“中村倫也で実写化を”という待望論がついに現実に!「僕以外が演じたら文句を言ってた(笑)」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. “中村倫也で実写化を”という待望論がついに現実に!「僕以外が演じたら文句を言ってた(笑)」

“中村倫也で実写化を”という待望論がついに現実に!「僕以外が演じたら文句を言ってた(笑)」

中村倫也が主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京)が、2021年に放送されることが決定した。

(C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会

原作ファン待望の中村が主演に!

(C)コナリミサト/マッグガーデン

原作は『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)。店主・青山一がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた同作は、2014年~2015年にかけて『WEB コミック EDEN』で連載され、2018年にアニメ化。

まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー、かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画だ。

(C)コナリミサト/マッグガーデン

原作ファン納得の主演を務める中村は、コナリ作品の出演は『凪のお暇』に続き2回目。以前から原作ファンの間で、主人公・青山のビジュアル、仕草、佇まいが、“中村倫也にしか見えない”と話題になり、“ぜひ中村倫也で実写化を”という待望論が巻き起こっていた。

今回そんな思いに応えた奇跡のキャスティングが実現。『凪のお暇』ではゆるふわキャラで注目を集めたゴンさんを見事演じきった中村が、再びコナリ作品のキャラクターを体現する。

同作で監督と脚本を務めるのは、荻上直子。荻上ワールド”が、珈琲と共に展開するほろ苦くもやさしさに包まれた世界にどんな息を吹き込むのか? さらに監督には、森義隆、小路紘史という豪華な面々が名を連ねる。

テレビ東京で初の主演を務める感想を聞かれた中村は、「オファーをいただくずっと前、一昨年に原作者のコナリさんとお仕事させていただきまして、その頃にこの漫画も読んでいたんです。たいへん楽しく拝読させていただきました。なので世界観の共有はバッチリかなと。あとはテレ東のナナナ推しが楽しみです(笑)」と話した。

「僕以外の役者が演じていたら何よりも僕が文句を言っていたと思う(笑)」

原作ファンの待望論があったことを踏まえて同作のテレビドラマ化のオファーを受けた時の感想を聞かれると、「そうですね、そういった声も僕のもとにも届いていて、お待たせしましたといったところでしょうか。これで僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います(笑)。そしてドラマ化に際しまして、魅力的な監督陣、キャスト陣が集結しました。青山という役を通じてホスト的な立ち位置もうまく演じられればと思います」と語った。

原作もしくは台本を読んだ感想については、「原作からとても面白く、連ドラで見たいなと思っていました。脚本を読み、青山とさまざまな人との関わり合いの中で機微が動いていく様を、丁寧に紡いでいければと感じています」と答えた。

青山一という役を演じるにあたっての思い、意気込みを聞かれると、「影と包容力のある、珈琲屋のぽわぽわした兄ちゃんとしてまずは存在できればと思います」とコメント。

「知らぬ間にコーヒーカップについてしまった汚れを綺麗に落としていくような、そんな作品になると思います。癒しとハラハラを内包するこのドラマをぜひ楽しんでいただければと思います」と視聴者へメッセージを送った。

日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲が好きな人、全ての人を湯気のようにやさしく包み込む、幸せを運ぶ移動珈琲物語をお楽しみに。

Information

ドラマ『珈琲いかがでしょう』
《放映日時》2021年
《出演》中村倫也ほか
《放送局》テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
《原作》コナリミサト著『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
《監督 脚本》荻上直子
《監督》森義隆、小路紘史
《制作》テレビ東京、アスミック・エース
《制作協力》ホリプロ
《公式サイト》https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker