コンビニで揃う&30秒で出来上がり!160kcalとは思えない痩せ麺レシピ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. コンビニで揃う&30秒で出来上がり!160kcalとは思えない痩せ麺レシピ

コンビニで揃う&30秒で出来上がり!160kcalとは思えない痩せ麺レシピ

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「痩せごはん」を推薦します。

お盆太りはこれで解消!夏バテ中も食べられる、アレンジレシピ

食べて、飲んで、寝て……とついついだらけてしまう、お盆や夏休み。たまの息抜きなら良いのですが、ダメな食生活を引きずっている方も多いはず。

「お盆太りをリセットしたい!」と考えている方に推したいのが、コンビニで買える痩せアレンジ麺。

用意するのは、こちら!

「セブン-イレブン」で買える「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ 228円(税抜)」と、紀文の「とうふそうめん風」の2つです。

「とうふそうめん風」は、ざるなしで水が切れるので楽ちん。

水を切り終わったら、後は、「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」をトッピングするだけ。薄味が好きな方、むくみが気になる方は「とうふそうめん風」の麺つゆを掛けず、そのまま食べてもOK。ちょっと物足りないという方は、付属のめんつゆを掛けて召し上がれ。

「とうふそうめん風」のカロリーは101kcal。栄養素は、たんぱく質6.0g、脂質3.2g、糖質10.9g、食物繊維2.3g。「だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ」のカロリーは、60kcal。栄養素は、たんぱく質1.6g、脂質3.3g、糖質4.4g、食物繊維2.9g。

なので合計は約160kcalほど。

夏バテ中でもさっぱり食べられる、ヘルシー麺が30秒で作れちゃいます。

学校や職場でも手軽に作れちゃうので、気になる方はぜひ試しに使ってみて。

七味をトッピングすると、そば感覚で食べられます。「そば湯ください」と言いたくなる、クオリティです。なめこやおくらで不足しがちな食物繊維も摂れるのも嬉しい♡

麺だけだとあまり噛まないので物足りないことが多いのですが、これならしっかり噛むので満腹中枢もしっかり刺激。

これにサラダチキンをプラスしたらお腹いっぱいになりました。昼か夜の置き換え痩せごはんにいかが?

Information

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker