白肌ドーリーフェイスの13歳美少女モデル・高比良由菜が『nicola』デビュー 諦めずに掴んだモデルの道 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 白肌ドーリーフェイスの13歳美少女モデル・高比良由菜が『nicola』デビュー 諦めずに掴んだモデルの道

白肌ドーリーフェイスの13歳美少女モデル・高比良由菜が『nicola』デビュー 諦めずに掴んだモデルの道

2020年6月号でJS雑誌『ニコ☆プチ』専属モデルを卒業した高比良由菜さんが、ティーン誌『nicola』の専属モデルに抜擢され、7月1日発売の7&8月合併号で誌面デビューを果たしました。

『ニコ☆プチ』では、透き通るような白肌に長い手足、ドーリーな顔立ちと甘くガーリーな雰囲気で読者の憧れの的に。幾度となく表紙を飾る人気モデルとして活躍しました。
小学校6年生のときに「プチ☆コレ」と呼ばれる同誌のファッションイベントに出演したことをきっかけに『ニコ☆プチ』専属モデルとなった高比良さんですが、そこに至るまでの道は簡単ではありませんでした。

s-高比良由菜_nicola二コラニコプチ_モデル可愛い03

撮影:Takahiro Idenoshita (提供写真)

今回、girlswalkerは高比良さんにインタビュー。今後の意気込みや、モデルになったきっかけなどについて教えてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

遂に憧れの『nicola』モデルへ!「大人っぽいメイクにワクワク」

――『nicola』モデルへの加入が決定したときの心境はいかがでしたか?

小さいときからずっと憧れていた『nicola』のモデルさんになれて、最初は信じられなかったですがすっごく嬉しかったです。頑張ろうって思いました!

――『nicola』での初撮影は、いかがでしたか?

最初すごく緊張していたんですけど、ニコモの方々が「宜しくね」って声を掛けてくださって、嬉しかったです。『ニコ☆プチ』に比べて、『nicola』はブランドもメイクも大人っぽいし、いつもと違ってワクワクしました。

――『nicola』で今後挑戦したいことはありますか?

まずはたくさん誌面に載れるように頑張りたいです! 色々なファッションのページに出て、いつか表紙も飾れるようになりたいです。

s-nicole誌面デビュー高比良由菜

ニコラ2020年7&8月合併号/撮影:野口マサヒロ

――自分が得意とするスタイリングや好きなコーディネートはどんなものですか?

ガーリーなコーデが好きです。ポージングも、ガーリーに合うように研究したりしています!

――今後はどんなモデルとして成長していきたいですか?

ファッション雑誌や、CMやドラマにも出れるようになりたいです。将来は映画も出てみたいです!

――憧れのモデルさんやタレントさんはいますか?

桐谷美玲さんと今田美桜さんです。
桐谷美玲さんは、たくさんのドラマに出演されていて、モデルとしても表紙を務めたりしていて憧れです。
今田美桜さんは同じ福岡県出身で、笑顔がとても可愛いくて憧れます。私もそんな笑顔を作りたいなって思います。

s-高比良由菜_nicola二コラニコプチ_モデル可愛い04

撮影:Takahiro Idenoshita (提供写真)

一度はオーディションに落ちるも、諦めずにチャンスを掴みに

――モデルになられたきっかけを教えてください。

2016年のTGC北九州のモデルオーディションに一般応募で合格し、初めてランウェイを歩きモデルデビューしました。その後、「プチ☆コレ」でニコプチモデルに選ばれました。

――最初に受けた『ニコ☆プチ』モデルオーディションでは書類で落選してしまったそうですね。その時はどんな心境でしたか?

身長が伸びるのを待って、小学校5年生のとき、初めて“プチモ”のオーディションに応募したんですけど落ちてしまって。それでも諦めたくないなって思って、小学生が応募できる最後の「プチ☆コレ」に懸けて、頑張ろうって思いました。

s-高比良由菜_nicola二コラニコプチ_モデル可愛い02

撮影:Takahiro Idenoshita (提供写真)

――見事に小学校6年生のときに「プチ☆コレ」に出場され、そのまま“プチモ”に。見事なリベンジを果たされたんですね! モデルへの並々ならぬ情熱を感じます。

はい。初めて出演した「プチ☆コレ」でモデルさんを見たときに、私もこんな風になりたいなってずっと思っていました。お母さんにも相談しながら、「モデルになりたい!」って決めていたんです。

――TGC北九州でランウェイを歩いた時のことは覚えてますか?

ずっと覚えています! 初めて大きなファッションショーに出て、大人の方と混ざってステージに立てたこともそうですし、色々なモデルさんに会えたこともすごく嬉しかったです。

▼モデルのなつぅみさんとランウェイ。ブラックのライダースジャケットを手に、クールにポージング。

大人顔負けの美意識♡ ハマっているのはプリクラやカチューシャ集め

――モデルとして、普段から意識していることはありますか?

まずはやっぱり日焼けしないことです。あとは、毎日マッサージをしたり、食べ過ぎないように注意したりしています。

s-高比良由菜_nicola二コラニコプチ_モデル可愛い インスタ05

高比良由菜instagram(@yuna_takahira_official)より

――モデルのお仕事で落ち込んだこともありましたか?

ポージングが上手くいかないことがあって、それが悔しくて家でたくさんポージングの練習をしました。

――周りからはどんな性格と言われますか?

周りからは、「負けず嫌いだね」って言われます。自分ではあまりわからないです(笑)。

――最近ハマっている遊びは?

プリクラをたくさん撮ったり、カチューシャを集めたりするのにハマっています!

s-高比良由菜_nicola二コラニコプチ_カチューシャ

――最後にファンにメッセージをお願いします!

これからたくさんの方々に笑顔をオシャレの楽しさを発信して、私の事をもっと知ってもらえるように全力で頑張ります! 宜しくお願いします!

高比良由菜_nicola二コラニコプチ自撮り

キュートな自撮り写真♡

高比良由菜 プロフィール

《生年月日》2006年10月10日
《出身地》福岡県(在住)
《身長》158.5cm
《特技》フラフープ
《公式instagram》@yuna_takahira_official

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM