中村倫也、横浜流星の人気ぶりに「こんな事になるとは…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 中村倫也、横浜流星の人気ぶりに「こんな事になるとは…」

中村倫也、横浜流星の人気ぶりに「こんな事になるとは…」

俳優の中村倫也が、2019年12月16日(月)、2019年を彩る“話題の人”を表彰するNEWSの祭典「LINE NEWS Presents NEWS AWARDS 2019」に出席。俳優部門を受賞した。

LINEが、芸能・文化・スポーツ・アーティストなど、各分野でNEWSになった“話題の人”を選び、表彰する同アワード。俳優部門は中村倫也、アイドル部門は日向坂46(齊藤京子、佐々木久美、高本彩花が登壇)、アーティスト部門はOfficial髭男dism、アスリート部門はラグビー日本代表(稲垣啓太、田中史朗がビデオ出演))、芸人部門は夢屋まさる、実業家・政治家部門はROLAND、文化人部門は新海誠が受賞した。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」「凪のお暇」など多数の作品に出演し、映画『アラジン』では日本語吹替えも担当して、一気に知名度が上がった中村がステージに登場すると、女性来場者から歓声が。トロフィーを手にした中村は、「こんな素敵な賞をいただき、ありがとうございます。この賞は、作品を一緒に作った仲間、また、その作品を記者の皆さんがプッシュアップしてくれたおかげだと思います」と感謝した。

2019年については、「ありがたいことに忙しくさせていただきました。メインキャストのポジションを任せていただくようになり、立つ場所が変わったことによって、今まで気付かなかったこと、スタッフの思いなどにも気付くことができるようになりました。また、1月に横浜流星とドラマをやって。(横浜の人気ぶりが)この1年でこんなことになるとは思いませんでした。来年からは彼にご飯をおごってもらって、服のおさがりをもらおうかな」と、共演したドラマ“はじ恋”で大ブレイクを果たした横浜流星に言及し、ジョーク交じりに1年を振り返っていた。

そして、“今年チャレンジしたこと”についてMCから問われると、「令和になってゴルフデビューしました。ゴルフは面白いですね。昨日も朝から行って」と中村。ゴルフにハマった理由については「新しい趣味をやりたいなと考えたときに、スポーツ・歩くこと・自然で考えたら、これゴルフじゃん!となって。そこから教えてくれる友達を探して。ずっと脳みその中がスウィング、スウィング(笑)」とお茶目にコメント。

「来年は釣りですかね。ゴルフと釣りとキャンプ。次は釣りに詳しい人を見つけて、捕まえて。骨の髄までしゃぶるような交友関係を(笑)」と、ユニークな言い回しで抱負を語り、クリスマスイヴに迎えるという自身の誕生日については「次の日が特別な日だから、自分の誕生日には人が集まらないので、多分、仕事が終わったらゴルフの打ちっぱなしに行っていると思う」と予告した。

また、令和元年のラストを彩る紅白歌合戦への初出場も決定している日向坂46は「紅白歌合戦という舞台で皆さんの記憶に残るパフォーマンスをしたいと思います」と、今後の大舞台に対して意気込み。受賞したことについては、佐々木が「今年はデビューさせていただいた年でたくさんのことを経験させていただきました。そんな活動を今まで以上に皆さんに見ていただけたなと思う。LINE NEWSはメンバーの間で話題にもなったりするので、(この賞は)とても光栄です」と笑顔で語った。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker