宮沢氷魚のYouTube英語講座がタメになる!「需要しかない」「一気に勉強意欲が増す」の声 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 宮沢氷魚のYouTube英語講座がタメになる!「需要しかない」「一気に勉強意欲が増す」の声

宮沢氷魚のYouTube英語講座がタメになる!「需要しかない」「一気に勉強意欲が増す」の声

俳優の宮沢氷魚が、レプロエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルにて、日常で使える英語を教える“英語講座”の第3弾を本日、2020年5月19日(水)に配信した。

宮沢の英語講座は日常的に使われる英単語を、自らのエピソードトークも交えながら、わかりやすく解説していくというもの。

第1弾の動画では、“TOILET” “BATHROOM” “RESTROOM” “LOO”などと幾つも言い方が存在する「トイレ」について、わかりやすく解説した。

動画内では、アメリカのサンフランシスコ出身で、非常に流暢な英語を披露している宮沢。「僕にできることはなんだろうと思った時に、英語が僕は得意なので、ちょっと使える英語であったりとか、オリンピックが来年になってしまいましたが、世界からいろんな人が日本に来るわけで、いろんな英語圏での英語の違いだったりを、僕が紹介したいと思います」と、動画の主旨について説明している。

既に配信された2つの動画は2週間で計66万回以上再生され、コメントでは「大好きな人が英語上手だと英語の勉強のモチベ上がる」「スピードラーニング氷魚くんの声で作ってくれたら英語上達間違いない」「長く続いている自粛生活の最中、束の間のホッコリタイム有難う」「一気に英語勉強意欲が増しました!」 「氷魚くんが英語の先生ならやる気出て毎時間英語の授業でもいいってなります」「需要しかないのですわホントに」と、在宅生活中に現れた英語教師・宮沢氷魚に姿にファンは歓喜。

本日投稿された第3弾の動画の最後に宮沢は、「これからまだ、コロナの影響は続くと思いますし、お家に居れる人はお家に居ていただければ、いいなと思います。辛い期間ではありますが、皆さん力を合わせて乗り越えていきましょう」とコメント。

新型コロナウイルス流行の第2波、第3波が心配されているが、宮沢氷魚が英語教師になってくれれば、“#STAYHOME” “#EnjoyHome”が継続されること間違いなしだ

Information

宮沢氷魚
《公式Instagram》https://www.instagram.com/miyazawahio/
《公式Twitter》https://twitter.com/MiyazawaHio

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker