増田貴久、橋本愛とW主演決定!「連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺⼈事件」で魅せる新境地とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 増田貴久、橋本愛とW主演決定!「連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺⼈事件」で魅せる新境地とは?

増田貴久、橋本愛とW主演決定!「連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺⼈事件」で魅せる新境地とは?

NEWSの増田貴久が、WOWOWにて2020年3⽉から放送される『連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺⼈事件』でW主演を務めることが発表された。

市役所の新⼈嘱託職員として働く主⼈公・牧野聡美(橋本)は、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いていたが、信頼していた先輩がアパートで焼死体で発⾒されたことから、福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく。

原作者の柚⽉裕⼦は映画化もされた『孤狼の⾎』で脚光を浴び、今、最も期待されている作家のひとり。本作でも、現代⽇本を蝕む病巣を容赦なく剥き出しにしながら、市⺠への温かいまなざしも忘れていない。

そしてこの度、⼈⽣の⽬標を定められないままぼんやりと⽇々を過ごしていたところ事件に深く関わることになった聡美の同僚・⼩野寺淳⼀役として、増⽥の出演が決定。増⽥はWOWOWの連続ドラマW初出演で、橋本とも初共演となる。

1⼈のケースワーカーの死は何を意味し、何を残すのか。誰がこの町の未来を本当に輝かせるのか。善と悪、職務への責任感と個⼈の感情の狭間で揺れ動きながら、事件の謎と⼈⽣の意義を模索していく聡美と⼩野寺の⾏きつく先には、今後の⽇本社会の希望が⾒えてくる。

増⽥が演じるのは、将来が不透明な今の⽇本の若者たちが抱える漠然とした不安を体現する「ごく普通の⻘年」。彼が物語を通じてどのように変化、成⻑していくのか。増⽥の新たな⼀⾯に注⽬だ。

増田は、「お話を頂いた時はすごく嬉しくて、『なんで呼んでくれたんだろう? 誰が呼んでくれたんだろう?』とマネージャーさんに質問攻めしてしまいました(笑)。社会派でありサスペンス要素もあって、とても興味深く台本を読ませて頂きました。撮影が今から楽しみです」と、自分が主演に決まったときのエピソードを披露。

また、この映像化を通じて届けたい想いや、視聴者の皆様へメッセージとして「正直なところ、生活保護の現状を自分もあまり理解できていなかったですし、他⼈事で関係ないと思っている方のほうが多いと感じました。本作に関わらせて頂いて、こういった実情を深く知り、どういった方が生活保護を受け、どのくらいの金額を受け取られていて、そのお金の出どころを知ることで、これからも税を納めていく1⼈として考え方を改めました。ドラマというエンターテインメントで1⼈でも多くの⽅にこの現状を知って頂き、考えるきっかけになってくれればいいなと思います。是⾮ご覧ください!」とコメントを寄せた。

Information

連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件
《放送開始》2020年3⽉スタート(全5話)第1話無料放送
《出演》橋本愛、増⽥貴久ほか
《原作》柚⽉裕⼦
《監督》⼩林聖太郎
《脚本》武井彩、⼩松屋たから
《⾳楽》妹尾武

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker