NiziU出演!一糸乱れぬキレッキレの「NEW フィッツダンス」を披露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. NiziU出演!一糸乱れぬキレッキレの「NEW フィッツダンス」を披露

NiziU出演!一糸乱れぬキレッキレの「NEW フィッツダンス」を披露

NiziUを起用したロッテ「Fit’s フィッツ」シリーズの新WEBムービーが、2020年12月8日(火)より順次公開になる。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_メイン

NiziUのメンバー1人1人にフォーカスしたストーリー

このWEBムービーは、発売12年目を迎える「Fit’s フィッツ」シリーズが、12月にリニューアル発売することに合わせて公開されるもの。また、各メンバーがメインとなるWEBムービーが少しずつ公開されていくので、推しメンの公開日は要チェック。

各メンバーのWEBムービー公開スケジュール

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_MAKO

公開は、第1弾としてMAKOがメインとなる「NEW フィッツダンス 星座占い」篇、RIOメインの「NEW フィッツダンス ポップコーン」篇からスタートする。

公開スケジュールは以下のとおり。

12月8日(火)
MAKOメイン「NEW フィッツダンス 星座占い」篇、RIOメイン「NEW フィッツダンス ポップコーン」篇

12月9日(水)
MAYAメイン「NEW フィッツダンス 洗濯」篇、RIKUメイン「NEW フィッツダンス 小銭」篇

12月10日(木)
AYAKAメイン「NEW フィッツダンス 宿題山積み」篇、MAYUKAメイン「NEW フィッツダンス バイト初日」篇

12月11日(金)
RIMAメイン「NEW フィッツダンス シャッターチャンス」篇、NINAメイン「NEW フィッツダンス イヤホン」篇

おなじみの曲がNiziUアレンジで生まれ変わる

WEBムービーでは「噛むんとフニャン♪フニャン♪」というフレーズでお馴染みだった「フィッツダンス」を、NiziUアレンジでお届け。CMソングの歌詞も「Fit’s」の新コンセプト「噛むとココロに、虹は出る」に合わせ、「噛むんとハピハピ♪」と元気溢れる歌詞に変わり、またダンスも NiziUのダンススキルを活かした、キレキレのダンスに生まれかわった。

また、メンバーがそれぞれに降りかかる日常のちょっとココロが曇るシチュエーションを「Fit’s」を食べることではじける笑顔で乗り切りきるという内容に仕上がっており共感できる部分もあるはず。

1テイク目から完璧なダンスに撮影現場は拍手喝采

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_全員

メンバー全員が揃ったダンスパートの撮影。お馴染みのテーマソングがかかると、「テーマソングの音源をもらってからずっと聞いてた(笑)」 「なんかクセになるよね」と待ちわびていたかのようにメンバーは曲を口ずさみながらリズムをとるなど、ノリノリで撮影がスタート。

セットチェンジなど撮影の合間でも「NEW フィッツダンス」を練習し続けていたNiziUのメンバーは、最初のテイクで息ぴったりで完璧なダンスを披露。

監督も「めっちゃいい」と大絶賛し、メンバーの一糸乱れぬダンスに現場スタッフからも拍手が沸き起こった。
しかし、監督から「ダンスがすごくいいから、最後の立ち位置をこだわりたい」とリクエストが。その後、なかなか理想の立ち位置が決まらず、 何度もテイクを重ねるNiziUのメンバーたち。MAKOを中心に「私はここまで動くね」など全員で細かな動き方を確認。

そして最後に監督から「OK完璧です」と声がかかると、「やったー」と声を上げて喜ぶメンバーたち。最後までこだわり抜いた一糸乱れぬ 「NEW フィッツダンス」に注目したい。

メンバー別!現場レポート!

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_MAKO

MAKOがテレビを二度見するシーンの撮影。ダンスパートを撮影した直後のためか最初のテイクでは「動きがキレキレすぎ。ダンスの感じが残ってる(笑)」と監督から指摘されるほど、あまりにも機敏な動きに撮り直しになった。「演技……いつもしないので難しいですね……(笑)」 と慣れていない演技の撮影に照れ笑いを浮かべて答えた。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_RIO

RIOのお菓子が飛び出すシーンの撮影。CGではなく、本当にお菓子が飛び出る仕掛けがされた小道具の袋にRIOは「すごい本当に爆発するんだ(笑)」と大興奮。このシーンの撮影は1テイクだけだったが、「もう一回やる」とRIOがリクエスト。「もっと驚いた表情してみます」と積極的に撮影に参加した。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_MAYA

MAYAは洗濯物を干した直後に大雨が降るというシーン。巨大扇風機を使った強風のなかでの撮影に挑んだ。撮影が始まると、想像以上の風の強さだったのか最初のテイクでは目をつぶってしまい撮り直しに。「こんな風、いままでなくて……本当にびっくりしちゃいました(笑)」と初めての経験に驚いていたよう。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_RIKU

自動販売機のお釣りが全て10円玉で、RIKUが思わず叫んでしまうというシーン。「もっとぷんぷんみたいな感じで」と叫び方に監督からリクエストが。「ぷんぷんぷんぷん(笑)」と、考えこむ場面もありましたが、次のテイクでは「もぉ~」と叫びながら地団駄を踏む演技を披露。すると監督から「ぷんぷん感出てる」とOKに。監督からのむちゃ振りにもRIKUなりの工夫で撮影を進めた。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_AYAKA

AYAKAは崩れた本に埋もれてしまい、本の山から飛び出てくる。本を綺麗に飛ばしながら上体を起こさなくてはいけない難しい撮影。監督も「何回かやるつもりだから、思いっきり」と声をかけ、時間がかかることが予想されていたが、実際に撮影が始まり演技をすると、本が綺麗に空中に舞い、なんと一発OK。AYAKAも「やったー」と1テイクでのOKに喜んだ。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_MAYUKA

MAYUKAは初めてのバイトで「いらっしゃいませ」を噛んでしまうというシーン。8人の中で1番最初の撮影で緊張したのか、初テイクで「いしゃら……いらっしゃいませ」と本気でセリフを噛んでしまうという出来事が。これには監督や周りのスタッフからも「その感じ! 演技上手(笑)」 とツッコミが入っていた。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_RIMA

RIMAがピンクのカブトムシを見つけて、スマホで写真を撮るシーンでは、「ピンクのカブトムシ(笑)意外とかわいいですね」と興味津々。「本当にいたら、確実に写真撮ってます(笑)」と終始、セットのカブトムシが気になっていたよう。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_NINA

イヤホンコードの絡まりを解こうとしたら体に絡まってしまうシーンに挑戦したNINA。順調に撮影が進み無事にOKが出ると、NINAはコードが体に絡まったまま監督やスタッフに「ありがとうございました」と挨拶を始めた。それを見た監督が「まずはコードを解こうか(笑)」とツッコミが入ると、現場は笑いに包まれた。

ロッテ_Fit_s_WEBムービー_メイキング画像_全員2

NiziUのメンバーが「NEW フィッツダンス」を息ぴったりで踊る姿と、各メンバーがそれぞれ違うストーリーで挑戦した演技にご注目あれ。

Information

「Fit’s フィッツ」シリーズ
新WEBムービー
《公開開始日》2020年12月8日(火)
《出演》NiziU

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker