新川優愛、本日27歳の誕生日!幼少期写真公開&人生のターニングポイント明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新川優愛、本日27歳の誕生日!幼少期写真公開&人生のターニングポイント明かす

新川優愛、本日27歳の誕生日!幼少期写真公開&人生のターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日12月28日(火)に27歳の誕生日を迎えるのは、モデル・女優として活躍中の新川優愛さんです。

目次

本日12月28日が27歳の誕生日! 新川優愛プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

新川優愛

《生年月日》1993年12月28日
《出身地》埼玉県
《血液型》O型
《身長》166cm

幼少期から大のテレビ好きだった新川さん。「自分もテレビに出演してみたい」という思いを胸に、芸能界入りを果たしました。2010年には、「ミスマガジン2010」に出場しグランプリを受賞。『Seventeen』専属モデルを卒業後、現在は『non-no』専属モデルとして活動しており、女性からも熱い支持を受けています。

バラエティでは『王様のブランチ』(TBS)でメインMCを務めたことで存在感を光らせました。女優としても活躍中で、映画『アオハライド』(2014年)では物静かなクラスメイト役を演じ、『センセイ君主』(2018年)では美人教師役を好演しました。また、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか~』(2020年/読売テレビ)では主演を務め、“愛”と“恋”の間で揺れ動く萩野爽役を熱演したことでも話題を集めました。

2019年には、一般男性との結婚を発表し反響を集めた新川さんに、これまでのこと、そしてこれからのことなどたっぷり聞きました。

貴重な幼少期写真も公開!生い立ちやターニングポイントは?

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

テレビ好きで大人しく、甘えん坊の幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

埼玉県です。

新川優愛_幼少期_子ども写真

新川優愛 幼少期の写真

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

大人しい子だったと思います。一人っ子なので、テレビを見たりゲームをしたりしていました。

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

6歳のときに、鼻血が出たのをたらしながら帰宅して、翌日近所の方に「大丈夫だった?」と何回も聞かれました。

新川優愛_幼少期_子ども写真

新川優愛 幼少期の写真

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

同居していたのは祖父母です。初孫だったので、とても可愛がられて、甘えん坊でした。

新川優愛_幼少期_子ども写真

新川優愛 幼少期の写真

―― 初恋は何歳でしたか。

中学校の入学式のときです。

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

中学校の卒業式です。想いを伝えられないまま卒業しました。

旦那さんと出会い、様々なことを学ぶ日々

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

小学校のころ、テレビに興味を持ったことです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

エキストラのお仕事でした!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

【11歳】
今の事務所に自ら応募しました。

【16歳】
「ミスマガジン2010」を通して沢山の方に出会いました。

【23歳】
旦那さんとお付き合いし始めたころです。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

旦那さんです。お仕事の向き合い方や考え方、人との接し方など、今でもたくさんのことを学ばせてもらっています。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

お仕事だけではないですが、「色々な考えの人がいる」と理解し、自分のものさしだけで測らないようにしています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか?また、そのような時はどのように乗り越えますか?

舞台の最終リハーサルで袖に置いてあるセットに足をぶつけて、足から血が出たままカーテンコールまでやりました。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

初めて出演させていただいたTGCが印象深いです!
「これだけ沢山の人を、こんなにキラキラした笑顔にできるんだ!」と感動しました。

新川優愛_東京ガールズコレクション15AW

©TGC 2015A/W

新川優愛が考える、これからのコト

―― 27歳の目標を教えてください。

27歳も楽しく過ごせたらそれで十分です。

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

最近ジムに入会しました。なので、“入会しただけ”にならないように頑張ります。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

心に余裕がない時があります。忙しくても気持ちを落ち着かせ、余裕がある人になりたいです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

最近、炊飯器の調子が悪いので、買い替えたいです。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

よく笑うこと。いつも笑顔な子は可愛いですね!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

あまり想像したことはありませんが、品のある人になっていたいと思います。

新川優愛_最近のお写真

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

スキンケアで意識していることはありますか?

保湿をすることです。

お気に入りのコスメを教えてください。

ADDICTIONのチークが気に入っています!

メイクをするときのポイントはありますか?

どこで誰と会うのかを考えています。

毎日必ず行うナイトルーティンを教えてください。

ストレッチを毎日することです。

体系維持のために欠かさずしているトレーニングはありますか?

軽いランニングをしています。

食事で気を付けていること、意識していることはありますか?

野菜をきちんと食べること。

得意料理はありますか?

ハッシュドビーフが好評です。

優愛ちゃんはどんな種類のケーキが好きですか?

フルーツタルトが好きです!

お酒は飲みますか? 好きなお酒はありますか?

弱いです。梅酒は飲みます。

好きな小説を知りたいです!

小説家の唯川恵さんの本が好きです。

オススメの映画は何ですか?

映画『ワンダー 君は太陽』が好きです!

家事をするときに気を付けていることはありますか?

段取りです。

ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の撮影は緊張しましたか? 印象に残っているシーンを教えてください。

泣くシーンが多かったので、毎回緊張していました。

これまで演じたなかで、思い入れがある役は?

『ギルティ~この恋は罪ですか?~』の萩野爽は印象深いです。
原作の丘上あい先生と直接お会いして、お話しさせていただいたことが大きいです。

新川優愛_東京ガールズコレクション17AW

©マイナビTGC 2017A/W

今後挑戦してみたい役柄は?

芯のある強い役が多いので芯のない役(笑)。

最近ハマっている芸人さんはいますか?

モノマネ歌手の荒牧陽子さんです。

旅行するならどこへ行きたいですか?

温泉やグルメの旅がしたいです。

結婚して「幸せだなぁ」と思うときはどんなとき?

ベタですが、帰宅してお部屋が温かいときです。

結婚して1番変わったことは何ですか?

名字だけです! 他は変わっていません。

最近よく聴く曲はありますか?

アニメソングばかり聴いています。

結婚生活で困ったことはありましたか?

特にありませんでした。

座右の銘は何ですか?

自分がされて嫌なことは人にしないこと。

今と昔で変化を感じたことはありますか?

10代や20代前半の時よりも、色々なことが気にならなくなりました!

今年一番の思い出は何ですか?

ドラマの撮影期間中に、コロナの影響で2カ月間撮影がストップしたことです。

ファンにメッセージをお願いします!

いつも応援してくださりありがとうございます。
これからもTGCや他のお仕事を通して、沢山の方に「元気」や「笑顔」を届けられるように頑張ります。
27歳の新川もよろしくお願いします!

新川優愛_東京ガールズコレクションSHIZUOKA19

TGCしずおか 2019

12月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼12月15日…新木優子

▼12月26日…松井愛莉

▼12月28日…新川優愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker