日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.3 金村美玖×上村ひなの - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.3 金村美玖×上村ひなの

日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.3 金村美玖×上村ひなの

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

可愛いけどどこか“ダサい”天然少女・佐田ゆりあ(小坂菜緒)と、一流のデザイナーを夢見るクラスの一匹狼・篠原沙織(渡邉美穂)が、ある事をきっかけにファッションブランド「DASADA」を立ち上げ、私立マロニエ女学院の仲間たちと夢に向かって奮闘する様子を描く青春群像劇です。日向坂46メンバーが総出演で挑み、築かれる友情や叶えたい夢への想いを瑞々しく描きます。

girlswalkerでは、スペシャル企画として、日向坂46のペアインタビューをリレー形式で掲載♡ 撮影エピソードのほか、お互いに関する質問やぶっちゃけトークなど、2人を深堀るインタビューは必見です。
第3回は、ゆりあを“最推し”(かつ顔推し)と慕う後輩・五反田すみれ役の上村ひなのさん、すみれの親友・古岡五月役の金村美玖さんを直撃!

0222掲載_金村美玖×上村ひなの03_日向坂46_かわいい_学生_制服_おしゃれ_ファッション_TGC_ランウェイ

左から上村ひなの・金村美玖

SPECIAL INTERVIEW

役づくりや撮影エピソードを告白

――日向坂46としてドラマが決まった時の気持ちはいかがでしたか?

金村美玖(以下、金村)「いつか日向坂46のドラマができたらいいなと思っていたので、とても嬉しかったです!自分がアイドルのファンのときもドラマは見ていたので、出演できることが不思議な気持ちで、でもファンの方はすごく喜んでくださるだろうなと思いました」

上村ひなの(以下、上村)「日向坂46としてデビューをして初めて、そして自分の人生の中で初めて出演させていただけるドラマだったので、とても嬉しかったです」

――演じる役柄は?その役を演じるにあたり何か取り組んだことはありますか?

金村「私が演じた古岡五月は1年生の役で、ひなのと一緒にいることが多かったのですが、ひなのは演技もドラマも初めてで、少しだけ経験のある自分が少しでも助けられたらいいなと思いながら挑みました」

上村「ありがとうございます。マロニエ女学院(マロ女)の1年生、五反田すみれはとにかく小坂菜緒さん演じる佐田ゆりあさんの顔が好きで、最推ししています。口癖の『顔推しなんで!』という言葉の言い方をたくさん練習しました」

――ドラマのどんなところに注目してほしいですか?

金村「『DASADA』という言葉に注目していただきたいです。『DASADA』とは何なのか。どう変化していくのか。最後まで注目です!」

上村「マロニエ女学院の生徒達の濃いキャラと、ブランドを立ち上げる『DASADA』のメンバーの掛け合いに注目して欲しいです」

――撮影や現場で楽しかったことや大変だったこと、ハプニングはありましたか?

金村「ひなのと一緒に教室でダンスをしたのが楽しかったです。休憩時間のことだったんですが、『パプリカ』や『ジャンボリミッキー』を踊れるようになりました(笑)」

上村「同じシーンが多かったので、とても仲良くなれました! 初めてのドラマだったので、右も左もわからない状態で、様々なことを美玖さんや監督さんなどに教えていただきました」

――ドラマを経験して、今後に活かしていけることや挑戦したことはありますか?

金村「学園ドラマのような学校で制服を着れたことが嬉しかったので、また学園ドラマの生徒役を演じてみたいです。ヒロインにも憧れますが、少し悪い役も挑戦してみたいです」

上村「初めてのドラマ撮影を通じて、色々なことを学んだので、もっと成長できるように頑張りたいです」

0222掲載_金村美玖×上村ひなの01_日向坂46_かわいい_学生_制服_おしゃれ_ファッション_TGC_ランウェイ

お互いをもっと深堀!ここだけのペアトーク

――撮影を通して、相手のココが新発見だった!っという部分はありましたか?

金村「ひなのは、今回演技もドラマも初挑戦のなか、一つの台詞をどうやって言うかをすごいちゃんと自分で考えていて、監督さんに言われたことを受けてテイクごとに毎回頑張っているなっていうのを横で見ていて感じました。初々しいところも出ているんですけど、頑張りが出てると思います」

上村「美玖さんは先輩なんですけど、今までよりも仲良くなれた気がします。この間もソフトクリームを食べに連れて行っていただいて。内面もいっぱい知ることができて良かったです」

――お互いの見た目で好きなトコロ、内面で好きなトコロをそれぞれ教えてください。

金村「ひなのの見た目で言うと、目が一番、可愛い」

上村「嬉しいです!」

金村「私自身が結構つり目系なので、たれ目で、金魚みたいにくりくりの目がすごく羨ましいです。これはずっと誇りに思ってもらいたいです(笑)内面は、最初の頃からすごく礼儀正しくて、みんな言うことナシ!って感じでした。中学2年生のときに加入してきて、まだわからないことも多いのに、先輩とかにも気を遣ってくれて、すごく育ちが良いんだろうなって思いました」

上村「ありがとうございます。美玖さんは、憧れるところだらけです。スタイリッシュだけど、可愛さも持っていて。内面も、1から10まで美玖さんに聞いちゃうくらい、美玖さんはしっかりされていて、しかも後輩の面倒をよく見てくださっているのが伝わってきて、いつも感謝しています」

――先輩・後輩の間柄ですが、お互いのここだけは直してほしいところってありますか?

金村「もともとちょっと変わったところがあるのはメンバーのみんなが知ってることで、それがまたひなのの個性で面白くて、そういうところが大好きだったりするので、あんまりマイナスなことはないですね。お茶目なところも含めて、良さだと思ってます」

上村「ありがとうございます。美玖さんは、意外とおちゃめなところがあって、でもそこが素敵だと思うので、直して欲しいというよりは、一緒にお茶目なことをしたいです」

金村「そうだね(笑)一緒に共感し合えればいいなって思うので、お茶目コンビで(笑)」

0222掲載_金村美玖×上村ひなの02_日向坂46_かわいい_学生_制服_おしゃれ_ファッション_TGC_ランウェイ

次回のペアインタビューは…!?

――次回登場するメンバーのヒントを教えてください!

金村「一言で表すなら、賢い。結構頭脳明晰じゃないですけど、すごく頭がよくてキレのある2人かなって思います」

上村「そうですね、語彙力がすごいですね。お二人共仲が良くて一緒にお出掛けされたりしているので、そんな仲の良さも魅力なのではないかと思います」

INFORMATION

日向坂46初主演ドラマ「DASADA」
毎週水曜深夜0時59分~(日本テレビ)

s-DASADA_1920x1080_1213_2

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の「DASADA」レポートや視聴者の反応まとめを掲載中!

TGC 2020 S/SにDASADAの出展が決定!

2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台で、ブランド“DASADA”の魅力溢れるファッションショーを展開することが決定!
ドラマ内で立ち上がったブランドがリアルの場でスポットライトを浴びる瞬間を是非見届けて♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker