Miss TGC 2014オーディション現場に潜入! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. Miss TGC 2014オーディション現場に潜入!

Miss TGC 2014オーディション現場に潜入!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!ガーリーベアです。

モデルの登竜門として、過去数回にわたり菜々緒さんをはじめ、人気モデルを輩出してきたモデルオーディション「Miss TGC」。そのMiss TGCが、8月31日(土)に開催されるTOKYO GIRLS COLLECTION 2013 A/Wで4年ぶりの復活!ということで、girlswalker.comでもその開催をお知らせしてきましたが、ついに審査が開始されました。なんと今回は過去最高、10,213人の応募が!

その中から1次審査を通過した女の子たちが、2次審査のために都内某所に集まるということで、ガーリーベアもTOKYO GIRLS COLLECTION TV(以下、TGCTV)の取材として来ていた広海・深海さん、そしてMiss TGCのオフィシャルサポーター・斉藤夏海さんと共に、会場に潜入!オーディションの様子を覗いてきちゃいました☆

 

m4

会場には、モデルになるために日々ポージングなどを学んでいるという専門学生や、サークルでチアリーディングをしているという大学生、西内まりやさんに憧れる14歳のモデルの卵など、個性も年齢も様々な女の子が集結。控え室ではいよいよ2次審査を前にみんな緊張しているようで、張りつめた空気がとても印象的でした。

 

いざ、面接会場に潜入!

m5

 

審査員の厳しい視線の中、それぞれの個性をアピールする女の子たち。「モデルになりたい!」という熱い想いをそれぞれの言葉で、一生懸命伝えていました。

 

3

 

2次審査では、面接だけでなく、ウォーキングの審査も。このオーディションでは、スタイルの良さだけでなく、服を着こなす力や、ステージでの表現力もみられているんですね!

 

2

 

審査が終わり、会場から出てくる女の子たちはみんな、緊張が溶けホッとした表情。斉藤夏海さんや広海・深海さんは、オーディションを終えた女の子たちに感想を聞いていました。その様子は、後日TGCTVで放送される予定なので、是非チェックしてね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして今回ガーリーベアは、広海・深海さんに、オーディションに潜入した感想を聞いてみました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ 審査会場に実際来てみて、いかがでした?

広海:とっても緊張感のある会場で、私たちまでおとなしくなっちゃった!

深海:女の子がみんなとっても可愛かった!でも審査員の人たちは、顔の可愛さやスタイルの良さだけでなく、表現力や体のバランスまでみていて、すごいと思ったわ。やっぱりプロは違うわね。

 

■ 気になる女の子はいましたか?

深海:いました!オーディションでは緊張していた様子だったけど、楽屋での表情がすごく可愛くて。まさにスター原石っていう感じの女の子がたくさんいたわね。

広海:まだ人前に立つことに慣れていない子も多いけど、そういう子が段々とスターになっていく過程がみれるのも、MISS TGCの楽しみよね♪

 

■ Miss TGCを楽しみにしているgirlswalker.com読者の女の子に、一言お願いします!

広海:是非3次選考になるweb投票で、気になる子を探してみて。その子を追って行くと、きっと最終選考に向けて、どんどんキレイになっていく様子がみれるから、同じ女の子として勇気がもらえると思うわ!

深海:自分にもチャンスがあるかも!って思えるし、夢に向かって頑張っている女の子を応援したくなる企画。是非、1万人の中から選ばれたグランプリ誕生の瞬間を見届けてね。

 

Miss TGC 2014では、8月31日(土)のファイナリスト発表に向けて、Web投票がスタート。あなたが選んだモデルがランウェイを歩いちゃうかも!?今すぐ公式サイトをチェックして、お気に入りのモデルに投票しよう!
投票はこちら:http://gw.tv/p/MissTGC

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

INFORMATION

■ Miss TGC 2014
モデルの登竜門として、過去数回にわたり人気モデルを輩出してきたモデルオーディション。前回のグランプリ菜々緒さんを輩出して以降、企画を温めるために封印していたが、この秋ついに復活!
日本のファッションや文化を世界へ発信できるガールズを見つけるために、規模も史上最大級にパワーアップしトップモデルの原石を探します!グランプリは有名ファッション誌でモデルの一員になれる他、女優やタレント・アーティストなど多方面でも活躍されている香里奈さんや土屋アンナさん、ローラさんや山田優さんなど、日本のトップモデルと同じステージに立てるチャンスが用意されています。

▼「Miss TGC 2014」オフィシャルサイトはこちら
http://girlswalker.com/tgc/13aw/misstgc/

▼今回一緒に潜入した斎藤夏海さん&広海・深海さんブログはこちら
斎藤夏海オフォシャルブログ:http://ameblo.jp/natsuumikun-s/
広海・深海オフォシャルブログ:http://ameblo.jp/hiromi-fukami/

 

■ 第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER
これまで「日本のリアルクローズを世界へ」発信してきた「東京ガールズコレクション」。今回のTGCは、前回のテーマ“This is THE FASHION FESTA!”を継続し、さらにその要素をパワーアップさせ、ファッションを軸に音楽・ビューティー・アート等の“ライフスタイル”をテーマに、TGCならではの“ガールズライフスタイル”を提案していきます。さらに4年ぶりにMiss TGCを開催!!グランプリはTGCに出演できるチャンスも!

▼オフィシャルサイトはこちら
http://girlswalker.com/tgc/13aw/

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker