浜辺美波主演『約束のネバーランド』、ポスター&予告映像&主題歌アーティストが一挙解禁 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 浜辺美波主演『約束のネバーランド』、ポスター&予告映像&主題歌アーティストが一挙解禁

浜辺美波主演『約束のネバーランド』、ポスター&予告映像&主題歌アーティストが一挙解禁

浜辺美波が主演の映画『約束のネバーランド』が、2020年12月18日(金)に公開されることに先駆けて、本ポスター、予告映像、主題歌アーティストが解禁された。

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、TVアニメ第1期も大きな話題となった“異色”の脱獄ファンタジー作品『約束のネバーランド』(原作 白井カイウ、作画 出水ぽすか)。

同作は、全世界累計発行部数2500万部を突破、来年1月からアニメ第2期の放送も決定、ハリウッドでの実写化企画も進行しているなど、世界で愛されている“約ネバ”の実写映画化作品。

“孤児院で幸せに育てられていた子どもたちは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されていた”という、衝撃的な導入で始まる。

豪華キャストが勢揃い!

天真爛漫で誰よりもまっすぐな性格の主人公・エマを浜辺が演じ、現実主義者でクールな少年レイに城桧吏、理性的でリーダー格のノーマンを板垣李光人、オーバーアクションと様変わりする表情を持つクローネを渡辺直美、慈愛の微笑みを持ちながら冷徹な表情を垣間見せるママ界のトップオブトップであるイザベラを北川景子が演じ、さらには映画、ドラマと数々の少年漫画実写映画化で傑作を生みだしてきた平川雄一朗がメガホンをとる。

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

今回解禁されたキャスト総登場となるポスターは、強いまなざしのエマ・レイ・ノーマンに対し、不敵な笑みを浮かべるイザベラとクローネが印象的なビジュアルだ。

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

さらに今回、このポスターを見て感動した出水が原作画で描きおろし。奇跡のコラボが実現した。

主題歌は注目のアーティスト、ずっと真夜中でいいのに。

そして90秒の予告では主題歌も解禁。ACAねが作詞と作曲とボーカルをつとめ、ミュージックビデオ総再生回数2.7億回という驚異的な数字を誇る注目のアーティスト・ずっと真夜中でいいのに。が同作の為に書き下ろした『正しくなれない』が主題歌に決定。

絶対に近づいてはいけないと言われていた“門”で恐ろしい秘密を知るエマとノーマン、そして始まるイザベラとの頭脳戦、幸せな日々から一転して大切な仲間たちとの永遠の別れを予感させる衝撃的な映像を、ずっと真夜中でいいのに。の疾走感あふれる楽曲が彩りを添え、まさに映画の世界観がしっかりと伝わる内容に仕上がっている。

ポスターコラボビジュアルに関して浜辺は、「描きおろしの実写ポスターのイラストが見れるなんて、感激しました!!素敵なイラスト、嬉しいです! ありがとうございます」と喜びに声を寄せた。

予告については、「何も知らない幸せから一転、嘘だらけの世界での絶望が描かれ、観た人を惹き付けられる展開がたっぷり詰まった予告編になっているのではないかなと嬉しくなりました。絶望の世界で一筋の光をどのようにみつけて、どのように切り開いていくか、ぜひ本編を観に来ていただきたいです」と話した。

主題歌については、「ずっと真夜中でいいのに。さんの世界観が好きで曲を拝聴していたので、約ネバの世界に主題歌を担当してくださるのは心強い限りでした。主題歌『正しくなれない』は環境に抗うエマたちそのもので。初めて聴いたとき約束のネバーランドの実写映画の世界観が明確にみえた気がしました。主題歌がエンドロールに流れることで完成する映画をわたしも早く観たくなりました。素敵な楽曲をありがとうございます」と語った。

果たして子供達は脱獄することができるのか? イザベラは脱獄を止めることができるのか? 本編の公開に期待が高まる。

Information

映画『約束のネバーランド』
《公開日》2020年12月18日(金)全国東宝系にて公開
《出演》浜辺美波、城桧吏、板垣李光人、渡辺直美、北川景子
《原作》『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか(集英社ジャンプコミックス刊)
《監督》平川雄一朗
《脚本》後藤法子
《配給》東宝
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker