穿き心地も見た目も妥協しない!マウジーだからこそのハンサムデニム、待望のデビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 穿き心地も見た目も妥協しない!マウジーだからこそのハンサムデニム、待望のデビュー

穿き心地も見た目も妥協しない!マウジーだからこそのハンサムデニム、待望のデビュー

ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、穿き心地も見た目も妥協しない、オールメイドインジャパンのジーンズ「PLAIN JEANS(プレーン ジーンズ)各15,800円(税抜)」が、2020年3月19日(木)よりMOUSSY全店にて待望のデビュー。

穿いて初めてストレッチが入っていることに気付かされる完成度の高さ。見た目はヴィンテージ、なのに自分の脚にしっくりなじむ。

悩まずに、手軽に、簡単に。「PLAIN JEANS(プレーン ジーンズ)」は、「何色にもなれる、プレーンなジーンズ」をコンセプトに、ノンストレスな穿き心地と、まるでヴィンテージのような加工感なのに、ヴィンテージでは叶わない計算された脚の美しさが手に入るデニムアイテムを展開する。

無地のTシャツを合わせるだけでこなれて見える。癖のあるトップスにも合わせたい。アクセサリー1つで変わって見える。昨日と同じジーンズなのに、少しのアイディアで全く違ったスタイリングになる。

MOUSSYが独自開発をした、最新の「ノンストレッチ見え」するストレッチ素材を採用。ボディラインを出さないしっかりとした生地感はキープしつつ、極上の穿き心地を実現した。

古着のようなのに、古着では叶わない計算された脚の美しさが手に入る1本は、職人たちの手により少しの妥協も許さずつくり上げられている。ワンウォッシュカラーは、デッドストックの古着のような、インディゴを濃く染めることが出来なかった時代の、青味が美しい生地をオマージュ。

縫製加工はすべて日本で行われている。革ラベルには、タンニン鞣しを使用した地球に優しい栃木レザーを使用し、PLAIN JEANSのために新たなデザインに新調。

また、くびれ部分を強調するように設定されたハイウエストシルエットで、腰回りはもたつきが無く美しいコンパクトな設計を採用。 シルエットは「STRAIGHT」「STRAIGHT SLIM」の2シルエット展開。

脚本来の凹凸を感じさせず、美しく包み込む「STRAIGHT」。ヴィンテージ感が強すぎない、クリーンさを感じる加工感に仕上げている。ほどよく太いストレートシルエットでも、くびれ部分に合わせた高めのウエスト位置とコンパクトな腰まわりのつくりにより、女性らしさを感じる仕上がりに。

すっきりとしたほど良い細さが魅力の「STRAIGHT SLIM」は、スキニーのように脚の曲線を強調せず、脚まわりから裾にかけて適度なゆとりを持たせることで抜けを作り、窮屈さを感じさせないハンサムなシルエットが特徴。ラフさ、そしてクリーンなムードを持ち合わせた正統派なシルエットで、どんな気分の着こなしにも合わせられる。まさにプレーンな1本になること間違いなし。

また、PLAIN JEANSの詳細及びLOOK BOOKを掲載したタブロイドを全国のMOUSSY店舗にて配布中。さらに、現在、店頭ではPLAIN JEANSの試着が可能なので、気軽に試してみて。

Information

マウジー「PLAIN JEANS(プレーン ジーンズ)」
《発売日》2020年3月19日(木)
《価格》各15,800円(税抜)
《シルエット》STRAIGHT、STRAIGHT SLIM
《カラー》各3色
《販売》MOUSSY全店

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE