ガチでリピ買い!心の底から推せる「韓国コスメ大賞2019」発表 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ガチでリピ買い!心の底から推せる「韓国コスメ大賞2019」発表

ガチでリピ買い!心の底から推せる「韓国コスメ大賞2019」発表

韓国在住ライター二俣愛子さんの連載「#韓国なう」。今回は、2019年を通して実際に使ってみて本当によかったおすすめの韓国コスメをご紹介します。

【#韓国なう vol.12】カテゴリー別!“偏愛”韓国コスメ2019発表

今年実際に使ってみて、「これは友達に進めたい!」と心の底から思えた韓国コスメを、カテゴリー別にチョイス。

カテゴリーは「洗顔料」「化粧水」「水分クリーム」「マスクパック(シートマスク)」「クッションファンデ」「リップ」「チーク」の全7つ。

それでは、さっそく紹介していきます。

「洗顔料」部門!SERENDI BEAUTYのバブルトックスクレンザー

2019年に大ヒットになったコスメのキーワードのひとつが「バブル」。洗顔をはじめ、美容液から口臭ケアアイテムまでありとあらゆるバブル商品が流行りました。

その中でもこちらの洗顔料は、特によかったと感動したもの。1回目の使用から、肌がトーンアップ、毛穴の黒ずみ&皮脂つまりの解消を感じられた優れものです。しかも、敏感肌にも優しい処方なのと、乾燥しにくいのも嬉しい魅力。

乳液のような柔らかなテクスチャーですが、すぐに泡状に変化。顔に広げ、もこもこの泡が立ったらローリング(くるくるとマッサージ)して、洗い流します。また、泡が立った状態で5分置くと美容パックの効果も得られるんです。

韓国では、免税店アプリ「新羅百貨店」からかなり安く購入することができます。アプリを使えば空港に届けてくれるので、わざわざ免税店に足を運ぶ必要もなし!

「化粧水」部門!SERENDI BEAUTYのトナー

洗顔料と同じ、SERENDI BEAUTYの「クラスド モイスチャー ファイシャル トナー」。今まで使ったどの化粧水よりも潤うので、かなり驚きました。乾燥が気になる今の季節でも、美容液やクリームを付けずにメイクができるくらいです。

ずっと化粧水・美容液・クリーム・マスクパックというルーティーンを続けていたのですが、これに出合ってからは、特別な日の前をのぞいてはクリームやマスクパックは使わなくてよくなったので、ケアがかなり楽になりましたし、その分、コスメ代の節約にもなっている気がします。

トナータイプの化粧水なのですが、泡で出てくる小さい容器がセットでついてきます。泡タイプのほうが密着力が高い気がするので、普段から泡で使用。

こちらも、免税店アプリ「新羅百貨店」「ロッテ百貨店」から購入できます。為替レートや会員レベルによっても価格が異なるので、その日の価格を比べてどちらで購入するか決めるとよいかと思います。

「水分クリーム」部門!ハンユルのスリーピングパック

実はこちら、水分クリームではなくって、寝る前につけておくと就寝中に肌のおくにゆっくりと浸透していくスリーピングパック。水分クリームの代用になるので、セレクトしました。

とにかく翌日のハリ感がすごく感じられるのと、垂れ下がった毛穴がキュッと引き締まって弾力のある肌になるので、この季節は特に手放せません。

これ1つにフレッシュなゆず6個分が使用されていて、リアルに美味しそうな香りがふんわり広がります。テクスチャーは、こってりしたクリーム状で、ゆずの粒が入っています! スクラブではないので、肌に乗せた瞬間にす~っと溶けていきます。

余談ですが、「ゆず」は、この秋から韓国コスメ市場でトレンド入り! いろいろなブランドからも「ゆず」を使った美白コスメが登場しています。

「マスクパック」部門!リーダーズのセラマイドマスク

ソウル大学出身のドクターが集結するスキンケアクリニック「リーダーズ」。低価格でありながらもしっかりと効果が感じられるコスメを立ち上げたドクターズコスメブランドです。

この「プロハイドラ セラマイドマスク」は、肌の弾力やシワに効果が期待できる成分をたっぷり配合したジェル状の美容液と、それをしっかりととらえて離さないガーゼ状のマスクシートがポイント。

初めて使用したときの衝撃はすごかったです。マスクをはがした後、気になる毛穴や口の周りの小じわが見えなくなり、鏡を見た瞬間に思わず「え!」と声が出てしまったほど……!

また、日本に帰国する際には友人や家族へのお土産として必ず買って帰ります。今では「次は箱で買ってきて」というオーダーが続出!

1枚約300円ほどで、オリーブヤングなどのコスメストアで購入できます。しかし、以前、「激安コスメが買える現地ライター推薦スポット」でも紹介した、東大門にある「THE MASK SHOP」で購入するのがおすすめです。1箱10枚入りが約900円ほどで購入できるので、ここで買いだめをしています。

「クッションファンデ」部門!Dr.Altheaのオーロラカバークッション

韓国で人気のクッションファンデ6つを現地ライターが徹底比較」でも紹介しましたが、私にとって「人生クッションファンデ」のひとつになるくらいお気に入りのクッションファンデ。

とっても自然な仕上がりなのに、重ねるほどにカバー力がアップするので、自分の好みで調整できます。また、美容成分がたっぷり配合されているので、とにかく潤う! さらに、SPF50の強力な紫外線ケア、皮脂やテカリ防止、ニキビの鎮静効果まで期待できるという優れものなんです。

スクエアタイプのブラックボディも高級感があって◎。これ以上のファンデにはまだ出合えていません。

韓国では弘大にあるフラッグシップショップで、日本からはQoo10で購入できます。

「リップ」部門!LAKAのスムースマットリップ

男女共有コスメ「LAKA(ラカ)」のマットリップは、肌にしっくりと馴染む絶妙なくすみ系のカラーが揃うのが特長。

ちゃんとメイクをしているけれど、厚塗り感が出なくて、モデルさんのような“自然美”が目指せます。

スムースマットリップは全8色あるのですが、なかでも韓国で売れているのが「MIA(ミーア)」というカラー。少し青みがかかったピンクカラーなのですが、私の肌にもしっくりきます。ふわりと血色したような唇にしてくれるので、かなり気に入っています。

「チーク」部門!MISSHAのクリームチーク

韓国のプチプラコスメ「MISSHA(ミシャ)」のチークがとっても優秀でした。アイテム名は「ベルベット ライク カラースティック」。

スティック状のクリームチークなのですが、とにかく塗りやすいんです。肌に乗せてさっと引くだけで、しっかり色づきます。しかも色合いがとても自然。手で軽く馴染ませれば、ふわりと発色してくれるので、チークを塗ったところとそうではないところの境界線が、いい具合にあいまいになります。

チークは塗り方や場所を間違えると子供っぽくも見えがちで、個人的にはとっても難しいなと思っていたのですが、これは扱いやすい。メイク下手でも、いかにも“チーク塗ってます”的な残念な仕上がりにはなりません。

また、MISSHAの嬉しいところは、頻繁にセールを開催しているところ。こちらは定価10,000ウォン(約1,000円)ですが、全品50%セール時に購入したので、約500円でゲットしました。

韓国コスメは即効性があるから楽しい♡

今年使ってみて感動した韓国コスメの中から、カテゴリー別にそれぞれの1位と思えるアイテムをご紹介しました。

韓国コスメは即効性を感じられるので、次々に試したくなります。まだまだ紹介したいアイテムもあるほど。2020年も、今年以上に進化した韓国コスメにきっと出合えるはず。今からとっても楽しみです。

みなさんもお気に入りの韓国コスメと出合えますように♡

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、フリーランスのライターとして活動しつつ、instagramにて日々韓国情報を発信している。Instagram ID @aiko_shin4

※掲載価格は、1,000ウォン=約100円で計算
※2019年11月現在の価格であり、実際の価格と異なる場合あり

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い