彼氏モテ間違いなし。世界1楽チンなのにしっかり美味しい「手抜き麺レシピ」2選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 彼氏モテ間違いなし。世界1楽チンなのにしっかり美味しい「手抜き麺レシピ」2選

彼氏モテ間違いなし。世界1楽チンなのにしっかり美味しい「手抜き麺レシピ」2選

「料理に面倒はつきもの……」そんな概念を変えるレシピ本、『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』が、2020年9月18日(土)に発売されました。著者は、YouTubeチャンネル登録者数54万人超えの大人気てぬき料理研究家、てぬキッチンさん。料理の面倒くさい工程を一切行わないレシピが85品掲載されています。

「楽して美味しいものを食べたい!」という願いを叶えてくれる1冊の中から、男子ウケバツグンな「超お手軽ミートソース」「豚キムチうどん」をご紹介。麺ラバーさんも必見です。

トマト缶不要!超お手軽ミートソース

特別な調味料を使わないのに本格的な味わいに仕上がる、「超お手頃ミートソース」。お好みで粉チーズをトッピングして召し上がれ。

【材料(1人前)】
スパゲッティ(5分茹でタイプ/「マ・マー1.4mm」を使用)…100g
玉ねぎ…1/4個
あいびき肉…60g

(A)
ケチャップ…大さじ3
ウスターソース…大さじ1
顆粒コンソメ…小さじ1
にんにくチューブ…5cm
水…220cc

(B)
粉チーズ…大さじ1
ブラックペッパー…少々
バター…10g

STEP.1 パスタをボウルに入れる

耐熱ボウルにパスタを半分に折って、交差させるように入れる。

STEP.2 玉ねぎとひき肉を入れる

みじん切りにした玉ねぎとひき肉を1の上に広げながら散らす。

STEP.3 電子レンジで加熱

Aを加え、ふんわりとラップをして電子レンジで7分ほど加熱する。レンジ加熱後、豚肉に火が通っていなかったら様子を見ながら追加で加熱する。

STEP.4 パスタをほぐしながら混ぜる

電子レンジから取り出し、パスタをしっかりとほぐしながら混ぜる。

STEP.5 再度加熱する


再度ふんわりとラップをして電子レンジで4分ほど加熱する。
POINT:パスタが好みのかたさになるよう加熱時間を調整する。

STEP.6 よく混ぜ合わせたら完成

Bを入れてよく混ぜ合わせたら完成♡

ガツンと旨い!豚キムチうどん

1皿でお腹いっぱいになる「豚キムチうどん」。男子も大満足のボリュームなので彼氏ウケもバッチリです♡

【材料(1人前)】
冷凍うどん…1玉
豚バラ肉(薄切り)…80g
キムチ…50g
ごま油…小さじ1

(A)
めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ1/2
砂糖…小さじ1
味噌…小さじ1/2

STEP.1 具材を入れる

耐熱ボウルに冷凍うどんを入れ、キッチンばさみで豚肉を食べやすい大きさに切って重ならないように広げ、キムチをのせる。

STEP2.調味料を加え加熱する

Aを加え、ふんわりとラップをして電子レンジで7分ほど加熱する。

STEP.3 よく混ぜたら完成

仕上げにごま油を回しかけ、調味料が均一になるように全体をよく混ぜる。

てぬきご飯とは思えないクオリティ!

てぬきとは思えない『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』レシピ。おうちでの食事時間が充実すること間違いなしです♡

Information

『世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん』
《著者》てぬキッチン
《発売日》2020年9月18日(土)
《仕様》単行本
《ページ数》128ページ
《定価》1,320円(税込)
《発行》ワニブックス

《てぬキッチンProfile》てぬき料理研究家。2017年より「できるだけ手を抜いて、少ない材料で、誰でも失敗せずに美味しく作れるレシピ」をコンセプトにYouTubeにお菓子や料理の投稿を始める。あまりの簡単さ、美味しさで話題となり、チャンネル登録者数は55万人を超える。現在では、雑誌、WEBなどでレシピ開発・メニュー考案・レシピ記事執筆・レシピ動画作成をするなど、幅広く活動中。とにかく美味しいものを食べることが大好きで、将来の夢は世界中の美味しいものを全部食べ尽くすこと。著書に『材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ』(小社刊)。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker