“子犬系男子”注目俳優の兵頭功海!自分でも驚いた新たな顔 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “子犬系男子”注目俳優の兵頭功海!自分でも驚いた新たな顔

“子犬系男子”注目俳優の兵頭功海!自分でも驚いた新たな顔

兵頭功海のカレンダー「兵頭功海 2021.4-2022.3 カレンダー」がアミューズオンラインショップ「アスマート(A!SMART)」にて発売中。

hyodokatsumi

テーマは「君と過ごす、私の1年間の物語」月をめくるごとに、“彼”と“私”のストーリーが展開していく。
子犬っぽさを感じさせる可愛らしい表情から、ふと憂いを感じさせる大人な表情まで、兵頭功海の魅力がたっぷり詰まったカレンダーは必見である。

今回girlswalkerでは、兵頭功海さんにインタビュー!
俳優業・モデル業など活躍の幅を広げている彼に、制作裏話と共に、俳優としての今後の目標、プライベートなお話をたっぷりと語ってもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

テーマのきっかけは“人懐っこいところ”

――23歳のお誕生日おめでとうございます!お誕生日はどのように過ごされましたか。
「普通に家にいました。マネージャーさんと連絡をとっていたら日付を迎えていて、あ、誕生日だってくらいあっさり迎えました。笑
夜はインスタライブをして、マネージャーさんがサプライズしてくれました。僕が大好きな沢山の方が登場してくれて、協力してくれていました。
それを見て同じ時間を過ごしてくれた方が沢山いて幸せな時間を過ごしていました。」

――カレンダーのテーマは、「君と過ごす、私の1年間の物語」ですが、このテーマになった理由やきっかけを教えてください。
「マネージャーさんと僕の“普段生きていての自然な感じ”を活かしたいよね。という話になり、僕が人懐っこいからというところから始まりました。
そこからカメラマンの西村さんに僕の今までの人生の事、過去の恋愛、今どういうことを考えてるのかとか、色々聞いて頂いて、このテーマが完成しました。笑」

――前作のカレンダーとの違いや、こだわった部分はありますか?
「前回のカレンダーは自分がやりたいファッションや髪型の写真を沢山詰め込んで、色々な兵頭を見せたいなという思いがあり一つ一つこだわりましたが、今回のカレンダーは僕のようで、僕ではない“彼”と君の生活を切り取ったカレンダーなので、こういう写真がいいというよりは自然に“彼”が存在している姿を写真や動画に収めたいという部分に拘りました。」

――功海さんの1番のお気に入りのショットは何月ですか。
「8月ですかね。本当に自然体な写真なんですけど、こんな顔の写真もあるんだなと自分でもびっくりしたからです。笑」

――カレンダーを撮影する上で、意識したことはありますか?
「常に“彼”として自然体でいることです。」

hyodokatsumi

プライベート「小さい頃から海好きなんです」

――「ある日突然目の前に現れた“彼”は、なんだか放っておけない、子犬系男子」というカレンダーのストーリーがありますが、ご自身で例えるなら“何系男子”だと思いますか。
「これで僕が猫系男子だったら全然僕の中からできた“彼”ではないですよね。笑
なので子犬系男子が近いのかなと思います。身長でかいですけど。」

――「君とぼくの棲む景色」がタイトルですが、もし彼女がいたら、どこでどんな景色を見てみたいですか?
「海。本当に小さい頃から海好きなんですよね。
なんか落ち着くので綺麗な海の景色見たいな〜と思います。
名前に海も入っていますし。笑」

――「映画俳優として活躍すること」を目標に掲げていますが尊敬する先輩はいますか?
「いないです。と答えておきます。笑
沢山好きな俳優さんはいますし、ただ目標にしてしまうと自然とその人に寄っていってしまう気がするので、目標にはしないようにしています。」

――俳優として、どういった役者になりたいですか?
「個人的に人には言わず、自分の中で俳優としての目標は一つあります。
それとは別に、映画って観る前と観た後、その人を別人にするくらいの力があると思うんですよ。僕も映画を見てこの業界を目指そうと思いましたし、人を変える力があると思っています。
なので、僕が出演する作品を通して、伝えたいことをしっかり伝え、みた人のなにかを変えれる。そんなきっかけを、沢山の人につくれる俳優さんになりたいと思っています。」

――今年1年の目標を教えてください。
「今まで積み上げてきたものを大切にし、変わらず、自分の目標に向かって、一歩一歩進んで行ければいいなと思っています。」

読者へメッセージ

――girlswalker読者へ、メッセージをお願いいたします!
「まずは、読んで頂いて、ありがとうございます。
カレンダーを買って頂いた方は“彼”との一年間の生活をお楽しみ下さい。
君と“彼”の一年間です!!
そしてこれからも素敵な作品を届けられるように頑張りますので、
応援宜しくお願いします!!」

hyodokatsumi

INFORMATION

hyodokatsumi

《ストーリー》
4月のある日、突然、私は“彼”と出会った。それは偶然なのか必然なのか。理由もなく一緒に生活するようになったが、彼のことは特に何も知らないし、知る必要もないと思っていた。けれど、彼と過ごす時間を重ねる毎に、不思議と彼のことをもっと知りたいと思い始めて…

《仕様・サイズ》A4
《内容》表紙+写真ページ 26P+ストーリーページ 12P/2021.4.1~2022.3.31
《価格》2,700円(税込)
《発行元》株式会社アミューズ

【兵頭功海プロフィール】
2018年、GYAOとアミューズが共同実施したオーディション第1回「NEW CINEMA PROJECT」の出演者部門でグランプリを受賞し、映画「五億円のじんせい」に出演する権利を獲得。その後、AbamaTV人気企画「恋愛ドラマな恋がしたい2」に出演し注目を集め、2019年3月より放送の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(EX)に、カナロ/リュウソウゴールド役で出演。2021年4月より配信中のABEMA新作オリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」に滝川隼人役にて出演中。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM