お正月のおせちはミニオンにお任せ!キュートなかまぼことバナナ味の伊達巻の詰め合わせが発売 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. お正月のおせちはミニオンにお任せ!キュートなかまぼことバナナ味の伊達巻の詰め合わせが発売

お正月のおせちはミニオンにお任せ!キュートなかまぼことバナナ味の伊達巻の詰め合わせが発売

子供から大人まで大人気の「ミニオン」の顔をかたどった切り出しかまぼこと、ミニオンが大好きなバナナ味の伊達巻のセット「おせちセットミニオン」が、2019年12月25日(水)より全国で発売になる。

「おせちセットミニオン」は、販売中の「かまぼこミニオン」(通年販売)に続く、映画『怪盗グルー』シリーズに登場するキャラクター・ミニオンと練り製品のコラボレーション商品。

「ミニオン」の愛らしい顔をモチーフにした切り出しかまぼこと、ミニオンが大好きなバナナを使ったバナナ味の伊達巻のおせち用詰め合わせとなっている。

ミニオンの特長である大きな目と、テーマカラーである黄色と青の配色が可愛いかまぼこが目を惹く。これはミニオンの中でも1番人気の「ボブ」の顔をモチーフにしているもの。販売中の「かまぼこミニオン」より一回り大きいサイズで、家族みんなで楽しめる。

また伊達巻も他とは違うポイントが。ミニオンの大好きなバナナをイメージし、バナナピューレでフルーティーで優しい甘さとカステラのような味わいに仕上げた新感覚の味わいになっている。おせちはもちろんスイーツ感覚で食べるのもあり。

さらに袴姿のミニオンが可愛いお正月限定パッケージにも注目。ミニオンたちが袴を着てにぎやかにお正月遊びをする、お正月ならではの限定デザインに仕上がっている。

幅広い世代に大人気のミニオンが家族が集まるお正月の食卓を楽しくにぎやかに演出してくれるはず。

Information

おせちセットミニオン
《発売日》2019年12月25日(水)
《価格》オープン価格
《内容》かまぼこ90g、伊達巻140g
《販売エリア》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker