発売日にラス1も納得。背徳感たっぷりの「ローソン」新作パンは禁断の味わい - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 発売日にラス1も納得。背徳感たっぷりの「ローソン」新作パンは禁断の味わい

発売日にラス1も納得。背徳感たっぷりの「ローソン」新作パンは禁断の味わい

SNSで「気になる」「早く食べたい」と話題になっていた「ローソン」の「じゅわバタメロンパン 140円(ローソン標準価格・税込)」をレポート。

期待を外さない納得のお味でした♡

「ローソン」の「じゅわバタメロンパン」を実食レポ!

今回食べてみたのは、「じゅわバタメロンパン」。

発売日当日の午前中に買いに行ったにも関わらず、なんとすでにラス1でした。楽しみにしていた人がたくさんいた模様。

カロリーは1個447kcal。パン1個と考えると、なかなかのハイカロリーです。

見た目は、ごく普通のまあるいメロンパン。ですが、上の部分が少し凹んでいます。パッケージに記載されている、“製品中の空洞はバター入りマーガリンが溶けてできたものです”という説明書きを見て納得。

半分に切ってみると、本当に大きな空洞が……! 中身の半分以上が空洞になっています。パンのフワッとした部分の生地は、底の方にあるにはありますが、正直、「え、これだけ!?」とビックリ。

でも、1口食べてみて、その不安は一瞬で消え去りました。外側は、メロン風味の甘い生地。食感は、サクッとしていますが、一般的なメロンパンよりはやわらかめの印象。

そして、その生地の内側と中の白いフワフワの生地には、バター入りマーガリンがたっぷりしみ込んでいて、噛むとまさに“じゅわっ”と甘じょっぱい美味しさが口の中に広がります♡

噛むたびに、しみ出る砂糖×塩の美味しさに背徳感を感じずにいられませんが、止まりません。このジューシーな甘じょっぱさは罪。大満足なメロンパンでした。

じゅわっとしみ出る美味しさを体験して

普段メロンパンをそんなに食べないという人でも、こちらの「じゅわバタメロンパン」にはハマっちゃうかも。今週がんばった日のおやつに、ぜひ食べてみて。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM