ずぼらさんに推したい!乗っているだけでむくみケアを叶える、電動フォームローラー - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ずぼらさんに推したい!乗っているだけでむくみケアを叶える、電動フォームローラー

ずぼらさんに推したい!乗っているだけでむくみケアを叶える、電動フォームローラー

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

筋トレ大好きな編集・Sが今回紹介するのは、リモートワーク中の方や足のむくみに悩んでいる方にピッタリの電動フォームローラーです。

美容オタクの間で神!と崇められた番組で出会った「電動フォームローラー」

これを最初に見掛けたのは、田中みな実さん、わたなべ麻衣さん、福田彩乃さんら美容オタクがMCを務め話題となった、Amazon Prime Videoのオリジナル番組『BEAUTY THE BIBLE』の記念すべき第1回目。

ゲストとして出演した、美容家の石井美保さんがメイク中に愛用しているアイテムとして紹介していたのが、「電動フォームローラー」でした。

そのときは、「ずぼらケアに最適だなぁ……」くらいに思っただけで購入には至らず……。

再度思い出したのは、6月に入ってから。この時期は梅雨で気が滅入ったり、体に不調が起きやすい時期だと思うのですが、特に悩まされたのが足のむくみ!

なんか起きたら痛い。そんなとき、SNSでふと見掛けたこちらを思い出し、さっそく購入。8,000円くらいだったのですが、結果正解でした。

家で仕事をしているとき、ぼーっと映画を見ているとき、寝る直前にYouTubeやSNSを探索しているとき、ありとあらゆるシーンで大活躍。

操作方法も簡単で、ONにスイッチを入れたら、電源ボタンで振動の強さを調節。MODEで振動リズムを変更できます。

寝転んでいるときは、足首の下や膝の下に置いて、心地良い振動にゆだねています。足裏に置いても気持ちがいいし、仕事中に太ももに挟んでおけば、むくみケアだけじゃなく、内ももの引き締めも期待できる優れもの!

ローラーの凹凸は3種類。ピンポイントでほぐしたいときは細かい波状に当てるなど、気持ちが良い箇所を自分で探して使っています。

いまのところ大満足ですが、電池のモチは良い方ではないかも……。でも、USBに指すだけで充電できて結構楽なので、及第点です。

電源を入れずに、普通のフォームローラーとして使用して体のコリをほぐすのもオススメ♡

ちなみに電動タイプじゃないフォームローラーも持っていますが、電動フォームローラーと用途が異なるので2個買いもありだと思います。

これからセルフマッサージを頑張ろうとしている方にはもちろん、楽にケアしたいという方にも推せるアイテムでした。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker