サロンと同じエステマシンが定額で使い放題!話題のセルフエステを1か月間体験レポート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. サロンと同じエステマシンが定額で使い放題!話題のセルフエステを1か月間体験レポート

サロンと同じエステマシンが定額で使い放題!話題のセルフエステを1か月間体験レポート

自分で施術を行う代わりに、格安で高級サロンに導入されている最先端エステマシンを使用できるとして人気沸騰しているセルフエステ。自分のペースで通えるという手軽さやコスパは文句なしですが、「セルフで施術がきちんとできるのか」「効果はあるのか」など、気になるところもありますよね。

そこで今回は、女性専用セルフエステスタジオ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」に入会し、1か月間体験した様子をレポートします!

「ジムでは落ちにくいお腹の脂肪を落としたい」という悩みを持つのんさんが、今回初めてセルフエステに挑戦します。

セルフエステサロン「BODY ARCHI」って?

周りの目が気にならない完全個室

昨年12月にオープンしたばかりの池袋店は、木目調のカウンターで落ち着いた雰囲気が漂います。また、他店舗に比べて個室が広めになっているのが特徴。

入店後の流れですが、まず最初はカウンセリングが必須。なりたいボディや目標期間、エステの施術経験、費用面などを細かな項目を相談しながら入会するコースを決めていきます。

最先端マシン導入

カウンセリングの後は、そのまま体験ができます。

BODY ARCHIで全室、全コース使い放題で導入している機器は高級エステサロンなら1回2~3万円以上払わないと使用できない高性能多機能エステマシン! むくみ、冷え、たるみ、固太り、美肌……女性の悩みに対応できる最新型マシンなんです。

気になる施術の内容をチェック

初回体験時は専門スタッフが約15分間、丁寧にマシンの使い方をレクチャーしてくれるのでセルフエステに慣れていない方も安心。まずは、燃焼作用のある専用ジェルを施術部分に塗ります。ぽかぽかしてきたら施術スタート! 「肌が少し沈むくらいの力加減で……」など、使い方のコツとともに、スタッフが実際に施術してくれます。


教わった後は、ついに自分で施術。また、各部屋に備え付けてあるタブレット端末には部位別のインストラクター動画があるので、いつでも使用方法を確認できて安心。

「ピリピリする感覚や痛みもなく、気持ちのいい刺激があるだけ」

こちらはラジオ波による電磁波で脂肪燃焼効果を高める2種類の器具。脂肪の深部まで温めて内臓脂肪にまでしっかりアプローチする「モノポーラ」と、浅い脂肪を燃焼させてセルライトなどの浅い脂肪にしっかりアプローチする「マルチポーラ」をあてていきます。燃焼効果のある器具で腹部を温めると便通改善や疲労回復になり、回数を重ねれば生理痛緩和の効果も期待できるのだそうです。

「日常的にEMSを使用しているのに、すごく効いてます……」

Wラジオ波で脂肪を柔らかくした後は、電気刺激により深層筋肉まで刺激し美しいボディライン作りを手助けするEMSをあてていきます。特殊ヘッドによる吸引作用で皮下脂肪が動き、どこに脂肪が多くついているのかがわかるので集中的にあてることができるんです。日ごろからEMSを使用していると効きにくくなることがありますが、頻繁にEMSをあてているというのんさんも「しっかりと深部の筋肉が動かされている感覚がある」とコメント。

45分間の体験後の感想は、「体が温まって、腹筋もよく動いて気持ちのいい疲れがある」と代謝がよくなったことを実感できたそうです。マシンの使用方法も一度のレクチャーで覚えられるほど簡単とのことで、後半はすぐにコツを掴んでスムーズに施術を進めていました。

今回は体を選択しましたが、フェイシャルを選ぶこともできます。電気穿孔法の技術で本来の肌環境を高め、若々しさをサポートする「ポレーション」と、照射によって肌のコンディションを活性化させ肌にハリやツヤを与える「LED」を使用することができ、キュッと引き締まったフェイスラインを叶えます。

1か月体験した結果・感想

のんさんには約1か月間、ご自身のペースでBODY ARCHIに通っていただきました!もともと細身ののんさんですが、どのくらい変わったのかビフォーアフターでお見せします。


太もも、お尻、腰回りなど全体的にキュッと引き締まったように感じます。特に気になると話していた腹部ですが、くびれラインがはっきりとして、全体で見て最も変化がありました。

――初めてのセルフエステに通ってみて、いかがでしたか?

「思っていたよりも使用方法が簡単で、びっくりしました。インストラクター動画を見ながら一緒にやっていたので、素人の私でもスムーズに施術することができました。あと、動画のお姉さんのお腹と自分のお腹を比べながらやる気を高めたりして結構楽しくやってました(笑)。BODY ARCHIに行った後は汗をかくくらい体がぽかぽかになるんです!代謝が悪い方や、冷え性対策にもおすすめですね。」

――BODY ARCHIにはどのくらい通いましたか?

「週2でジムに通う生活は変えずに、BODY ARCHIは週1の計5回通いました。マイページから簡単に予約が取れて、そこがよかったですね。駅から近いし、予定がある前にちょっと寄ろうみたいな感覚でエステに通えて嬉しいです。入店も面倒な工程は一切なく、スムーズでした。」

――1か月間体験してみて、体の変化を感じましたか?

「全体的に体のラインがはっきりしたような気がします。中でも集中的にやっていたお腹は、自分でも一番変化を感じました。EMSをあてている時に脂肪が吸引されて動くんですけど、何回か通っているうちに『あれ?動く脂肪がちょっと少なくなった?』って思うことがあって! しっかり効いてるのがわかるし、変化がわかると嬉しいです。」

――最後に、BODY ARCHIの良かった点を教えてください!

「セルフエステなら自分のペースで、気になる部分を集中的に施術することができるのがいいなと思いました。ジムだけでは部分痩せするのが難しいので、セルフエステを併用することで効率よく理想のボディづくりができると思います。あと、せっかくエステに通っているから食事も気を付けようとか、姿勢を意識してみようとか、日常での美容意識が高まりましたね。定額制だから何度も利用できるので、ボディメイクをしたい方におすすめです!」

初回体験無料!その他特典多数

2020年1月31日(金)まで、初回体験45分が無料になるキャンペーンを実施中!

さらに初回体験後そのまま入会すると、通常20,000円の入会費が無料、25,000円相当の遺伝子解析が無料。さらに3色のウェアの中からどれか1つがもらえちゃいます! お得なこの機会に、ぜひ一度セルフエステを体験していみてはいかがでしょうか。

Information

『BODY ARCHI 池袋店』
《住所》東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル7F
《営業時間》11:00〜 最終受付20:30
《定休日》月曜日
《公式サイト》https://bodyarchi.com/

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker