日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.1 佐々木久美×富田鈴花 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.1 佐々木久美×富田鈴花

日向坂46『DASADA』スペシャル企画♡ 深堀ペアトークリレーVol.1 佐々木久美×富田鈴花

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

可愛いけどどこか“ダサい”天然少女・佐田ゆりあ(小坂菜緒)と、一流のデザイナーを夢見るクラスの一匹狼・篠原沙織(渡邉美穂)が、ある事をきっかけにファッションブランド「DASADA」を立ち上げ、私立マロニエ女学院の仲間たちと夢に向かって奮闘する様子を描く青春群像劇です。日向坂46メンバーが総出演で挑み、築かれる友情や叶えたい夢への想いを瑞々しく描きます。

girlswalkerでは、スペシャル企画として、日向坂46のペアインタビューをリレー形式で掲載♡ 撮影エピソードのほか、お互いに関する質問やぶっちゃけトークなど、2人を深堀るインタビューは必見です。
第1回は、ゆりあを見守る親友・立花ゆりこ役の佐々木久美さんと、同じく親友で的確なツッコミが光る畑屋菜々緒役の富田鈴花さんを直撃!

★0205掲載_DASADA_富田鈴花・佐々木久美02

左から富田鈴花・佐々木久美

SPECIAL INTERVIEW

役づくり&撮影エピソード

―日向坂46としてドラマが決まった時の気持ちはいかがでしたか?

佐々木久美(以下、佐々木)「日向坂46になってから全員での作品がなかったので、とても嬉しかったです。二期生や三期生と演技するのは、ドラマではほぼ初だったのでとても楽しみでした」

富田鈴花(以下、富田)「私も、日向坂46全員でドラマをやるっていうのが夢だったので、すごく嬉しかったです!一期さんがやっていたドラマを見ていたので、二期、三期全員でやらせていただけるのは、すごく光栄なことであるし、楽しみとワクワクしかありませんでした!」

――演じる役柄は?その役を演じるにあたって何か取り組んだことはありますか?

佐々木「富田と親友役だったのでずっと一緒にいたのですが、本当に今まで以上に仲良くなって、演じる上でも自然な絡みができたと思います」

富田「そうだね。畑屋菜々緒は、とにかく『性格悪く!』と監督に言われていました。学生ならではの女子同士の苦悩を表すために、自分が女子高生だったときの嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったことを思い出しながら学生らしさを残せるように頑張りました」

――ドラマのどんなところに注目してほしいですか?

佐々木「各メンバーが普段とは全然違うキャラクタ―を演じているのが注目ポイントです。役は本当の年齢とは関係ないので、一期二期三期バラバラの学年なのもなかなか見られないと思います」

富田「髪形!人生で初めてラーメンマンの髪形をしました。今流行りのヘアらしく、ヘアアレンジが大好きな菜々緒ちゃんのキャラに合わせた、とっても表情の出る髪形だなと思います」

――撮影や現場で楽しかったことや大変だったこと、ハプニングはありましたか?

佐々木「富田とずーっと一緒だったのですが、仲良くなってとても楽しかったです。屋上のシーンで、まぶしさに耐えるのが少し大変でした。DASADAのメンバーで何回も円陣を組んだのが楽しかったです」

富田「撮影現場だったゆりあの家の床が、撮影が始まって何日目かに抜けてしまいました。『そこに乗ったら危ないよ』という張り紙が張られて、初めて『本当に床って抜けるんだ』と初めて知れて、楽しかったです」

――ドラマを経験して、今後に活かしていけることや挑戦したいことはありますか?

佐々木「改めて演じることの難しさ、楽しさを実感しました。でも、『もっとこうしたい!』という感情が湧いてきたので、またドラマをやる機会があったら活かしたていきたいです。普段のパフォーマンスにも活かせるようになりたいです」

富田「自信を持つこと。演技をする上で、恥じらいがありましたが、今は自信をもって演技をすることができるようになりました! 舞台とはまた違うので、色んな役柄に挑戦してみたいなと思います。主人公の友達っぽいと言われるのでやってみたいです」

お互いをもっと深堀!ここだけのペアトーク

――撮影を通して、相手のココが新発見だった!っという部分はありましたか?

佐々木「『DASADA』の撮影をするまでは、2人だけで話す機会もなかったんですが、富田は一つの話題に飽きるのがすごく早い!喋っていても、すぐ『ふーん』ってなるから、『あ、違うことを考えてるな』って(笑)。それは本当に心を許してくれたからなんだなって、嬉しかったですけどね。そこが新発見でした」

富田「久美さんは、楽屋とかで寝てるところを結構よく見るんですけど、ドラマ中びっくりしたのは、本当にずっと寝ていて、『寝よっかな~』が口癖なんです。本当によく寝る方なんだなっていう新発見がありました」

――お互いの見た目で好きなトコロ、内面で好きなトコロをそれぞれ教えてください。

佐々木「富田の見た目で好きなところは、すっぴん。本当に可愛くて、もちろん化粧をしていても可愛いんですけど、すっぴんを見たときの衝撃が忘れられない。いつも本人にも伝えてます。すっぴんが一番可愛いって(笑)」

富田「嬉しいけどメイクします」

佐々木「内面で好きなところは、すごく自分に厳しいところ。見習いたいと思います」

富田「私が久美さんの見た目で好きなところは、鼻ですね。もう鼻が綺麗な人ってごくわずかだと思うんですよ。本当に理想的な鼻をしていて、どこから見ても綺麗だし小さいし、私が、一番日向坂46メンバーでなりたい鼻は久美さんです。内面は、とにかく、いつでも笑わせてくれるところ。落ち込んでいるときも笑わせてくれて、常に隣にいてくださって力になりました。そういうところが大好きです」

――続いて、お互いのここだけは直してほしいところは?

佐々木「何だろう。見つけた?」

富田「うーん。楽屋とかで、こっちをじーっと見てくる人がいるなぁって思ったら久美さんだったっていうことが多いんですよ(笑)。すごい視線を感じるんです。面白いですけど、チラ見くらいにして欲しいです(笑)」

佐々木「超無意識でした……。富田のやめて欲しいところ見つけました。話してるときに、変顔であしらってくる時があるんです。それはちょっと悲しくなるからやめて欲しいです(笑)」

★0205掲載_DASADA_富田鈴花・佐々木久美01

次回のペアインタビューは…!?

――次回登場するメンバーのヒントを教えてください!

佐々木「超ドピュア!」

富田「ピュアにドドドがついた。ドドドピュア!」

佐々木「二人ともピュアだよね。ドピュア」

富田「結構似ているかもしれない。あとポニーテール」

佐々木「ふわふわと、ポニーテールだね」

INFORMATION

日向坂46初主演ドラマ「DASADA」
毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)
放送終了後、Huluにて独占先行配信

s-DASADA_1920x1080_1213_2

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の「DASADA」レポートや視聴者の反応まとめを掲載中!

TGC 2020 S/SにDASADAの出展が決定!

2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台で、ブランド“DASADA”の魅力溢れるファッションショーを展開することが決定!
ドラマ内で立ち上がったブランドがリアルの場でスポットライトを浴びる瞬間を是非見届けて♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE