グループバトル始動!BTSの名曲も『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#3レポ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. グループバトル始動!BTSの名曲も『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#3レポ

グループバトル始動!BTSの名曲も『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』#3レポ

国内最大級のサバイバルオーディション第2弾となる『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』。その#3が4月22日(木)に更新され、熾烈なグループバトルに向けたグループ決めの様子などが配信された。

produce101

2019年からSEASON1が配信されて話題となった『PRODUCE 101 JAPAN』。一流アーティストによって歌やダンスを鍛え上げられた101人の練習生たちが順位を競い、上位11人だけがボーイズグループとしてデビューできる。SEASON1で選ばれたJO1に続いてデビューするのは誰!? 

視聴者は、国民プロデューサーとして推しMENに投票。彼らの成長を目の当たりにしながら、デビューできるか否かのワクワク感を本人たちと共有できる。現在すでにスタートしている国民投票に注目だ。

Aクラスに格上げした練習生は誰?

produce101

「レベル再評価会議」の結果が発表された今回。選手生たちのレベルが大きく動いた。

最も大きな動きを見せたのはFクラス。7人中6人がレベルアップするなか、森井洸陽は一人だけFクラスに残留。かと思えば、トレーナーの菅井秀憲から「Fクラスじゃないよね」と歌声を評価された篠原瑞希は、一気にBクラスへ格上げした。

他クラスからFクラスに移動した練習生も。佐野雄大はデビュー枠にいるランキング上位組だが、Fクラスに降格され、「笑っているだけでデビューできる。と言われるのが悔しい」と悔し涙を流す。

produce101

Aクラスでも大幅な入れ替えがあった。新たにAクラスに入ったのは、木村柾哉、福田翔也、髙塚大夢、藤牧京介、テコエ勇聖、古瀬直輝の6人。一方、Aクラスから降格となったのは、小林大悟、西洸人、西島蓮汰の3人。西は「本当の自分の評価を与えられた感じで納得してます」と意外にも安心の表情を見せた。「ありがとう」と部屋を立ち去ろうとする3人と、Aクラス残留の飯沼アントニーや尾崎匠海が泣きながらハグする姿も。

各クラスのメンバーが固まると、今度はテーマ曲『Let Me Fly 〜その未来へ〜』のセンター決めへ。練習生たちの投票により、見事センターを勝ち取ったのは木村柾哉。「俺でよかったって思ってもらえるようにもっともっと頑張ります。ありがとうございました!」と意気込む木村。こうして仕上がったテーマ曲は、公開後すぐにトレンド入り。YouTube急上昇ランキングでは1位を獲得した。

ついにグループバトル当日へ!

produce101

新たな課題として発表されたのは「グループバトル」。60人が10のグループに分かれ、課題曲を与えられて2組ずつバトルしていく。1組目はセンターの木村にメンバーを選ぶ権利が与えられたが、2組目以降はくじ引きで選ばれた練習生が一緒に組みたいメンバーを選んでいく。

さらに各グループのメンバーによる話し合いでリーダー、センター、メインボーカルなどの各役割が決まり、バトルに向けて練習を重ねていった。

produce101

いよいよ、バトル当日へ! 国民プロデューサーの前で初めてのパフォーマンス。役割別に与えられた点数を合計し、多いほうが勝ちとなる。

最初のバトルは、リーダー安江律久のグループと、リーダー福田翔也のグループ。テーマ曲は、BTSの「I NEEDS U」。安江チームはグループ分けの9巡目にようやく決まったグループだったが、セクシーな歌声とダンスでトレーナー陣から高評価。しかし、ダンス未経験の大和田歩夢をチームの力で引っ張りあげた福田チームが、わずかな差で勝利した。

produce101

2組目、GENERATIONS from EXILEの『AGEHA』で競ったのは、後藤威尊のグループと、テコエ勇聖のグループ。センターの王子様担当でもある後藤は意外にもスパルタ指導だったらしく、「熱くなりすぎて申し訳なかった」とコメント。テコエは「リーダー下手くそ」と反省することもあったが、ステージ上では「紆余曲折あったけど今はみんないい顔してる」と自信ありそうな表情。メインボーカルの髙塚大夢による驚異の高得点もあって、テコエチームの勝利となった。

気になる次回は…

次回は、現在ランキングの1位と2位を競う木村柾哉、田島将吾が所属する各グループのバトルも配信。最も得票数が多かったグループと全員の順位も発表される。
映像には、「一人の時間がほしい」と語る田島の姿が映し出され……。さらに熱いバトルとなりそうな来週の配信もお見逃しなく!

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2

Information

(Information)
『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』
日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」。全国各地から集まった101人の練習生たち。グローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングやミッションを乗り越えて成長。この激しい競争で100%国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢を掴むことができる。はたして国民プロデューサーから選ばれ、世界に羽ばたくのは誰になるのか——。

配信日:#4 4月29日(木)夜21時~(GYAO!)
国民プロデューサー代表:ナインティナイン
トレーナー:青山テルマ、KEN THE 390、DA PUMP KENZO 、菅井秀憲、仲宗根梨乃
特設ページURL:https://produce101.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker