りんごちゃん、自身の“ブレイク”に持論 大先輩・ユーミンも同調 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. りんごちゃん、自身の“ブレイク”に持論 大先輩・ユーミンも同調

りんごちゃん、自身の“ブレイク”に持論 大先輩・ユーミンも同調

モノマネタレントのりんごちゃんが、2019年10月25日(金)、ラジオ番組『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送/毎週金曜22:00〜)に出演。松任谷のリクエストにより初のラジオ出演が実現し、ラグビーワールドカップ日本代表・堀江翔太選手とWゲストで、話題のモノマネや爆笑トークを繰り広げた。

s-1_DSC6570

(©上飯坂 一)

贅沢モノマネショーに爆笑 ブレイクの実感は?

りんごちゃんといえば、容姿の可愛らしさとギャップのある低音ボイスのパフォーマンスで大ブレイク中。登場すると「では早速。いいんですかねえ……」と緊張を見せていたが、3人で「ミュージック、スターティン!」と声を揃えた後は、大友康平や武田鉄矢、井上陽水ら安定感のあるモノマネを次々と披露。大爆笑の松任谷からは「贅沢だわ〜」との感想があがり、堀江選手も「歌がうまくて聴きこんじゃいました」と絶賛していた。

そんなりんごちゃんのキャラクターに松任谷らも興味津々。「ギャップを操るのはいつ思いついたの?」と質問されると、小学校後半の頃からモノマネをし始めたことを明かし、同級生が喜んでくれることに嬉しさを感じていたという。6年前には人気番組『ものまねグランプリ』に出演したが、「今と同じことをしていたんですけど、その頃はなかなか“りんごが出荷されなかった”んです……」と当時は注目されなかったことを振り返った。
今年の始めからレギュラー番組が決定するなど、大ブレイクを果たしたりんごちゃん。実感については「いまだにあんまりわかっていないです。やっぱり自分ではわからないものじゃないですか」と話すと、松任谷も「私もわからないですよ」とまさかの同調。りんごちゃんは「そんな…大大先輩でも……!?」と驚きつつ、「“ブレイク”しているかどうかは周りの人が決めて頂いているだけで、『私は今ブレイクしています』って言うものではない。なので自分は変わらないものじゃないですか」と持論を展開。謙虚な姿勢を見せていた。

洗濯物を干す時間がない!? 垣間見える多忙ぶり

ゲストの素の一面が引き出されることに定評があるこの番組で、りんごちゃんのプライベートも明らかに。「一番ほしいものは?」の問いには「乾燥機つき洗濯機」と切実な回答で、洗濯物を干している時間がない……と最近の多忙ぶりを垣間見せた。

また「せーのっ!」を合図に全員で答えを言うゲームでは、3人が子どものように大はしゃぎする一幕も。りんごちゃんは、“アイスの種類は?”に「雪見だいふくー」とやや低音で答え大ウケ。堀江選手も「強めっすね(笑)」と大喜びだった。

「引き込まれる魅力がある」松任谷由実もりんごちゃんを絶賛

あっという間にお別れの時間となり、「いやだー!」とりんごちゃん。お別れの曲に、松任谷のナンバーを浜崎あゆみがカバーした「卒業写真」をリクエストするなど、夢のような共演を最後まで楽しんだ。

「この3人の取り合わせはすごい。何が起きているのかわからない!」と終始、興奮気味だった松任谷は、「間奏ではりんごちゃんに戻っていて、本当にモノマネをする相手が降りてきているのね」「キャラを作っているのかと思ったら、自然で感受性豊かで、引き込まれる魅力があって」などと、りんごちゃんを絶賛していた。

りんごちゃん感激!独占インタビュー

girlswalkerは出演後のりんごちゃんを直撃!夢見心地な喜びをお裾分けいただきました。

――本日ご出演されてみて、いかがでしたか?

本当にあっという間で夢のような時間でした! ユーミンさんの「オールナイトニッポン、スターティン♪」の合図から始まり、緊張していたのが嘘かのように、心が緊張から一気に楽しみにかわりました。楽しすぎて、お二人との時間が一瞬で終わってしまい、『夢のような時間とはこうゆうことなんだ!』と改めて感じたひとときでした!

――松任谷さんのリクエストで今回の出演が叶ったとのこと。松任谷さんの印象はいかがでしたか?

はじめ、このお話をいただいたときは、正直、ドッキリか何かと思い(笑)、なかなか実感が湧きませんでした。ユーミンさんは笑顔が最高で、人の心を瞬く間につかんでくれる、想像していた以上に優しさに溢れている方でした。あの深みのある名曲達が生まれる理由がわかった気がします。

――松任谷さん・堀江選手との裏話などがあれば教えてください。

ずっと3人で笑いが絶えない会話をしていました。「この3人でユニット組みたいね」とか、「休みの日なにしてる?」などプライベートな話なんかもして終始笑いっぱなしでした。

――もしりんごちゃんがラジオパーソナリティを務めるとしたら、会ってみたい・話してみたい人は?どんなことを話したいですか?

また今日のような夢みたいな時間を実現させてみたいです!是非ユーミンさんと堀江選手に来ていただいて、まだまだ話し足りていない話をしたり、また、「せーのっ!」ゲームをしたいです(笑)
あと、これまた夢のような私の話なのですが……浜崎あゆみさんをゲストに迎え、これでもかってくらい語り合いたいです。

s-1_DSC6615

(©上飯坂 一)

りんごちゃん、堀江翔太選手が出演した10月25日(金)放送の同番組は、ラジオアプリ「radiko」のタイムフリー視聴で1週間視聴が可能。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE