キラキラ女子がうらやましすぎる…!嫉妬してしまう時の対処法3つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. キラキラ女子がうらやましすぎる…!嫉妬してしまう時の対処法3つ

キラキラ女子がうらやましすぎる…!嫉妬してしまう時の対処法3つ

自分磨きに余念がなく、常に流行の最先端を行くキラキラ女子。充実した日常をSNSで発信するキラキラ女子に対して、女性達はうらやましさを通り越し、嫉妬心を覚えてしまうようです。この記事では、キラキラ女子の特徴や印象、さらに嫉妬してしまった際の対処法を説明していきます。

シンプルで上質なワンピースを着用するキラキラ女子

SNSでもおなじみのキラキラ女子とは

高価なブランド品をたくさん持っていたり、自分磨きに勤しんだり、華やかなパーティに参加したり…と、人生が充実しているように見えるキラキラ女子。そんなキラキラ女子の特徴について見ていきましょう。

キラキラ女子の性格

キラキラ女子は基本的にポジティブな考えの持ち主です。キラキラした日常を演出するために、日夜努力を惜しみません。また人から注目されるのが大好きなので、積極的に出会いの場へ参加します。場数を踏んでいるのでコミュニケーション能力にも長けているでしょう。

ファッションからメイク、髪型、身のこなしまで完璧なので、男性からも当然モテます。ハイスペックの男性とお付き合いする機会が多く、読書で知識量を増やしたり語学を勉強したりするなど、常に自己研磨に励みます。男性の胃袋をつかむために料理教室に通い、料理の腕を磨くことも。ハーブを使った本格的な煮込み料理などをSNSにアップしています。

キラキラ女子の外見

キラキラ女子の見た目は、とにかく女子力高めです。ふんわりとしたフェミニンヘアにモテメイク、ファッションは体のボディラインを強調した、ちょっぴりセクシーなコーディネートがお得意。SNSに自分のコーディネートを投稿する際は、男性のフォロワー獲得を意識するために、Vネックなどの胸元の開いたワンピースを着用し、胸の谷間をチラ見せします。

またハイブランドの洋服やバッグを好み、サングラスやネックレス、リングなどの小物使いでセレブ感を出すのがポイントです。

キラキラ女子のバッグの中身

キラキラ女子のバッグの中身は、女らしさをキープするために欠かせない、たしなみアイテムが入っています。

まずは歯ブラシです。男性にとびきりの笑顔を見せるためには、常に歯を白く輝かせておく必要があります。

次にリボン型のヘアクリップです。彼とのレストランデートの際は、きっちり髪をまとめておくのがマナー。

さらにお気に入りの香りがふんわり漂う、高級ブランドのタオルハンカチも入っています。食事の際のナプキン代わりに使ったり、急に雨が降ってきた時に雨よけの役目を果たしたりと、幅広く使える万能アイテムです。

そしてキラキラ女子必須アイテムのキーケースは、もちろんお気に入りのハイブランドです。

キラキラ女子のSNS

キラキラ女子の社交場と言えばSNSです。「ハイアットで記念日デート♡ #いつも感謝」「お店に寄ったら一目惚れしたので即買いしちゃった #シャネルバッグ」など、彼氏とのデートシーンや購入した高級ブランド品などの投稿が多いです。

とくに多くのキラキラ女子の憧れと言えるのが港区女子。彼女達は、予約が取りにくい高級寿司店で食事をしている風景や高級ブランド品の新作、海外リゾートのプールでのセクシーな水着ショットをSNSで披露します。こんなの食べた、買った、あるいは行ったなどとアピールし、マウントを取っているのです。

キラキラ女子に対する周りの印象について

キラキラ女子に憧れる人もいれば、正直なところ苦手という人もいるはず。周りの人が思う、キラキラ女子の印象について紹介します。

キラキラ女子に憧れている

フットワークが軽く、見た目も美しいキラキラ女子は、人生を謳歌しているように見えますよね。世の中にはそんなキラキラ女子に憧れる女性も多いです。とくに新作のブランド品やコスメ、おすすめ美容法などをインスタで発信するキラキラ女子は、インスタグラマーとして多くのフォロワーを抱えています。

ファッションや美容を追求し、体型のメンテナンスを怠らないキラキラ女子は、世の女性達に大きな影響を与える存在なのです。

キラキラ女子が嫌い

キラキラ女子は女子達の憧れの対象である一方、嫌われる存在でもあります。「人生をエンジョイしていることをわざわざ他人にアピールするなんて、単に自己顕示欲が強いだけでしょう」と思われることも。キラキラ女子からマウンティングされていると不快に思ったり、時には自分と比べて劣等感をもったりする女性も多いのです。

またこんなに贅沢できるのは、裏にパトロンがいるのではないかと疑われることもあります。

偽キラキラ女子の闇とは

本当はキラキラしていないのに、キラキラ感を捏造する偽キラキラ女子もいます。ここではそんな偽キラキラ女子の闇について見ていきましょう。

キラキラ女子の演出に余念がない

偽キラキラ女子は、輝くSNS投稿のための演出であれば何だってします。憧れのインスタグラマーがペットとの自撮り写真を投稿しているのを見て、動物が苦手なのに急にペットを飼い出すことも。

「見て~うちのトイプー。可愛いでしょ~ #トイプードルに癒される日々」と投稿しつつも、本当はペットより自分が一番可愛いと思っています。面倒な世話もインスタ映えのためなら努力できるのです。

また、1人の投稿画像だと寂しい女に思われてしまうので、友達代行サービスを利用することもあります。その際も自分の引き立て役となるキャストをちゃっかり指定します。

借金をしてまでキラキラ女子になりたがる

身の丈以上のショッピングをする偽キラキラ女子は、借金まみれの場合も少なくありません。クレジットカードのリボ払いに味を占め、高額なショッピングを繰り返します。支払いが滞ると、返済のために夜の仕事に就きますが、Wワークで体を壊してしまい、本業が続かなくなることもあります。

また、ネットワークビジネスをしているセレブ系女子に勧誘されて、消費者金融でローンを組み、事業を始めるキラキラ女子も。私もセレブの仲間入りをしたからと、優雅な暮らしをしながら友人達に商品を強引に販売します。しかし事業に失敗し、友人も失い借金だけが残ったというケースもあるのです。

パパ活しているキラキラ女子も

キラキラ女子でいるためには、やはりお金がかかります。毎月の給料からお金を捻出するのは大変なので、金銭援助をしてくれるお金持ちの人を探すためにパパ活する女性もいます。お金持ちのパパとデートする見返りに、インスタ映えするスポットに連れていってもらったり、高級ブランド品を購入してもらったりするのです。

お得意様のパパには体を提供することもあります。フォロワー数を増やすためには、被写体である自分のメンテナンスは欠かせないので、パパのお手当は高額なエステ費用に充てています。

キラキラ女子に嫉妬してしまった時の対処法3つ

女性としての魅力があり、日々充実していそうなキラキラ女子と自分を比較して落ち込んでしまうことも。キラキラ女子をうらやましく感じてしまった時の対処法を3つ紹介します。

1.キラキラ女子のSNS投稿を見ない

キラキラ女子のSNS投稿を見てモヤモヤするくらいなら、見ないようにするのが一番です。もしも日々の付き合いの関係上、完全に断ち切ることが難しいのであれば、1日の中で完全に見ない時間を意図的に作るだけでもストレスが軽減されるでしょう。キラキラ女子の投稿に違和感を覚えるなら、ミュート機能を活用してみるのもアリです。

2.リアルな世界を大切にする

キラキラ女子に嫉妬してしまう女性は、もしかするとSNS依存症なのではないでしょうか。一緒に遊んでいる時や会話している時に、相手の人がSNSばかりチェックしていると、良い印象は受けないですよね。一緒に過ごしている人がいる時くらいは、SNSの世界を忘れてみてください。

3.自分の得意なことを伸ばしてみる

キラキラ女子の女子力の高い投稿を見て嫉妬してしまうのは、自分の方が相手よりも劣っていると考えてしまうことが原因です。それなら自分の得意なところに目を向け、さらに磨きをかけていくというのはいかがでしょうか。得意なことが見つからないと思う人は、自分が心から好きだと思えることを取り組んでみましょう。

努力し続ければいつか自信につながり、キラキラ女子を嫉妬している暇はなくなります。

キラキラ女子に嫉妬する必要はない

ジョギングを始めてキラキラ輝く女性

SNSでキラキラ女子が発信するキラキラ投稿を見ていると、つい自分と比較してしまって落ち込むこともありますよね。しかし自分自身の魅力に気づけば、もうキラキラ女子に嫉妬する必要などないのです。

自分の得意なことを見つけて努力し続ける姿は、周りの人からもきっと、キラキラと輝いて見えるはずですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE