お酒好きの強い味方!高たんぱく質なのにヘルシーな「痩せおつまみ」は350円の価値あり - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. お酒好きの強い味方!高たんぱく質なのにヘルシーな「痩せおつまみ」は350円の価値あり

お酒好きの強い味方!高たんぱく質なのにヘルシーな「痩せおつまみ」は350円の価値あり

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

前回に引き続き、ダイエットマニアながら最近リバウンドしてしまった編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「痩せごはん」を推薦。

お酒を飲んでも痩せられる!この夏頼りたい、ヘルシーおつまみ

高タンパク質&ヘルシーな新作を続々と販売。トレーニー&ダイエッターの中で、「開発者に筋トレ好きがいるに違いない」と、度々話題となっている「セブン-イレブン」。

「筋トレが好き! でも夜はお酒も飲みたい……(ビールが美味しい季節だし……)」という方にオススメしたいのが、こちら。

「たんぱく質が摂れる おつまみ冷奴 蒸し鶏(胡麻だれ)330円(税抜)」。

一見すると、お豆腐で330円、税込みだと350円を超えるって高い気もしますよね……。価格に見合うお味なのか、気になるところです。

蓋を開けてみると思ったより蒸し鶏がたっぷり! ダイエッター大好き鶏肉をけちらず乗せているところですでに高ポイント。

付属の胡麻だれをトッピングし、いざ食べてみました。結果からお伝えすると、買う価値あり。

普通の絹や木綿豆腐だったらあんまりかもしれませんが、こちらの豆富、舌触りがなめらかで上品。豆富が苦手な方でも食べられるタイプの冷奴だと思いました!

ちなみにこちら、さらに低カロリーな「香り箱(柚子ぽん酢)」も出ています。糖質は少し増えるのですが、気にならない範囲なので、そちらも要チェックです♡

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker