萩原聖人&安達祐実も参戦!ヴィレヴァン映画、想像を遥かに上回る本気度の高さ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 萩原聖人&安達祐実も参戦!ヴィレヴァン映画、想像を遥かに上回る本気度の高さ

萩原聖人&安達祐実も参戦!ヴィレヴァン映画、想像を遥かに上回る本気度の高さ

岡山天音が主演を務める映画『リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』の公開が2020年10月23日(金)に公開されることが決定し、萩原聖人、安達祐実がスペシャルゲストとして出演することが発表された。

名古屋が生んだ、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」。その個性を出し過ぎな、誰かの”好き“で溢れかえった本屋を舞台に、自称“空っぽ”の杉下とその仲間たちが過ごしたハチャメチャで刺激的な青春の日々の物語を描いたドラマ『ヴィレヴァン!』。2019年にテレビドラマで放送され、深夜にも関わらず名古屋を中心としたサブカル戦士たちの熱いハートに火をつけ、カルト的人気を誇った。

つい先日、第2弾となるドラマ『ヴィレヴァン!2〜七人のお侍編〜』(2020年10月クール 全6回)の制作が発表され、さらに映画版『リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』が発表となり、サブカル界に激震が走った。

映画は、この世から“サブカル”がなくなり、監視&コントロールされている世界を舞台に、ヴィレッジヴァンガードで働く杉下(岡山)らの壮絶なバトルが繰り広げられるリトル・サブカル・ウォーズ。

出演は、岡山天音、森川葵最上もが、本多力、私立恵比寿中学・柏木ひなた、平田満、滝藤賢一ら、ドラマ『ヴィレヴァン!』主要メンバーが全員続投。監督は、第1弾、第2弾ドラマと同様、後藤庸介がメガホンをにぎる。

今回出演が発表された萩原が演じるのは、政府主導の特高警察のリーダー平等。軍服に身を包み、“サブカル撲滅”を掲げている最強の敵役。人間同士が完全に平等になることを望んでいる。

そして、安達が演じるのは、政府主導の特高警察のサブリーダー平和。平等の妹で、上司である兄に忠誠を誓い、人々の心が完全に平和になることを望んでいる。

後藤監督は、萩原演じる平等について「こんな相手を前にしたら、サブカルなんて確実に絶滅してしまうんだろうなと思わせる、“圧倒的な存在感”が欲しかった。強硬な態度の裏側に、どうしてもサブカル愛が滲み出てしまう人が良かった」とコメント。

さらに、安達演じる平和については、「どれだけ辛辣なことを言っても、なぜか憎めない“絶対的な可愛らしさ”が欲しかった。キリッと威厳のある強さと、繊細な純朴さを同時に表現できる人が良かった」と話している。

クランクインした2人を目にした後藤監督は、「ヴィレヴァン戦士じゃ、この人たちに絶対勝てないな、と思いました(笑)」と2人の圧倒的な存在感に脱帽。

映画とドラマを応援するクラウドファンディングは、早くも目標金額を突破。ヴィレヴァンのショップ袋に自分の顔を印刷できる権や、夜のヴィレヴァンで過ごせる権などの“ヴィレヴァンならでは”なリターンも注目されているが、早くも目標金額の達成を受けて、ストレッチゴールと追加リターンを準備中。どんなリターンになるのか今後の動きからも目が離せない。

サブカル愛に満ち溢れた、豪快フルスイングムービーに乞うご期待。

萩原聖人 コメント全文

自分に馴染みがあるのか、ないのかサブカルチャー。そんなこと考えた事もなく、よくヴィレヴァンでガチャガチャしてる自分が、映画に出してもらえるとのことで、非常に嬉しく思い楽しくやらせていただきました。ご覧になってくださった方が帰りに近所のヴィレヴァンでガチャしたくなるといいなぁ……。

安達祐実 コメント全文

面白そう! という好奇心に掻き立てられて、参加させていただきました。ジャンルとかルールとか、なんだかあらゆるものを越えた作品になっていると思います! 私は数日間の撮影でしたが、アトラクションの中に入り込んだような気持ちで楽しく撮影させていただきました。日々ひたむきに作品づくりをしていたスタッフ、キャストの皆さんの苦労が、どうか報われますように!

Information

映画『リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』
《公開日》2020年10月23日(金)
《出演》岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、私立恵比寿中学・柏木ひなた、水橋研二、落合福嗣、BOYS AND MEN・小林豊、SKE48・大場美奈/萩原聖人、安達祐実/平田満、滝藤賢一
《監督》後藤庸介
《脚本》いながききよたか
《制作》コギトワークス
《配給》イオンエンターテイメント
《公式サイト》https://www.nagoyatv.com/vv_movie/
(C)2020メ~テレ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker