日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」

日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」

アイドルグループの日向坂46が、「Yahoo!検索大賞2019」のアイドル部門賞を受賞。2019年12月4日(水)に都内で開催された発表会に佐々木久美、小坂菜緒、佐々木美玲、金村美玖、加藤史帆が出席し、大賞と俳優部門賞を受賞した横浜流星と共にステージに立った。

Yahoo!検索大賞_日向坂46

秋元康総合プロデュースの日向坂46は、令和初の紅白歌合戦に初出場することでも注目を浴びているグループ。2015年、欅坂46に遅れて参加した長濱ねるがきっかけで、けやき坂46が誕生し、2019年2月11日に日向坂46へと改名。現在は20名で活動している。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美・佐々木美玲・加藤史帆01

アイドル部門賞のトロフィーを受け取った佐々木久美は「2019年は『日向坂46』という名前に変え、そこからデビューさせていただいて、本当にたくさんのことを経験させてもらいました。たくさんの方にパワーを届けられるよう頑張ってきたなかで、最後にこのような賞をいただけて嬉しいです」とニッコリ。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美02

佐々木久美

「年末は音楽番組がたくさんあります。“ひらがなけやき”のときは『いつか出れるといいね』と話していました」と、紅白出場などについても喜び、加藤は「乃木坂さんは“清楚”、欅坂さんは“クール”。私たちは“ニコニコ笑顔”で頑張ります」と意気込みを語っていた。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_加藤史帆02

加藤史帆

さらに、「普段はYahoo!でどういうことを検索する?」とMCの今田耕司から質問されると、佐々木美玲は「私はペットについてよく検索して癒されてます。犬とか猫とか実家で飼っていて大好きなんです。実家に帰ったときは『誰この人』って顔されますけど(笑)」と満面の笑み。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木美玲02

佐々木美玲

佐々木久美は「私は星を見に行くのが夢で、ニュージーランドのテカポ湖について検索しています」と話し、加藤は「最新作が公開されるので、スターウォーズについて調べていて。観る順番も難しくて、わけ分かんなくなっちゃって(笑)」とお茶目な一面を垣間見せていた。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美・佐々木美玲・加藤史帆02

そのほか、金村は「ゲームにハマっていまして、どうやって進めたらいいかとかを調べています。人の意見を聞きたいと思って」、小坂は「私は小豆島が大好きで。1回家族で行ってからドはまりしてしまって。満潮になったらなくなってしまう道、エンジェルロードについて画像検索したりしています」と話した。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_金村美玖

金村美玖

Yahoo!検索大賞_日向坂46_小坂菜緒

小坂菜緒

Yahoo!検索大賞2019 「パーソンカテゴリー」受賞者一覧

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星・日向坂46・ゆきぽよ・りんごちゃん03

「Yahoo!検索大賞2019」では、2019年1月1日~11月1日までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー」(10部門賞)、「カルチャーカテゴリー」(6部門賞)、「プロダクトカテゴリー」(6部門賞)、「ローカルカテゴリー」(47部門賞)において、人物、製品、作品などを表彰。
「パーソンカテゴリー」では、アイドル部門賞に日向坂46、お笑い芸人部門賞にりんごちゃん、女優部門賞に蒼井優、モデル部門賞にゆきぽよ、ミュージシャン部門賞にあいみょんが選出された。

・大賞 横浜流星
・アイドル部門賞 日向坂46
・アスリート部門賞 渋野日向子
・お笑い芸人部門賞 りんごちゃん
・作家部門賞 尾田栄一郎
・女優部門賞 蒼井優
・声優部門賞 梶裕貴
・俳優部門賞 横浜流星
・ミュージシャン部門賞 あいみょん
・モデル部門賞 ゆきぽよ

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN