藤井サチ、本日24歳の誕生日!グラビアに挑戦したきっかけは?「一度はお断りさせていただいた」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤井サチ、本日24歳の誕生日!グラビアに挑戦したきっかけは?「一度はお断りさせていただいた」

藤井サチ、本日24歳の誕生日!グラビアに挑戦したきっかけは?「一度はお断りさせていただいた」

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡
本日3月6日(土)に24歳の誕生日を迎えるのは、モデルとして活躍中の藤井サチさんです。

目次

本日3月6日が24歳の誕生日! 藤井サチプロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】


《生年月日》1997年3月6日
《出身地》東京都
《身長》170cm
《Instagramアカウント》@sachi_fujii_official

2012年に行われたティーン誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」で、広瀬すず、岡崎紗絵らとともにグランプリを受賞し、モデルデビューを果たした藤井さん。2017年に同誌を卒業後、ファッション雑誌『ViVi』(講談社)の専属モデルとしても活躍しています。

また、現在発売中の週刊『ヤングマガジン』(講談社)12号でグラビアに挑戦し、表紙を飾ったことでも話題を集めました。2019年に開始した自身のYouTubeチャンネル「サッチャンネル」では、トレーニングやストレッチ、美容法などを紹介しており、女性からも熱い支持を受けています。

そんな藤井さんのこれまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

お母さんの陰に隠れる幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都です!

藤井サチ 幼少期

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

とてもシャイだったらしく、いつもお母さんの膝元に隠れていたみたいです。

藤井サチ 幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

お姉ちゃんとじゃれていたら鼻を怪我してしまったのですが、お母さんに心配かけたくなくて隠していたらどんどん痛くなって……。結局、緊急病院に行くことになり、なんと7針も縫うことになってしまいました! すごく痛かったです……。

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいます!
お姉ちゃんがミュージカルが大好きだったので、毎晩のように家でショーみたいなことをしていました。私も一緒に踊ったり歌ったりしていて、お父さんが撮っていてくれたホームビデオ見ると爆笑ものです。

藤井サチ 兄、姉と

―― 初恋は何歳でしたか。

小学1年生のときです! 学年で一番足が速い人でした。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学校6年生のとき。思いを伝えられないまま卒業式を迎えてしまいました。

藤井サチ 幼少期

ターニングポイント&仕事への意識を明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

学校帰りに、渋谷でスカウトしていただいたのがきっかけです!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

雑誌『Seventeen』のお仕事!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。
【15歳】
「ミスセブンティーン2012」に選ばれてSeventeenモデルになることができました! ずっとモデルになるのが夢だったので、とっても嬉しかったし、「頑張るぞー!」という気持ちでいっぱいでした。

【20歳】
Seventeenモデルを卒業して、ViViモデルになりました!
ポージングやメイクがぐんっと変わったので、最初はなかなかコツを掴むのに苦戦したのですが、スタッフさんの支えもあり、なんとか分かるようになってきました!!
テレビのお仕事にも挑戦することができて、芸人さんやタレントさんのコメント力や瞬発力を勉強する毎日でした。

【22歳】
YouTubeを始めました!
「世の中に良い影響を与えられる人になりたい!」と思い、自宅でできるトレーニングやストレッチを発信するようになりました。そうするとたくさんの方から「為になった!」とお声をいただきまして、とっても嬉しかったです。
雑誌でも「#サチトレ」や「#サチBODY」の特集を組んでいただくことが増え、『ヤングマガジン』の表紙まで飾ることができました!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

本になってしまうのですが、『ハーバードの人生を変える授業』を読んで変わりました! シンプルなのですが、日々の生活で大切なことが書かれてあって、よく読み直してます。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

お仕事を思いきり楽しむこと♡ その上で周りの方への感謝の気持ちと、お仕事に対する責任感をきちんと持ち、何かを伝える時は失礼にならないよう話し方を気をつけています!

©マイナビTGC 2020A/W

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

あります。たくさんありすぎて選べません……。二度と同じミスをしないように紙に原因を書いて頭を整理したり、家族に話したりして自分を戒め、学びに変えます!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて、野口強さんのSPECIAL COLLECTIONに出させていただいた時のステージです! 目標の一つだったので嬉しかったです。

藤井サチが考える、これからのコト

―― 24歳の目標を教えてください。

毎日を思いきり楽しむ♡

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

演技のお仕事とプロデュース業に挑戦したいです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

たっくさんあります。特にいつも家を出るのがギリギリになってしまうところです……。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

和食器!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

どんな自分でいたいかを常に想像すること!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自分が輝ける場所をきちんと見つけられていて、世の中にも良い影響を与えられる、信頼できる人になっていたいです!

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

これまでの誕生日の中で、思い出に残っている出来事って何ですか?

ファンの子が動画を一生懸命作ってくれたりして、それを見るとほんっとうに感動させられます!!

誕生日を迎えて最初にしたいことは?

特にないかなぁ……。

メイクをするとき、一番こだわっているポイントは?

アイライン! 少しだけ跳ね上げるのが好きです。

お肌を綺麗に保つために気を付けていることはありますか?

お風呂に入ってじんわり汗をかくこと!

今注目しているメイクアイテムは?

カラーマスカラです! グレージュっぽい色が気になります。

春に注目のカラーやアイテムを教えてください!

やはりピンクのアイシャドウは使いたくなります! ETVOSのものが好きです!

朝ごはんはパン派ですか? ご飯派ですか?

フルーツ派です!

最近ハマっている食べ物は?

甘酒♡

TGC北九州 2019

得意な料理はありますか?

豚の生姜焼きです。

ごはんを食べすぎてしまったときの対処法は?

次の日にキックボクシングに行きます!

ダイエットのモチベーションを保つための秘訣はありますか?

大好きなBLACKPINKの動画を見る!

グラビアに挑戦したきかっけは?

実はすごく迷って一度はお断りさせていただいたのですが、友達に相談したところ、「せっかく体づくりを日々頑張っているんだから、いろんな人に見てもらえる素敵な機会だよ!」と言ってもらえて、お引き受けさせていただくこととなりました!
発売後はいろんな方に「モチベーションになります」と言ってもらえて嬉しかったです♡

自分に自信を持つ方法は?

「私はこれだけやっているんだ!」と自信を持って言えるくらい努力すること。

一番リラックスできる瞬間はどんなとき?

お風呂上がりにだらーんとストレッチしている時!

旅行で行ってみたい場所はありますか?

カプリ島!

今ハマっている漫画やドラマ、映画はありますか?

Netflix『サバイバー:宿命の大統領』

結婚願望はありますか?

あります♡

好きな男性のタイプを教えてください。

たくさん笑わせてくれる人!

ファンにメッセージをお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡ そしていつも応援してくれて本当に本当にありがとう!!
もっともっといい報告ができるようこれからも頑張ります! そして早くみんなに会えますように……!

©マイナビTGC 2020S/S

3月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼3月6日…藤井サチ

▼3月11日…土屋アンナ

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker