韓国アイドル界の注目グループfromis_9が初登場!夢やメイクのこだわりは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 韓国アイドル界の注目グループfromis_9が初登場!夢やメイクのこだわりは?

韓国アイドル界の注目グループfromis_9が初登場!夢やメイクのこだわりは?

2018年1月に韓国でデビューした9人組ガールズグループfromis_9(プロミスナイン)。
今年5月に幕張メッセで開催された『KCON JAPAN 2019』でも大きな声援を送られ、今、日本でも大注目のK-POPガールズグループなのです。6月にリリースした1stシングル「FUN FACTORY」に収録されたタイトル曲「FUN!」は、iTunes K-POPシングルチャートで香港、日本、デンマーク、ベルギーで1位を獲得、オーストリア、スペイン、オランダ、ベトナム、ドイツ、イタリアなどでもトップ3にランクインするなど、早くも勢いを感じさせています。

fromis_9_2

 

今回girlswalkerは日本にプロモーションにやってきた彼女たちをキャッチ。前後編に渡ってfromis_9の魅力をお届けします♡
前編の本記事では、彼女達の魅力やこだわりのメイク、そして今後の夢について語っていただきました。

SPECIAL INTERVIEW

ユニット曲も豊富!個性豊かなグループ

fromis_9は経歴が様々。加えて歌、ダンス共に実力は折り紙つきです。そんな彼女達の魅力とは?

―― fromis_9がどんなグループですか? fromis_9の魅力を教えて!

セロム「fromis_9はメンバーが9人いるのですが、それぞれの魅力がグループの特色となっています。fromis_9としてはもちろん、ユニットでも、ソロとしても異なる魅力が発揮できるのが強みで、飽きずに長く愛していただけるグループだと思います」

チェヨン「私たちはみんなステージに立つのが大好きで、ステージで歌っている時が一番幸せなんです。そういうパワーが魅力だと思うし、きっとみなさんにも伝わっていると信じています」

ナギョン「私たちは9人の力が合わさった時のシナジー効果がすごくいいんです! ステージでもそうだし、今日みたいにインタビューや撮影をしている時もそうだし。仕事以外でも、この9人だからこそ出せる雰囲気みたいなものがあって、それが私たちの良さですね」

――日本では5月に開催された『KCON JAPAN 2019』のステージに立ちました。当日はたくさんのファンがfromis_9を応援していましたが、人気は実感しました?

セロム「私たちもあんなにたくさんのファンの方がいるとは思っていなかったので、びっくりしました! 実際にこの目で見るまでは(人気を)実感できなかったんですけど、KCONのステージでは肌で感じるものがありましたね」

チェヨン「日本のファンに会ったのはKCONが初めてではなかったけれど、歓声がとても大きく響いて、私たちも楽しくパフォーマンスができました。それに、前よりたくさんのファンの方が来てくれたような感じがしましたね。私たちの歌も覚えてくれて、一緒に歌ったり踊ったりしてくれる人が増えたような気がします」

ジホン「いろんな年齢層のファンの方が増えたように感じました。日本で握手会をした時、特にそう思いました」

fromis_9_左からジウォン・ジソン・ソヨン

(写真:左からジウォン・ジソン・ソヨン)

――日本のファンの印象は?

ギュリ「日本のファンの方は一見物静かに見えるけど、目をキラキラ輝かせていて、すごくピュアな感じがします!」

チェヨン「ステージを観る時はとても情熱的に応援してくれていたファンの方が、いざ握手会で対面すると緊張しているのか何も話さず涙を流している、ということもありましたね。『泣かないでー』って言いながら、なんだか心が痛かったです。もちろん、嬉しくて泣いているんだろうとは思うんですけど、泣いている子を見ると心配になっちゃいます」

ナギョン「メンバーの名前を書いたうちわやプラカードもたくさん見つけました! メンバーの写真が貼ってあるものもあったりして、工夫してくれているのが嬉しいですよね」

セロム「私の名前をきれいにネイルアートにしてくれてたファンの方もいました! あれ、すごく可愛かったなぁ」

ナギョン「サイン会の時、手のひらに韓国語の読みをひらがなで書いて、それを読みながら私たちと話そうとしてくれる子がいて、とてもありがたいなと思いました。そういう方を見るたびに感動しますね。韓国語が間違っていたとしても、かえってそれがすごく可愛く思えるんです」

fromis_9のカワイイを作るメイクは?

歌やダンスはもちろんのこと、多くのファンを魅了するのはメンバー全員がビジュアル担当と言っても過言ではないその美貌。ファンの間でも「顔面偏差値が高すぎ!」「全員推せる…」といった声があがるほど。そんな彼女達の“可愛い”を作る秘訣を聞きました。

――今、みなさんがハマっているメイクを教えてください。

ハヨン「私のステージメイクで欠かせないのは、目の下のキラキラ! 一度試しにやってみてから気に入って、今では私のメイクに欠かせないポイントになりました。目がきれいに澄んでみえるんです。ぜひみなさんもやってみてください!」

ナギョン「私はチークですね。fromis_9はみんなけっこうステージメイクでチークを使っているんですが、チークのおかげでかわいく見えるんです(笑)」

ギュリ「私は普段、あんまりメイクをしないんですよ。不器用だから(笑)。でも、チークとかカラーバリエーションをたくさん集めるのが好きなんです。最近はパープルのチークにハマってます! お肌に透明感が出て、清純な雰囲気になりますよ」

チェヨン「セロムお姉さんはお肌を整えて真っ赤なリップを引くだけで、他のメンバーのナチュラルメイク並みにメイクしたように見えるんですよ! すごく大人っぽくに見えるんです」

セロム「私はシックなメイクが好きなので、パール感のあるメイクよりは、まつげをガッと上げるとか、そういうのが好きですね。だからマスカラは必須です。あ、でも今日はつけまつげです!(笑)普通のつけまつげを自分の目のサイズに合わせてカットして、自然に見えるようにしてるんです」

ハヨン「そういえば、『FUN FACTORY』のジャケット写真で目の下にシールをつけたり文字を書いたりしたのを、ファンの方が真似してサイン会に来てくれたのがうれしかったです!」

fromis_9_左からジホン・ナギョン・チェヨン

(写真:左からジホン・ナギョン・チェヨン)

夢は日本デビュー&コンサート!

今後さらなる活躍が期待されるfromis_9。グループの夢や、これからやってみたいことは?

――今後、日本でどんな活動をしてみたいですか?

ジウォン「やっぱりfromis_9だけの単独コンサートをやりたいです! 私たちの目標ですね」

ジホン「日本でデビューしてみたいですし、日本語で歌をうたってみたいです」

――日本で行きたいところ、やってみたいことはありますか?

ジウォン「仕事じゃなくて、遊びに行きたいです!(笑)」

ジホン「私は温泉に行ってみたーい!」

チェヨン「外にある露天風呂? あれに入ってみたいです。しかも冬! 雪が降っている時に! 外は寒いけど中はあったかいんでしょう?」

ジソン「私は雪の降る季節に札幌に行ってみたいです。雪まつりを見てみたい。私は寒さに強いから大丈夫だけど、他のみんなは……」

ジホン「苦手ですね(苦笑)。だから私は桜が満開の春に来て、みんなでお花見をしてみたい!」

チェヨン「私は食べ歩き! おいしいお店を探して歩いて、いろんなおいしいものを少しずつたくさん食べたいです(笑)」

ジソン「私たちはまだ日本で体験してないことのほうが多いから、やれるなら何でもやりたいですね」

ジウォン「あとはやっぱり、ショッピング? 日本でも韓国でも、時間さえあればショッピングしたいです!」

ジホン「といっても、一番はやっぱりコンサートがやりたいです! 東京ドーム!」

チェヨン「大きく出たね!」

ジソン「私たち、まだ単独で日本のステージに立ったことがないんですよ。ファン・ミーティングやサイン会でファンの方に会ったり、KCONのステージに立ったことはあるんですけど……。日本の音楽番組に出たり、私たちのコンサートをやったりということがないので、それがまずは目標ですね」

ソヨン「もし私たちのコンサートで実現できるなら、私は宙を舞ってみたいです!」

ジソン「私は、童話の世界に入ってしまったみたいな演出をしてみたいですね」

fromis_9_左からセロム・ハヨン・ギュリ

(写真:左からセロム・ハヨン・ギュリ)

――最後に、読者のみなさんにメッセージをお願いします!

チェヨン「日本にきてこうしていろんな経験をさせていただいてありがたいです。早く日本で私たちだけのコンサートをやりたいと思っているので、一生懸命準備して、早いうちにまた日本のみなさんにお会いできるようがんばります。愛してます♡」

ジソン「今日こうして日本でインタビューをして、撮影もして、とても幸せです。日本に来るたび、みなさんの応援のおかげで力をもらっています。インタビュー記事、楽しく読んでいただけたらうれしいです。またお会いしましょう!」

INFORMATION

2019年6月4日に1stシングル「FUN FACTORY」を発売。
「FUN FACTORY」はタイトル曲名「FUN!」に相応しく「退屈な日常を抜け出して楽しく遊ぼう!私たちの全てが愉快で楽しいでしょう」というメッセージが込められており、fromis_9ならではの爽やかなエネルギーがたっぷり感じられる一枚に仕上がっています。

fromis_9 PROFILE

LEE SAE ROM(セロム)1997年1月7日生まれ B型
SONG HA YOUNG(ハヨン)1997年9月29日生まれ A型
JANG GYU RI (ギュリ)1997年12月27日生まれ B型
PARK JI WON (ジウォン)1998年3月20日生まれ A型
ROH JI SUN (ジソン)1998年11月23日生まれ B型
LEE SEO YEON (ソヨン)2000年1月22日生まれ A型
LEE CHAE YOUNG(チェヨン)2000年5月14日生まれ B型
LEE NA GYUNG (ナギョン)2000年6月1日生まれ A型
BAEK JI HEON (ジホン)2003年4月17日生まれ B型

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN