SKY-HI、自宅セッションで繋ぐ楽曲「#Homesession」をYouTubeで公開「いつでも混ざって」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. SKY-HI、自宅セッションで繋ぐ楽曲「#Homesession」をYouTubeで公開「いつでも混ざって」

SKY-HI、自宅セッションで繋ぐ楽曲「#Homesession」をYouTubeで公開「いつでも混ざって」

SKY-HI(AAA・日高光啓)が、2020年4月6日(月)、自宅セッションで作り上げる楽曲「#Homesession」の映像をYouTubeに公開した。

SKY-HI_Homesession_SUPER FLYERS

これはSKY-HIをトップバッターに、自身のバンド・SUPER FLYERSの各メンバーが随時セッション動画をアップし、最終的にはそれらが合わさったSUPER FLYERS全員によるセッション動画が公開されるという試み。
SKY-HIはコメントで「『あぁー例年ならSUPER FLYERSとセッションしてた頃だな』『もう新型コロナ以前の生活には戻れないのだな』『だったら新型コロナ時代のセッションを皆でやりたいな』と思ったので、楽曲 #Homesession を公開します」と経緯を説明。「もう出来てるっちゃ出来てるこの曲ですが、ここからSUPER FLYERSに一人ずつバトン形式で回していくので、皆良かったらお家で録って送ってください」と綴っている。

今月3日には、アーティストの星野源が自身のInstagramにて“コラボ歓迎”の楽曲「うちで踊ろう」を公開し、多くのアーティストが続々“オンライン”でセッションに参加していることが話題に。
SKY-HIも、「自分自身も源さんやOrigamiやその他大勢のミュージシャンの在り方に非常に元気をもらってしまったし、真面目に先のことを考えることと、瞬間を楽しむ事は同居できる、しなきゃいけないとも思う」と様々なアーティストの取り組みに言及し、「僕も楽曲やステムも落とせる様にしておくので、混ざりたいなと思ってくれた人はいつでも混ざってください」と呼びかけ、音源のVoとトラック及びステムデータを公開した。

この投稿に、ファンからは「ハッキリと音楽を通じて伝えてくれるSKY-HIはやっぱり凄くて尊敬するし、素敵な方だと改めて感じます」「やっぱりSKY-HIが作る歌詞は一つ一つ心に響く……きいてたら自然と笑顔になりました」「SKY-HIの言葉や音楽が本当に大好きです」「曲を届けてくれてありがとう」といったメッセージが多数寄せられていた。

SKY-HI コメント

皆さまお元気でしょうか。
なんて導入の挨拶が特別な意味を持ってしまう様な事態ですが、僕もマジで人恋しくなってきました。
「あぁー例年ならSUPER FLYERSとセッションしてた頃だな」
「もう新型コロナ以前の生活には戻れないのだな」
「だったら新型コロナ時代のセッションを皆でやりたいな」
と思ったので、楽曲 #Homesession を公開します。
もう出来てるっちゃ出来てるこの曲ですが、ここからSUPER FLYERSに一人ずつバトン形式で回していくので、皆良かったらお家で録って送ってください。都度都度ネット上にあげていって、最後はSUPER FLYERS皆とのバージョンで!!お見せできたらなと。
お家にいてもいつもみたく遊べたらなと。
思ってます!!!!!!

自分自身も源さんやOrigamiやその他大勢のミュージシャンの在り方に非常に元気をもらってしまったし、真面目に先のことを考えることと、瞬間を楽しむ事は同居できる、しなきゃいけないとも思う。
僕も楽曲やステムも落とせる様にしておくので、混ざりたいなと思ってくれた人はいつでも混ざってください。
では、お互いお家の中同士で会いましょう!

音源データダウンロードリンク

※全て同じ内容です。
https://www.dropbox.com/sh/8u1wsn8dp65zw7z/AAB6-xJBoduUdHomxO1gIYWPa?dl=0

https://www.dropbox.com/sh/scgp1ffn8bi7v9c/AAAU06eKF3K7C4IpZ-tUz079a?dl=0

https://www.dropbox.com/sh/9258879fpuqffiy/AABW2Jh0zx4TfnHoNnHdR2kwa?dl=0

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker