橋本環奈と山本美月が参戦!映画『新解釈・三國志』で美しすぎる美人妻役を熱演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 橋本環奈と山本美月が参戦!映画『新解釈・三國志』で美しすぎる美人妻役を熱演

橋本環奈と山本美月が参戦!映画『新解釈・三國志』で美しすぎる美人妻役を熱演

2020年12月11日(金)に公開される映画『新解釈・三國志』の追加キャストが解禁となった。

(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会

同作は、超有名歴史エンターテインメント『三國志』が、コメディ界屈指のヒットメーカー・福田雄一によって映画化されたもの。

主演を務めるのは、大泉洋。さらに、毎月三國志の3に合わせて行われている新キャストの解禁で、4月にはムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、5月には、山田孝之城田優、佐藤二朗、さらに6月には賀来賢人岡田健史が演じることが解禁され、全貌がまだ明かされていないにも関わらず、高い注目を集めている。

そして、今月新たに発表された追加キャストは、橋本環奈山本美月。橋本は、内助の功で稀代の天才軍師・諸葛亮(ムロ)を支えた妻・黄夫人を演じる。黄夫人に関する情報の多くは記されておらず、その存在について様々な逸話が語られているが、“福田流・新解釈”では黄夫人をどのように解釈するのか、福田監督作品での共演経験もある、ムロ演じる諸葛亮と橋本演じる黄夫人の掛け合いはまさに爆笑必至だ。

そして、山本は、三國志の中では姉の大喬とともに「二喬」と称された美女で周瑜(賀来)の妻・小喬を演じる。無邪気で無垢な美女として知られる小喬演じる山本と、天下の最高司令官・周瑜演じる賀来が行う、コミカルかつ息の合った掛け合いは必見。

続々と豪華キャストが明らかになっていく中、来月3日は誰が解禁になるのか、ますます目が離せない。

橋本環奈 コメント全文

福田監督から三國志やるんだよね〜とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています(笑)。現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。

笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で……だって! 笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです(笑)。なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!

やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!! その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います! 早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

山本美月 コメント全文

久しぶりの福田組! 嬉しい! 気付いたら結構お世話になっております。今回は、ちょこっと参加させてもらってます。相変わらずのアットホーム感。大好きです。こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。

クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。ただ、本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量1人語りで泣きたくなりました!! 泣かなかったけど! 皆様是非、どちらも、観てください。お願いします。

Information

映画『新解釈・三國志』
《公開日》12月11日(金)全国東宝系にて公開
《出演》大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、山田孝之、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、橋本環奈、山本美月
《脚本・監督》福田雄一
《配給》東宝
《公式サイト》shinkaishaku-sangokushi.com
(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker