【BIGO LIVE×girlswalker】人気ライバー直伝! 配信映えするファッションとメイクのコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 【BIGO LIVE×girlswalker】人気ライバー直伝! 配信映えするファッションとメイクのコツ

【BIGO LIVE×girlswalker】人気ライバー直伝! 配信映えするファッションとメイクのコツ

ライブ配信アプリ「BIGO LIVE」。グローバルを中心に人気のライブ配信アプリです。BIGO LIVE内では、girlswalkerでの記事出演権をかけたイベントを開催。

今回のイベントで、見事1位に輝いたおひめさんのインタビューをお届けします! おひめさんのファッションやメイクへのこだわり、配信で披露しているコスプレについてお伺いしました。

前回のインタビューはこちら

《プロフィール》
名前:おひめ
BIGO ID:ohime_0408
生年月日:1998年4月8日
血液型:AB型
身長:162cm
趣味:旅行と美味しいご飯
特技:キックボクシング

最近は大人かわいいファッションにハマってます♡

――普段どちらで洋服を買われているんですか?

「いつもネットで買っています。前まではギャルっぽい服が好きだったんですけど、今はOLさんが着ていそうな大人かわいい系の服装をよく着るようになりました。インスタグラマーさんやYouTuberさんが着ているものを参考にして買うことが多いです。誰かが着ているのを参考にすることで、自分が着た時のイメージがしやすいのでよくリサーチしています

――お気に入りのブランドがあれば教えてください。

「好きなブランドは、ROYAL PARTYです。シンプルめなものから個性的でユニークなものまであって重宝しています。20〜30代の方に人気なブランドですね。あとは、ZARAでもよく購入しています。大人かわいくて、スタイルを良く見せてくれるデザインが多いので、着回しやすいんですよね」

――こだわりポイントはありますか?

「洋服にはそこまでお金をかけずに、バッグやシューズなどの小物にお金をかけるようにしてます。ブランドだとHERMES、PRADA、BALENCIAGAとか。ワンポイントで高級感を出した方が高見えする気がして、小物は慎重に選ぶようにしています」

配信映え!メイクとコスプレへのこだわり

――配信する際に服装やメイクのこだわりはありますか?

「いつもリングライトを使って配信するのですが、光飛びが激しいんです。白浮きしちゃうので、チークやリップなど普段より濃いめに塗って血色感を出すようにしています。あと上半身しか映らないので、新しいネックレスやピアスをするとリスナーさんから反応してもらえることがよくあります。細かいところまで見てくれてるんだなって関心しちゃいました(笑)。
あと配信ではよくルームウェアを着ます。サテン系が着心地が良くて好きなんですよね。人前ではあまり見せない服装なので、リスナーさんとの距離感が縮まる気がします」

――配信ではよくコスプレをされるとお聞きしたのですがどんなコスプレをされるんですか?

「基本イベントの時にコスプレするので、それに合わせたものが多いですね。今はクリスマスのイベントで使ったサンタコスがやけに多いです(笑)。あとは、メイド服とか豹柄のちょっとセクシーな猫ちゃんとか。ハロウィンの時にたくさん買ったんですよ。コスプレをするとリスナーさん受けが良くて、来てくれる人がいつもより増えます(笑)」

――お気に入りのコスプレやリスナーさん受けが良かったものを教えてください

「チャイナ服がリスナーさんの反応が一番良かったです! なぜかチャイナ服の配信の時は初見の方がたくさん配信に遊びに来てくれて。他のチャイナ服も見たいってリクエストもいただきましたね。チャイナ服ってこんなに受けが良いんだって知りました(笑)」

――コスプレをする際にメイクでこだわっている点はありますか?

「コスプレの時は目元にグリッターがザクザクに入ったものを使ってキラキラさせています。動くたびにキラキラして配信映えもバッチリです」

――今後やってみたいコスプレはありますか?

「ピチッとしたスーツの女怪盗のコスプレを前にしたら受けが良くて。おもしろ系もリスナーさんから反応してもらえて、もっと他の色が見たい!とリクエストをいただきました(笑)。あとはアニメ系も少しやってみたいなって思っています。いろんな配信者さんがコスプレしているリゼロのレムが一番気になってますね。ちなみに、鬼滅の刃のカナヲちゃんは一度やったのですがあまり反応が良くなくて(笑)。少し不安もありますけど挑戦してみたいです」

BIGO LIVEの配信に遊びにいこう♡

今回ご紹介したおひめさんが気になった方は、プロフィールのユーザーIDで検索してみて。BIGO LIVEでは、毎日多くのライバーがライブ配信を行っています。きっとあなたがハマる推しライバーが見つかるはず!

Information

提供:BIGO LIVE

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker