ドラマ初出演!那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)がヤクザの下っ端役に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ドラマ初出演!那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)がヤクザの下っ端役に

ドラマ初出演!那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)がヤクザの下っ端役に

WOWOWにて2020年3⽉7⽇(⼟)22:00から放送される『連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺⼈事件』に、主演の橋本愛、共演の増⽥貴久に加え、那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)の出演が決定。那須は本作がドラマ初出演となる。

市役所の新⼈嘱託職員として働く主⼈公・牧野聡美(橋本)は、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いている。また、聡美の同僚・⼩野寺淳⼀(増⽥)も⼈⽣の⽬標を定められないままぼんやりと⽇々を過ごしていた。そんな中、信頼していた先輩がアパートで焼死体で発⾒されたことから、2⼈は福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく。

本作で、那須は、聡美の兄・亮輔の⾼校時代の同級⽣で、かつては野球部の⼈気者だったが、今は、ヤクザの下っ端になってしまった⾦⽥良太役を演じる。⾦⽥は焼死体が発⾒されたアパートの住⼈だったが、⽕事のあと⾏⽅がわからなくなるという事件の鍵を握る重要な役どころで、那須はドラマ初出演にして10代と20代、好⻘年と悪の道に陥ってしまった若者を演じ分けることになる。

ドラマ初出演について那須は、「今回ドラマに初めて出演できるということ、⼼から嬉しく思っています。撮影が楽しみなのは勿論ですが、少し緊張もしています。ドラマの雰囲気、現場にすぐ慣れて、この作品を共演者の皆さんと⼀緒に作っていけたら嬉しいです。優等⽣だったけれど、ある事がきっかけで誤った道へ進んでしまう⾦⽥良太役を演じさせて頂きます。よろしくお願い致します。⽣活保護の実態を主題とした社会派ドラマですが、重くなりすぎず、⾒終わった後になんだか温かくなるような作品なので沢⼭の⽅に⾒て頂きたいです!」とコメントを寄せた。

原作者の柚⽉裕⼦は映画化もされた『孤狼の⾎』で脚光を浴び、今、最も期待されている作家のひとり。本作も、現代⽇本を蝕む病巣を容赦なく剥き出しにしながら、弱者への温かいまなざしも忘れていない秀作で、映像化には⼤きな期待が寄せられている。

那須が、今後発表される実⼒派俳優陣の中でどのような存在感を発揮するか、注目が集まる。

Information

連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺⼈事件
《放送開始日》2020年3⽉7⽇(⼟)22:00スタート(全5話)※第1話無料放送
《出演》橋本愛、増⽥貴久、那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)ほか
《原作》柚⽉裕⼦『パレートの誤算』(祥伝社⽂庫刊)
《監督》⼩林聖太郎
《脚本》武井彩、⼩松屋たから
《⾳楽》妹尾武
《媒体》WOWOWプライム

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker