「無印良品」の新しい洗剤シリーズが素敵♡肌にも環境にも優しい逸品 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 「無印良品」の新しい洗剤シリーズが素敵♡肌にも環境にも優しい逸品

「無印良品」の新しい洗剤シリーズが素敵♡肌にも環境にも優しい逸品

無印良品から、洗剤シリーズ5種が、2019年10月23日(水)より全国の無印良品店舗とネットストアで発売される。

無印良品の洗剤シリーズは、洗剤や柔軟剤として本当に必要な成分以外はすべて省いた肌にも環境にも優しいもの。

無香料・無着色で、蛍光増白剤や漂白剤は不使用。また、洗う人の肌への負担を最小限にするため、「必要以上に洗わない」「余分な洗剤を使わない」ように、洗浄力と手肌へのやさしさの両方を実現した。

また、環境に配慮して栽培されたヤシの実を使用。植物性の界面活性剤を使用しているため、排水は微生物によって水や二酸化炭素などの無機物に分解され、自然へと還っていくことで、環境負荷を減らし、洗う人、洗ったものにもやさしい洗剤に仕上がっている。

ボトルデザインは、余計な色をつけず樹脂そのままの色で、統一感のあるパッケージを採用。最低限の情報のみに記載を限り、生活空間の邪魔にならないデザインになっているのも好印象。食器用は握りやすいように筒状、その他の4種は限られたスペースに収納しやすいよう四角柱の形状になっている。

肌や環境への優しさだけではなく、使う人の利便性や生活にすっと馴染んでくれるパッケージまでこだわり抜いた「無印良品」の洗剤シリーズは、手にして損なしの逸品。

Information

無印良品「洗剤シリーズ」
《発売日》2019年10月23日(水)
《ラインアップ・販売価格》
衣類用洗濯洗剤 約560ml 490円
衣類用洗濯洗剤・詰替え用 約500ml 390円
衣類用柔軟剤 約560ml 490円
衣類用柔軟剤・詰替え用 約500ml 390円
バス用洗剤 約400ml 490円
バス用洗剤・詰替え用 約360ml 290円
トイレ用洗剤 約400ml 490円
トイレ用洗剤・詰替え用 約360ml 290円
食器用洗剤 約250ml 390円
食器用洗剤・詰替え用 約220ml 290円(すべて税込)
《販売》全国の無印良品店舗とネットストア
※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のもの。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合があり

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker