生きてるだけで痩せる!ダイエットのプロが教える“やせしぐさ” - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 生きてるだけで痩せる!ダイエットのプロが教える“やせしぐさ”

生きてるだけで痩せる!ダイエットのプロが教える“やせしぐさ”

美容家・本島彩帆里の著書『生きてるだけでやせる図鑑 1,300円(税抜)』(西東社)が、2021年3月5日(金)に販売される。

生きてるだけでやせるための“やせしぐさ”を多数収録

同書は、立つ、座る、スマホを触るといった日常の動作を見直したり、太る習慣をやせる習慣へ、自分の体と仲良く向き合いながら変化させていくための工夫を収録した図鑑。

例えば、座るときには、ブラホックに肩甲骨を寄せるようにすると胸が開き美姿勢&痩せ見え。外出中に買い物袋を持つ時、手のひらを前にして小指中心ににぎると姿勢が良くなるだけでなく、二の腕裏シェイプに。

きつい食事制限や運動ではなく、日々の暮らしの中で積み重ねていけるテクニックがシーン別に収録されており、そのすべてをイラストで図解している。

著者も-20kgのダイエットに成功!その後も体型をキープ

著者も日ごろから実践しており、産後-20kgのダイエットを成功させた後も、仕事や子育てなどで忙しい毎日の自分と上手に付き合いながら美しい体型をキープしている。

同書では、たくさんのやせしぐさを紹介しているが、そのすべてが頑張らなくてもできるようなちょっとしたもの。その日のモチベーションに合わせて選んで実践することができる。

1日の50%は習慣からできているとも言われている。小さくても、積み重ねて習慣化させていくことで、根本的にカラダとココロに“やせグセ”がついて生き方自体が変わっていくのを感じられるはず。

「難しい“健康の習慣化”を工夫して叶えるためのメソッドこそ、たくさんの人の役に立つのではないか」という著者の思いが詰まっている。

これまでいろんなダイエットに挑戦しては挫折してきた人にこそ、読んでほしい1冊だ。

Information

『生きてるだけでやせる図鑑』
《発売日》2021年3月5日(金)
《価格》1,300円(税抜)
《著者》本島彩帆里
《発行元》西東社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM