最終回2時間SP!真犯人は誰?そして浜辺美波&横浜流星は互いの想いを知り…<私たちはどうかしている:最終話あらすじ> - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 最終回2時間SP!真犯人は誰?そして浜辺美波&横浜流星は互いの想いを知り…<私たちはどうかしている:最終話あらすじ>

最終回2時間SP!真犯人は誰?そして浜辺美波&横浜流星は互いの想いを知り…<私たちはどうかしている:最終話あらすじ>

浜辺美波横浜流星がW主演を務めるドラマ『私たちはどうかしている』の最終話が、2020年9月30日(水)夜21時00分より2時間スペシャルで日本テレビで放送される。

横浜流星・観月ありさ

本作は、安藤なつみによる同名漫画が原作。修業中の和菓子職人・花岡七桜(はなおか なお/浜辺美波)と、彼女がかつて母とともに住み込んでいた老舗和菓子店・光月庵の跡取り息子で、初恋の相手でもある高月椿(たかつき つばき/横浜流星)の関係を軸にしたラブミステリー。15年前、椿の父が殺害された事件の容疑者となり死んでいった母の無実を証明するため、七桜が正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込む…というストーリー。

最終話あらすじ

血のつながりで後継者を選ぶという古い慣習を破る覚悟を決め、遺言書を燃やした大旦那(佐野史郎)。そんな祖父の思いに触れた椿は、目の症状が悪化する中、除夜祭での七桜との対決に必ず勝とうと決意する。

一方、七桜は店を閉めて対決の準備に集中していた。多喜川(山崎育三郎)は、七桜が光月庵に縛られた椿を自由にするために勝ちたいという健気な思いを察する。しかし必死になるあまり、七桜はプレッシャーから初めて御菓子作りを怖いと感じ、スランプに陥ってしまう。その弱気な姿を見て、七桜を励ます多喜川だが……。

佐野史郎

 

浜辺美波・山崎育三郎

その頃、椿に拒絶され、自己嫌悪に陥った栞(岸井ゆきの)は城島(高杉真宙)に椿の子を妊娠したのは嘘だったことを告白する。城島に親の愛を気づかされた栞は、自分の気持ちを押し殺して椿のために心を注ぐ七桜を眩しく思い、ずっと言えなかった真実を話そうと、城島と2人、『花がすみ』を訪れる……。

そんな中、今日子(観月ありさ)は、栞の妊娠が嘘であることを見抜きながらも、無理矢理にでも椿との結婚話を進めようと策略を巡らせていた……。どんな手を使ってでも椿に光月庵を継がせようとする今日子に追い詰められる栞だが……。

岸井ゆきの・高杉真宙

観月ありさ

夕子(須藤理彩)に遭遇した椿は、3年前、七桜が抱えていた秘密を知る。七桜の気持ちを思い、激しい葛藤を抱える椿。火事の夜の真実を知った七桜。和菓子対決が終われば、勝っても負けても二度と会えなくなる……2人はたまらずお互いの元へと走るが…!?

いよいよ運命の対決が幕を開ける! 七桜と椿、光月庵を手にするのは!? そして、ついに謎に包まれた当主殺害事件の衝撃の全貌が明らかに!! 真犯人は一体誰なのか――!?

横浜流星・佐野史郎

浜辺美波

ドラマ『私たちはどうかしている』

最終話放送 9月30日(水)夜21時00分~(日本テレビ)※2時間スペシャル

《出演》浜辺美波、横浜流星、高杉真宙、岸井ゆきの、和田聰宏、岡部たかし、前原滉、草野大成、山崎育三郎、須藤理彩、中村ゆり、鈴木伸之、佐野史郎、観月ありさ
《原作》安藤なつみ『私たちはどうかしている』(講談社)
《主題歌》赤の同盟/東京事変
《脚本》衛藤凛
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/watadou/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker