たった5日で肌が脱皮!?本気で肌質改善したい編集部員が「ハーブピーリング」を体験 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. BEAUTY
  3. たった5日で肌が脱皮!?本気で肌質改善したい編集部員が「ハーブピーリング」を体験

たった5日で肌が脱皮!?本気で肌質改善したい編集部員が「ハーブピーリング」を体験

女優やモデルとは、骨格レベルから違うことはわかってはいる……。けれども、女子なら誰でも、「可愛くなりたい!」と願うもの。

そんな願いを持つ、健気な女子のみなさんに送る、連載「いまより『可愛くなりたい』」。

第6回のテーマは、新しい生活様式としてマスクの着用がマストとなった今だからこそチャレンジしたい「ハーブピーリング」をご紹介します。

ハーブピーリング_アイキャッチ02

いまより「可愛くなりたい」vol.7 肌が生まれ変わる「剥離ありハーブピーリング」

敏感肌さんも出来る「ハーブピーリング」

ハーブピーリングとは、天然ハーブのピーリング治療。肌の細胞の再生を促し、毛穴に詰まった皮脂の排出も促します。

しみ、しわ、たるみ改善、美白、毛穴引き締め、ニキビ、ニキビ跡……など様々なお悩みに寄り添い、美肌へと導いてくれるピーリングです!

エステサロンや美容クリニックによって、使っているハーブが異なり、またその中でも、数日間に掛けて皮膚が生まれ変わる「剥離タイプ」と「剥離なしタイプ」の2種類があります。

大きな特徴は、敏感肌の方やアトピーの方でもできる「ピーリング」であること。新たな生活様式となったマスク着用で、肌荒れなどに悩んでいる方にオススメです。

今回お世話になったのは「スリジエボーテ」

スリジエボーテ_ハーブピーリング_内観

今回お世話になったのは、原宿駅竹下口すぐの「スリジエボーテ」さん。全国でまだ数少ないハーブピーリング専門店で、安心して通える完全予約制。

表参道エリアで口コミランキング1位を誇り、人気YouTuberなども通う実力派サロンです。

クレイハーブ_ハーブピーリング

同サロンで受けられる「天然CLAYハーブピーリング」は、オリジナルで調合されたハーブピーリング。

25種類以上の「天然微細針ハーブ」とクレイの中で最も粒子が細かい「モンモリロナイト」が主原料。

天然粘土・クレイの力でごわついた肌もやわらかくし、天然ハーブなどの有効成分が浸透しやすくなったんだとか。そのため、従来のハーブピーリングに比べ、施術後の赤み・むくみも感じづらくなっています。

また、クレイには鎮静効果、ニキビ炎症効果などもあるため、ニキビに悩んでいる方に特に試して欲しいハーブ。

今回はこちらを体験させていただきました。

「本気で肌質改善したい」なら試すべき!

Before&After_コテ火傷跡_ハーブピーリング

写真の女性はアイロンのコテで火傷してしまった後に同店で施術を受けたそうですが、火傷痕がだいぶ薄くなってますよね……!

ハーブピーリング_

また、動物にも使用できるんです。アトピー性皮膚炎で悩んでいるわんちゃんに使用したところ、改善され、健康な毛がまた生えてきています。

施術前に知っておいて!4つの注意事項

ダウンタイムあり!

表皮細胞が生まれ、角質化して剥がれ落ちるまでのサイクルを「ターンオーバー」と言います。肌は28日周期で新しい細胞へ生まれ変わることをご存知の方も多いはず。

同サロンでは、浸透性の高い「CLAYハーブ」を使うことで、血液循環の促進、皮膚再生細胞を活性化させ、エスラチン、コラーゲンの生成を増大。通常28日周期のターンオーバーを、3~7日(平均5日)で起こさせ、肌を生まれ変わらせるんだそう。

角質化して剥がれ落ちるということは、あまり感じづらい美肌への道のりを目で見て体感できるということ! そのたるため、皮がしっかり剥けます。ただし、角質が溜まっていない方はあまり剥けないことも。

施術後は、赤みやむくみなどを感じる方も多いため、予定がない日に受けることをオススメ。

施術当日にできないこと

洗顔は24時間できません。また、サウナや運動、飲酒、長風呂など通常よりも発汗や血行を促すような行動は避けましょう!

メイクは翌日から可能。日焼けは美肌の天敵なので、日焼け止めはしっかり塗りましょう。

好転反応が出る場合あり

施術後は、好転反応が起きてニキビが出る方も。ただ、出来たとしても、普段よりニキビの治りを早く感じられるんだそう。なので、あまり気にしなくて大丈夫!

施術中、痛みはあります

ハーブを皮膚へ塗り込んでいく際、結構な痛みがあります。

人によって感じ方は違いますが、針を刺しているような、ガラスの破片で削られているような痛みでかなりの「チクチク」。

「痛くない」と言う方は少ないそうですが、「効果を実感できるので頑張れる」んだそう。

施術をレポート

①カウンセリングからスタート

初めて「CLAYハーブピーリング」を行う方は、20分ほどしっかりカウンセングしてからスタート。

「CLAYハーブピーリング」は、LEVEL1~5まであり、入れ込むハーブの量が変わります。取材では、特に人気だという「LEVEL3」を体験させていただきました。

②メイクをオフ

施術開始。ガウンに着替えた後、クレンジング・洗顔をしてもらいます。続けて、洗顔を拭き取り、保湿。

③CLAYハーブを入れ込む

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

いよいよ本番。CLAYハーブを入れ込んでいきます。

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

これが、なんとも形容しがたい痛みで、肌が焼けるような熱さがあるのに、何も刺さっていないのが不思議。

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

写真の右側はハーブを入れ込んだ後なのですが、浸透後の肌に触れてみたところチクチクした感じが……。目には見えないのに不思議です。痛いのはハーブがバッチリ入っているということ。

目の下など皮膚が薄いところは特に痛みを強く感じました。毎回、塗る前に優しく声を掛けてもらえたのでなんとか頑張れました……!

ちなみに、肌がキレイになればなるほどハーブが毛穴にしっかりと入りやすい状態になる為、痛みを感じる方が多いそうです。しかし、その分効果が期待できるんだとか。

④鎮静パック

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

痛みに耐えた後は、癒やしの鎮静パックタイム♡

20分ほど置くので、リラックスした時間を過ごせました。

⑤リンパマッサージ&お仕上げ

拭き取り後、仕上げのローションやクリームなどを塗布。

最後に、マッサージで老廃物を流して行き、外からもむくみやリフトアップにアプローチ。デコルテ、ヘッドマッサージをしてもらったら終了です!

施術直後~5日目まで

施術直後

パッと見、「赤みが出たな」くらいの変化しかないのですが、マスクを着用するとチクチクとした痛みが……。

ずっとマスクをしているのは辛いと思うので、休日など出掛けない日に施術をするのがオススメです。

施術当日の夜は、赤み、多少のむくみを1番に感じました。

2日目

個人差があると思いますが、翌日は肌に触れると感じていたチクチクが大分楽になっていました。

出社したのですが、マスクを常に着用していても痛みがあまりなく一安心。

食事をする時など、わずかな時間マスクを外していることもありましたが、誰にも気づかれず。赤みやむくみも大分引いていたようです。

夜になると、鼻周りの皮が少し剥けてきました。顔全体がかゆくなってきたので、早めに就寝。

3日目

フェイスラインにニキビが……! 特に不摂生した訳でもメイクしていた訳でもないので、好転反応かもしれません。悪いものが出てくれることを期待。

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

徐々に鼻周り、あごの皮が剥けてきました。皮がポロポロ剥けてくるとつい触りたくなりますが、ここは我慢!

洗顔中に自然と剥けてしまうのは良いそうなので、丁寧に洗顔。

4日目

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

起床して鏡を見てびっくり! 顔全体の皮が着々と剥けてきています……。ファンデーションを塗ってみたところボロボロ落ちて汚くなってしまったので、日焼け止めのみ塗ることに。

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり_

おでことあごがとても痒かったので、無意識に掻いてしまっていて反省……。

5日目

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり_

フェイスラインはまだ皮剥けがあるものの、朝の洗顔でほぼ剥けました。まさに「脱皮した」といった感じ。

6~7日目

残っていたフェイスラインの皮剥けも完了!

いままでスキンケアやエステではあまり効果を感じなかった、くすみが改善された気がします。ワントーンアップしたので、化粧下地を使わず、日焼け止め+フェイスパウダーでメイクが完了♡

くすみが改善!2021年は本気の肌質改善を

ハーブピーリング_脱皮_剥離あり

今回、1番効果が実感できたのが、くすみと毛穴の引き締まり!

今までいろいろな施術やピーリングを受けてもあまり感じられなかったくすみや毛穴の黒ずみが改善された気がします。ワントーン肌の色がアップしたおかげで、冬メイクがより映えるような肌になりました。

何度か繰り返し、受ければ憧れの「白雪肌」に近づけそう……! これは幼少期から地黒のライターとしてはかなりの進歩です。

皮剥けが気になる方も多いと思いますが、マスク中の今ならほぼ気にならないはず。ただ、痛みはあるので、施術当日、翌日は何も予定を入れないのがオススメ。

また、効果をしっかり感じられたことで、他の体験者の方もお話されていたという通り、「痛み」をすっかり忘れてしまいました♡

2021年、「本気で肌質改善したい!」という方は試してみては。

Information

スリジエ ボーテ
《住所》東京都渋谷区神宮前1-17-5 原宿シュロス城西ビル402
《電話番号》03-5860-6905
《営業時間》平日 10:30~21:00 土日祝 10:00~20:00
《定休日》不定休

ハーブピーリングエステ
《料金》Level1 19,000円、Level2 28,000円、Level3 39,000円、Level4  49,000円、Level5 59,000円

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM