「俺スカ」「犬鳴村」出演の若手注目女優・宮野陽名、本日17歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント告白 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「俺スカ」「犬鳴村」出演の若手注目女優・宮野陽名、本日17歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント告白

「俺スカ」「犬鳴村」出演の若手注目女優・宮野陽名、本日17歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント告白

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日8月29日(土)に17歳の誕生日を迎えるのは、宮野陽名さんです。

本日 8月29日が17歳の誕生日! 宮野陽名【TGC model’s BIRTHDAY】

s-宮野陽名_宣材写真

©野口貴司(San Drago)

小学5年生のとき、JS雑誌『キラピチ』専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りした宮野さん。度々表紙を飾るほどの人気モデルとして活躍後、2017年(中学校2年生時)には、多くの人気モデルや女優を輩出するオーディション「ミスセブンティーン」でグランプリを受賞し、『Seventeen』専属モデルとなりました。

高校入学と同時に上京し、女優業にもまい進。『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ)など話題作に出演するほか、映画『犬鳴村』(清水崇監督)でホラー作品にも初挑戦するなど、女優としても新たな一面を開花させています。

【宮野陽名 公式ブログ『HINA』】https://ameblo.jp/miyano-hina

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

宮野陽名の幼少期

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

南国・鹿児島です!

1歳当時_宮野陽名_幼少_子どもの頃の写真

宮野陽名 1歳当時の写真

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

よく食べる子! おばあちゃんが作ってくれるうどんが大好きで、おやつ代わりに食べていました!

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

15分で出産!! 病院の中で有名だったみたいです!(笑)

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん2人、私、黒柴のクッキー

車で長崎や宮崎に行ったり、東京にも旅行で行きました!

鹿児島でレッスンを受けている時_宮野陽名_デビュー前写真

宮野陽名 鹿児島でレッスンを受けていた頃

―― 初恋は何歳でしたか。

5歳ぐらいだったと思います。靴屋で働いている店員さんに初恋!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

小学2年生の時に、好きだった男の子が転校してしまい、想いを伝えられないまま終わってしまいました!

人生のターニングポイント3つ!『キラピチ』『Seventeen』で専属モデルに

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

『キラピチ』(学研プラス)の専属モデルオーディションです。

キラピチオーディション時宮野陽名_デビュー前写真

宮野陽名 『キラピチ』オーディションを受けた頃

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

『キラピチ』の撮影です!お母さんが撮影現場まで送ってくれたのを覚えています。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【12歳】
初めてのCM撮影。もっと演技をしてみたいなと思ったきっかけです。

【13歳】
「ミスセブンティーン2017」グランプリに選ばれて、憧れのセブンティーンモデルになれたこと!
受かったと聞いた時すぐには信じられませんでした!

【15歳】
上京したこと!
夢に向かってもっと頑張ろうと気合いも入りましたし、改めて地元の大切さと素晴らしさに気づけることが出来ました!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

スカウトしてくださった事務所の方。鹿児島でこの方と出会っていなかったら、今の自分はいないし、厳しく優しく色んな事を教えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

感謝の気持ちと笑顔を忘れずに、一生懸命やること!

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

なかなか思い通りの演技が出来なかったり、落ち込む事は沢山あります!
でも『そういう考えがあったか!』とか『自分にはここが足りないんだなー』など前向きに考えるようにして、切り替えを早くするように心がけています!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

2018年9月、Special Collectionのステージで歩けた事!
正直、緊張しすぎて覚えてないです……でも出演が決まった時は本当に本当に嬉しかった!
あと、大好きで憧れの中条あやみさんが声を掛けてくださって、一緒にお写真を撮れたことは、心臓が飛び出る程嬉しかったです!!!!!!

TGC18AW_宮野陽名ランウェイ

TGC 2018 A/W ランウェイ

宮野陽名が考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

自分らしさをみつける!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

友だちにギターを教えてもらいたいな〜と思っています!今は自転車乗りに挑戦しています!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

優柔不断な所です! ぱっと行動できないのが自分の悪いところ!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

なんでも食べていいお食事券!

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

沢山笑う!!これが1番!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

色んな作品に出て、今よりも多くの方に「宮野陽名」を知ってもらうこと!

TGC20SS_宮野陽名ランウェイ

TGC 2020 S/S ランウェイ

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

・ヘアケアはどうしてますか? おススメのアイテムがあれば知りたいです。

ドライヤーの前に「ボタニカル」のハニーオイルをつけて、しっかり乾かす!

・おすすめのスキンケアアイテムを教えてください。

メディヒールのパック!肌がもちもちになる気がする!

・美肌の秘訣を教えてください。

お水をこまめに飲む!

・メイクをするとき最も力をいれるのはどこ? ポイントも教えてください。

まつ毛です。カラーマスカラをしてみたり、下まつげをしっかり塗ってみたり……

・スタイル維持の秘訣を教えてください。

お母さんに体型を見てもらう!
自分で見るより誰かに見てもらう方が、褒められるのも嬉しいし、自分では気づけないことも教えてくれる!

・今気になっているファッションのスタイリングやアイテムは?

最近はブルーやピンク、グリーンなど色のあるお洋服が好きです!

・自分らしい“定番ファッション”は?

ワンピース。花柄や無地のものまで、つい買ってしまいます!

・モーニングルーティンを教えてください。

布団の中で伸びをして、白湯を飲んで、顔を洗う!

・好きな食べ物はなんですか?

今は、アフォガートとティラミスが好きです! 基本的に食べ物ならなんでも大好き!!!

・好きなラーメンはなんですか?

豚骨ラーメン! 鹿児島の『豚トロ』の豚骨ラーメンが好き!

・得意料理はありますか?

卵焼き。お弁当で作っていて上手く巻けるようになりました!

・今ハマっているコンビニスイーツは?

ティラミス!!

・よく使うスタンプや絵文字はなに?

『ぽんこつキマちゃん』というスタンプ! シュールな絵がかわいい!

・一番自分にとって効果的な勉強法は?

短期集中型です!

・得意科目はなんですか?

世界史!!

・JKを卒業するまでにやりたいことは?

友だちとお泊まりして、学校に一緒に登校する!

・休日の過ごし方は?

映画を観たり、東京03さんのコントを観たり、だらだらしています。

・最近観て面白かったドラマや映画はありますか?

『バーレスク』です! 音楽もダンスも素敵で、とにかくかわいい!夢に向かって頑張ろうと思える映画です!

・モデル・女優になっていなかったら、将来はどんな職業についていると思う?

バレーやバスケなど、スポーツ選手! 女の子でスポーツできる子ってかっこいいな〜という憧れです!(笑)

・今後やってみたい役はありますか?

ヤンキーの役や、キャラの濃い役もやってみたいです!

・座右の銘を教えてください。

一期一会

・これだけは誰にも負けない!というところは?

おいしそうなお店を見つけること!

・好きな男性のタイプは?

頼れるお兄ちゃんみたいなひと!(笑)優しくて大きくて、色んな場所に連れて行って欲しい!

・SNSを始める予定はありますか?

いつか始められたらなーと思っています!

TGCしずおか20_宮野陽名ランウェイ

TGC しずおか 2020 ランウェイ

8月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼8月13日…愛花

現役大学生ViViモデル・愛花、本日20歳の誕生日!高校生クイズで上京中にスカウトされた美女

▼8月28日…福原遥

福原遥、本日22歳の誕生日!“まいんちゃん”抜擢から女優進出まで 人生のターニングポイント明かす

▼8月29日…宮野陽名

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker