ジャニーズWEST・藤井流星『賭ケグルイPart2』に出演!プロデューサー絶賛の「最凶最悪の刺客」を熱演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ジャニーズWEST・藤井流星『賭ケグルイPart2』に出演!プロデューサー絶賛の「最凶最悪の刺客」を熱演

ジャニーズWEST・藤井流星『賭ケグルイPart2』に出演!プロデューサー絶賛の「最凶最悪の刺客」を熱演

ジャニーズWEST・藤井流星が、『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』に出演することが発表され、ティザーポスタービジュアルとキャラクターカットが解禁された。さらに、同作の公開が、2021年5月になることも発表された。

視鬼神_ジャニーズWEST_藤井流星_映画 賭ケグルイ Part2

ジャニーズWEST・藤井、初の悪役となる視鬼神真玄役に挑戦!

河本ほむら原作、尚村透作画、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画『賭ケグルイ』。

2018年1月に実写ドラマ化、2019年春には『賭ケグルイ season2』の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされ大ヒットを記録。

さらに、『賭ケグルイ』の1年前の百花王学園を舞台にし、読者投票人気No.1キャラクターである早乙女芽亜里を主人公に据えた『賭ケグルイ双』(原作 河本ほむら、作画 斎木桂)の実写ドラマ化が、シリーズを通じて芽亜里を演じている森川葵主演で製作されることが先日発表され、ますます盛り上がりをみせる実写版『賭ケグルイ』プロジェクト。

同作は、前作『映画 賭ケグルイ』で全校生徒を巻き込んで行われたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語だ。

平穏を迎えたかのように見えた百花王学園だったが、実際は圧倒的存在感を放つ夢子と、彼女に危機感を募らせる生徒会の間で、危ういバランスの間で揺れ動いていた。

そんな学園に、ある男が現れる。彼の名は視鬼神真玄。2年前に起こしたある事件をきっかけに学園を追われた危険な男。共感覚という特殊能力を持つ凄腕のギャンブラーでもある視鬼神は学園を混沌に陥れ、やがてその毒牙は夢子にも迫ろうとする。

藤井が演じるのは、そんな『賭ケグルイ』シリーズ史上、最も狂気に満ちたキャラクター・視鬼神。今回解禁されたティザーポスタービジュアルは、視鬼神が浜辺美波演じる主人公の蛇喰夢子に拳銃を突き付けるビジュアルとなっており、今回のストーリーが、今までより、より過激で衝撃的なものになっていることがうかがえる。

プロデューサー絶賛!藤井演じる視鬼神役に期待高まる

また、同時に解禁された視鬼神のキャラクターカットは、禍々しい紋様のタトゥをまとい、不敵な表情を浮かべる視鬼神が、『賭ケグルイ』の世界をどのように滾らせてくれるのか、期待高まるビジュアルとなっている。

『賭ケグルイ』シリーズのプロデューサーを務めるギャガ・松下剛は、藤井の起用理由を「曲者キャラ勢揃いの本作の中で、誰とも被らない“予測不能な最強ヴィラン”を創るのが本作最大のテーマでした。藤井さんの持つ恵まれた体格、強い眼力、彫刻のような顔立ち、低くて太い声、色気のある佇まい、その全てが、普段その辺では決して出会えなさそうな、浮世離れした視鬼神真玄のイメージと重なり、オファーしました。視鬼神という役を文字通り全身で表現してくれて、本作にとっても、ご本人にとっても、完全な新境地に達することができたと確信しています」と話し、その演技を絶賛。

2021年5月公開ということも発表され、ますます期待高まる同作の公開が待ちきれない。

藤井流星 コメント全文

『賭ケグルイ』Season1からテレビで見ていたので、オファーを頂いたときは驚きました。ヒール役というのもお芝居の仕事をやらせていただいても必ずしも回ってくるわけではないので、めちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています。

作品の世界観も映像で見ていたままで、夢子からは芯の強さを感じましたし、他にも芽亜里や生徒会長など対峙したときの目力がすごく、芝居ですが、めっちゃビビりました。ただ最大の敵という役どころなので、絶対に負けられないなと思いました。

シリーズで1番ぶっとんでいるキャラクターを監督と相談しながらビジュアルからしぐさまで一緒に作り上げました。本当に全部が見どころになっていますので、是非楽しみにしていてください。

Information

『映画 賭ケグルイ Part2(仮題)』
《公開日》2021年5月 TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
《出演》浜辺美波、高杉真宙、ジャニーズ WEST・藤井流星、松田るか、岡本夏美、柳美稀、乃木坂46松村沙友理、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬森川葵
《原作》河本ほむら、尚村透(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)
《監督》英勉
《脚本》高野水登、英勉
《配給》ギャガ
《公式サイト》kakegurui.jp
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker