日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.4 宮田愛萌×高瀬愛奈 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.4 宮田愛萌×高瀬愛奈

日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.4 宮田愛萌×高瀬愛奈

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

可愛いけどどこか“ダサい”天然少女・佐田ゆりあ(小坂菜緒)と、一流のデザイナーを夢見るクラスの一匹狼・篠原沙織(渡邉美穂)が、ある事をきっかけにファッションブランド「DASADA」を立ち上げ、私立マロニエ女学院の仲間たちと夢に向かって奮闘する様子を描く青春群像劇です。日向坂46メンバーが総出演で挑み、築かれる友情や叶えたい夢への想いを瑞々しく描きます。

girlswalkerでは、スペシャル企画として、日向坂46のペアインタビューをリレー形式で掲載♡ 撮影エピソードのほか、お互いに関する質問やぶっちゃけトークなど、2人を深堀るインタビューは必見です。
第4回は、齊藤京子さん演じる小笠原真琴を慕うバレー部員・直島正子役の宮田愛萌さんと、FACTORYファンコミュニティでトップを張るキラリ役の高瀬愛奈さんを直撃!

0227宮田愛萌×高瀬愛奈03

左から高瀬愛奈・宮田愛萌

SPECIAL INTERVIEW

役づくりや撮影エピソードについて

――日向坂46としてドラマが決まった時の気持ちはいかがでしたか?

宮田愛萌(以下、宮田)「すごく嬉しかったです!ドラマに出演するのはほぼ初めての経験だったので、どうなるのか少しだけ不安な気持ちもありましたが、わくわくした気持ちの方が大きかったです。」

高瀬愛奈(以下、高瀬)「けやき坂46のときにドラマに出演させていただいて本当に楽しくて、いつかまた必ずドラマ撮影がしたいと思っていたので日向坂46でも決まってとても嬉しかったです」

――演じる役柄は?その役を演じるにあたって何か取り組んだことはありますか?

宮田「齊藤京子さん演じる真琴先輩を尊敬する真面目なバレー部員の直島正子役ですが、すごく不器用な子で可愛いなと思って演じていました」

高瀬「FACTORYというアイドルグループのファンのトップ・キラリ役です。1日で数話分の撮影をしたので、シーンに合わせて気持ちの切り替えを一瞬でできるように頑張りました」

――ドラマのどんなところに注目してほしいですか?

宮田「私は運動があまり得意ではないのですが、今回バレー部員として珍しくバリバリ動いているところが見られると思うので、そこにも注目してほしいなと思います」

高瀬「台詞などで表現するところ以外にも、動作や表情だけで心情を表さなければいけないシーンもいくつかあったので、キラリの気持ちも考えながら注目していただきたいです」

――撮影や現場で楽しかったことや大変だったこと、ハプニングはありましたか?

宮田「ずっと一緒にいた笹島ゆらり役の吉田莉桜ちゃんとすごく仲良くなって、一緒にお昼ご飯などを食べたのが楽しかったです。撮影の間にもずっとおしゃべりしていました!」

高瀬「今まで、お芝居をするときは相手がメンバーであることが大半だったのですが、今回のドラマではメンバー以外の方と一緒のシーンがほとんどだったので、とても新鮮で楽しかったです」

――ドラマを経験して今後に活かしていけることや挑戦したいことはありますか?

宮田「今回、ほぼ初めてドラマでのお芝居を経験させていただいて、もっと色々な役にも挑戦してみたいと思いました。DASADAで学んだことを活かして、またドラマに挑戦してみたいです!」

高瀬「ドラマ撮影は本当に楽しいです。お芝居して自分以外の人になりきることがとても好きなので、またいつかドラマに挑戦できる日が来ればいいなと思います。そして、今回身につけた表現力などをパフォーマンスなどでも活かしていけたらいいなと思います」

0227宮田愛萌×高瀬愛奈02

お互いをもっと深堀!ここだけのペアトーク

――お互いの見た目で好きなトコロ、内面で好きなトコロをそれぞれ教えてください。

高瀬「見た目全部好きなんですよ。これっていうのが、決められない。どこにしよう。全部好き」

宮田「嬉しい~!」

高瀬「特に、笑ったときに目がくしゃってなるのは、かわいいなって思います」

宮田「やったー!私は、目が好きです。形が可愛くって、よくじーっと見ちゃいます。可愛い~!」

高瀬「内面で言うと、同じ年なんですけど一緒にどこか行くってなったときは、すごいリードしてくれて、頼りになります。私は結構優柔不断なので……」

宮田「私は、優しいところが本当に大好き。話しかけやすくって、私がちょっと面倒な絡みしても、絶対に大丈夫だろうなって思わせてくれる安心感がすごくて」

高瀬「大丈夫だよ」

宮田「出かける時にリードしてくれるから頼りにしてるって言ってくださったんですけど、私が、行きたいところがたくさんあって『ここ行きたいです!』っていっぱい言っても『いいよ』って一緒に来てくれるのが優しくて、誘いやすいんです」

――仲良しのお二人ですが、お互いのここだけは直してほしいところは?

高瀬「宮田愛萌は階段とか虫が怖くて、そういうときにオーバーリアクションになるので、もうちょっと落ち着いたらいいなって思います」

宮田「確かに(笑)愛奈さんの直してほしいところは~……いつか愛奈さんから遊びに誘ってほしいです。いつも、私が『ここ行きたいです!』みたいな感じになっちゃって、ちょっと不安になっちゃうから、いつか誘ってほしいです」

0227宮田愛萌×高瀬愛奈01

次回のペアインタビューは…!?

――次回登場する3人のメンバーのヒントを教えてください!

宮田「1人は、意外と面倒見がいい。ですね。私が泣いているときとかよく『大丈夫?』って慰めてくれて、大人の人がいるところに連れていってくれます(笑)」

高瀬「ファンの方は結構子供っぽく思っているかもしれないですけど、内面は大人な人ですね」

宮田「2人目は、ふざけるときは、めっちゃふざけます。音楽がかかっていると、いつも踊ってます。ノリノリ!」

高瀬「結構物事をはっきり言う子だなって思います」

宮田「3人目は、つかみどころがなくて不思議ですね。ほわほわしているけど、意外と芯は強い子です」

高瀬「可愛くてついつい見てしまうんですけど、多分自分でもわかっています。可愛いっていうのを(笑)」

INFORMATION

日向坂46初主演ドラマ「DASADA」
毎週水曜深夜0時59分~(日本テレビ)

s-DASADA_1920x1080_1213_2

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の「DASADA」レポートや視聴者の反応まとめを掲載中!

TGC 2020 S/SにDASADAの出展が決定!

2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台で、ブランド“DASADA”の魅力溢れるファッションショーを展開することが決定!
ドラマ内で立ち上がったブランドがリアルの場でスポットライトを浴びる瞬間を是非見届けて♡
※新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、無観客で開催。TGC公式LINEにてライブ配信を実施予定。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE