバトル後半戦では、それぞれの熱いドラマが描かれた。

最初のバトルは、King&Prince『&LOVE』。ヴァサイェガ 光が率いる1組と、篠原瑞希がリーダーの2組が競い合う。

1組で目立ったのは佐野雄大。Fチームに脱落してから「3位にふさわしくなりたい」と語り、どこまで這い上がれるのか注目されていた。ダンスでトレーナーのKENZOから名指しでダメ出しを受けていたが、「努力してんな」と言われるまでに成長。本番でも愛嬌いっぱいの笑顔で国民プロデューサーの心を撃ち抜いた。

ところが、結果は2組の勝利。2組では篠原瑞希が高校生メンバーを引っ張っていたが、途中で壁を感じてチームがバラバラに。山本遥貴から「壁なんて最初からないよ」と言われた篠原が変わったことから、チームが一つに。キラキラなパフォーマンスを披露して1組に差をつけていた。

SHINeeの『Your Number』でバトルしたのは、リーダー阿部創の1組と、リーダー森井洸陽の2組。

produce101

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

審査の結果、勝利したのは2組。前回、一人だけFクラスから残留した森井洸陽は、村松健太から「みんなの個性をまとめられるのは森井くん」と言われてリーダーに。しかし、KENZOから「練習してない。リーダーがちゃんとまとめないとダメ」と言われて緊急ミーティング。結果、チームの話し合いが増えて大きく成長。森井は“香水をつける”というアドリブの振り付けもトレーナー陣に好評だった。

1組は最年長の松本旭平が「バラバラになりかけたこともあったけど、いいパフォーマンス届けられた」と自信を見せ、この楽曲の振り付けをしている仲宗根からも「SHINeeとは違う新しい『Your Number』」と評価を受けるも、残念ながら敗北となった。

JO1『無限大』で木村×田島チームがガチバトル!

produce101

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

ラストを飾るJO1のデビュー曲『無限大』では、1位の木村柾哉が結成した1組と、実力者が揃った2組がバトル。国民プロデューサーがざわつくなど会場の空気感が変わる。

ハイレベルなダンスレッスンを続けてきた1組。ダンス未経験の藤牧は苦戦を強いられたが、クオリティの高いボーカル力でカバー。本番では、全員の畳みかけるようなボーカルとキレのあるダンス、力強いラップで、トレーナーの菅井を「魂を感じるよね」と言わしめる。

対する2組は、練習中、1組の鬼気迫るパフォーマンスを見せつけられ、全員の不安が高まっていた。リーダーの田島も「計画立てて進めてきたけど、みんな1組に劣っていると感じていることが悔しい」と語っていた。

緊急ミーティングを経て団結力を高め、本番で追い上げてきた2組だったが、結果は1組の勝ち。ライバル同士とはいえ、お互いが高めあう最高のステージとなった。

produce101

©︎LAPONE ENTERTAINMENT

次回、第一回の順位発表!1位に輝くのは?

自分への甘えを許さない厳しさや相手への尊敬心など、練習生のさまざまな感情に視聴者も湧いた今回。グループ1位や個人総合順位も発表され、ますます気になる展開に。

次回は、第一回の順位発表式が行われ、41位以下の脱落者も決まる。そして1位に輝くのは…? 1秒たりとも目を離せない配信になりそう。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2

Information

(Information)
『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』
日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」。全国各地から集まった101人の練習生たち。グローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングやミッションを乗り越えて成長。この激しい競争で100%国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢を掴むことができる。はたして国民プロデューサーから選ばれ、世界に羽ばたくのは誰になるのか——。

配信日:#5 5月6日(木)夜21時~(GYAO!)
国民プロデューサー代表:ナインティナイン
トレーナー:青山テルマ、KEN THE 390、DA PUMP KENZO 、菅井秀憲、仲宗根梨乃
特設ページURL:https://produce101.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM