八天堂が10年の歳月を掛けて開発!新作「とろけるクマさんパンケーキ」は必食 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 八天堂が10年の歳月を掛けて開発!新作「とろけるクマさんパンケーキ」は必食

八天堂が10年の歳月を掛けて開発!新作「とろけるクマさんパンケーキ」は必食

IMADA KITCHENと八天堂が共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ、とろけるコロたまクマサンド 各450円(税抜)」が、2020年7月1日(水)~8月30日(日)まで、IMADA KITCHENで期間限定販売される。

渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト・IMADA KITCHENの第7弾の看板商品となるのは、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド・八天堂と共同開発した同2商品。

「とろけるクマさんパンケーキ」は、八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品のとろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジした商品。ワンハンドで手軽に食べることができる新感覚のパンケーキを、around20の女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げている。

ふわふわの生地にくちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができる。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。

食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でる。

「とろけるコロたまクマサンド 」は、普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした商品。クマに見立てたたまごサンドにコロッケを挟み、かわいくてインパクトのあるサンドイッチに仕上げている。

パンにはくりーむパンの生地を使用。しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入し、これまでにない柔らかさを実現した。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群だ。ボリューム感はあるが、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう1個食べたくなる商品。

同2商品とも、クマの目・鼻にはチョコレート、耳にはナッツを使用している。

コラボレーションメニューに使用されたとろけるパンケーキとたまごサンドは、7月より全国のスーパーにて販売予定。いまだけの特別なメニューを、ぜひこの機会に味わって。

Information

とろけるクマさんパンケーキ、とろけるコロたまクマサンド
《販売期間》7月1日(水)~8月30日(日)
《価格》各450円(税抜)
《販売》IMADA KITCHEN
《場所》SHIBUYA109渋谷 地下2F「MOG MOG STAND」内
《公式サイト》https://imada-kitchen.jp/news/20200624_01.php

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker