これからやりたいことを書き留める!今こそ使いたい、「人生でしたい100のことを書くノート」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. これからやりたいことを書き留める!今こそ使いたい、「人生でしたい100のことを書くノート」

これからやりたいことを書き留める!今こそ使いたい、「人生でしたい100のことを書くノート」

旅のモノづくりブランドPAS-POLで人気の商品「BUCKET LIST」が、いろは出版とともに商品の企画制作をおこないリニューアルし、「人生でしたい100のことを書くノート 1,800円(税抜)」として、全国の雑貨店や書店で発売。

本商品は、人生でしたい100のことを書き留めるためのノート。これからの人生をずっと一緒に過ごせるよう、使いやすさやデザインにこだわった特別なアイテムに仕上がっている。

いつかやりたいなと漠然と思い浮かべていた自分の夢、人生を左右するかもしれない大きなビジョン、ささやかな願望。どんなものであれ、それはあなたの夢であり、したいこと。全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていくという発想のもと生まれた。

まずは人生に置いて成し遂げたいことを100個あげてみよう。目に見える形で残しておけば、目指す自分に一歩ずつ近づいていけるはず。

いつか、また自由に旅ができるようになったら。「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「一人旅してみたい!」「大好きなスペインでグルメ旅をしたい!」など、これからやってみたいことを書いてみて。

「人生において大切にしていること」など、いくつかのカテゴリーに分けて書くことで、自分にとって大切なことは何なのかを改めて認識できる。

また、見開き1ページに達成したいことを書いていけるため、左のページは文字やスクラップ、写真を貼り、右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時の日記を書いたりとアレンジも楽しい。

さらに、最後には行った場所やこれから行ってみたい場所を書くことができる世界地図がついている。旅の記憶を思い出したり、行ってみたい国を想像したり。常に世界を身近に感じられる。

「映画を100本見る」という夢を達成したら、「映画評論本を作ろう!」と達成した後のことを書いたり、大切な人と一緒に旅をしたいという夢なら、その人と一緒に見たい景色を書き出してみたり。

今回のリニューアルでは、カバーが変わり、これまでのシリーズよりも、大人っぽくなった4色がデビュー。男女問わずに使用できる柔らかなカラーバリエーションになっている。また、ハードカバーになったことで、より高級感アップ。帯は取り外して使用できる。シンプルな表紙には「BUCKET LIST」の文字の箔押し。ロゴの横には夢を達成した時の喜びをイメージでチェックマークが入っている。

自分へのご褒美はもちろんのこと、新しい環境でスタートする友人や大切な人に、将来に悩んでいる後輩や同僚へのギフトにも最適。

1ページに1つ夢を描く。考える楽しさ、成し遂げる喜びをノートに残せばあなたの人生はもっと豊かになるはず。人生が旅のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って。

Information

BUCKE LIST/人生でしたい100のことを書くノート
《価格》1,800円(税抜)
《販売》全国の主要雑貨店、全国書店

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker