日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」

日向坂46、Yahoo!検索大賞2019でアイドル部門賞「乃木坂が清楚、欅がクール、私たちは…」

アイドルグループの日向坂46が、「Yahoo!検索大賞2019」のアイドル部門賞を受賞。2019年12月4日(水)に都内で開催された発表会に佐々木久美小坂菜緒佐々木美玲金村美玖加藤史帆が出席し、大賞と俳優部門賞を受賞した横浜流星と共にステージに立った。

Yahoo!検索大賞_日向坂46

秋元康総合プロデュースの日向坂46は、令和初の紅白歌合戦に初出場することでも注目を浴びているグループ。2015年、欅坂46に遅れて参加した長濱ねるがきっかけで、けやき坂46が誕生し、2019年2月11日に日向坂46へと改名。現在は20名で活動している。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美・佐々木美玲・加藤史帆01

アイドル部門賞のトロフィーを受け取った佐々木久美は「2019年は『日向坂46』という名前に変え、そこからデビューさせていただいて、本当にたくさんのことを経験させてもらいました。たくさんの方にパワーを届けられるよう頑張ってきたなかで、最後にこのような賞をいただけて嬉しいです」とニッコリ。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美02

佐々木久美

「年末は音楽番組がたくさんあります。“ひらがなけやき”のときは『いつか出れるといいね』と話していました」と、紅白出場などについても喜び、加藤は「乃木坂さんは“清楚”、欅坂さんは“クール”。私たちは“ニコニコ笑顔”で頑張ります」と意気込みを語っていた。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_加藤史帆02

加藤史帆

さらに、「普段はYahoo!でどういうことを検索する?」とMCの今田耕司から質問されると、佐々木美玲は「私はペットについてよく検索して癒されてます。犬とか猫とか実家で飼っていて大好きなんです。実家に帰ったときは『誰この人』って顔されますけど(笑)」と満面の笑み。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木美玲02

佐々木美玲

佐々木久美は「私は星を見に行くのが夢で、ニュージーランドのテカポ湖について検索しています」と話し、加藤は「最新作が公開されるので、スターウォーズについて調べていて。観る順番も難しくて、わけ分かんなくなっちゃって(笑)」とお茶目な一面を垣間見せていた。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_佐々木久美・佐々木美玲・加藤史帆02

そのほか、金村は「ゲームにハマっていまして、どうやって進めたらいいかとかを調べています。人の意見を聞きたいと思って」、小坂は「私は小豆島が大好きで。1回家族で行ってからドはまりしてしまって。満潮になったらなくなってしまう道、エンジェルロードについて画像検索したりしています」と話した。

Yahoo!検索大賞_日向坂46_金村美玖

金村美玖

Yahoo!検索大賞_日向坂46_小坂菜緒

小坂菜緒

Yahoo!検索大賞2019 「パーソンカテゴリー」受賞者一覧

Yahoo!検索大賞2019_横浜流星・日向坂46・ゆきぽよ・りんごちゃん03

「Yahoo!検索大賞2019」では、2019年1月1日~11月1日までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー」(10部門賞)、「カルチャーカテゴリー」(6部門賞)、「プロダクトカテゴリー」(6部門賞)、「ローカルカテゴリー」(47部門賞)において、人物、製品、作品などを表彰。
「パーソンカテゴリー」では、アイドル部門賞に日向坂46、お笑い芸人部門賞にりんごちゃん、女優部門賞に蒼井優、モデル部門賞にゆきぽよ、ミュージシャン部門賞にあいみょんが選出された。

・大賞 横浜流星
・アイドル部門賞 日向坂46
・アスリート部門賞 渋野日向子
・お笑い芸人部門賞 りんごちゃん
・作家部門賞 尾田栄一郎
・女優部門賞 蒼井優
・声優部門賞 梶裕貴
・俳優部門賞 横浜流星
・ミュージシャン部門賞 あいみょん
・モデル部門賞 ゆきぽよ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker