コメダから新たに石窯パン工房がオープン!お手頃価格で本格的な味を確かめてみて - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. コメダから新たに石窯パン工房がオープン!お手頃価格で本格的な味を確かめてみて

コメダから新たに石窯パン工房がオープン!お手頃価格で本格的な味を確かめてみて

全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダは、新業態「石窯パン工房ADEMOK 南風原店」を、2019年10月29日(火)にオープンする。

店で提供するパンにこだわり、自社パン工場で専用の小麦粉を使い、職人が手間ひまをかけて作るパンを提供している同社が、この度、石窯パン工房を開業することに。南風原町の国道沿いに位置する店舗には、イートインスペースも用意されている。

同店の特長は、店舗外観に大きくそびえ立つ煙突の中に設置されたスペイン製の石窯。レンガ職人がスペインから来日し、実際に南風原町の店舗予定地で作り上げた。石窯の内部には、職人が1つ1つ丁寧に積んだ耐火性のレンガが。このレンガが発する遠赤外線が全方向から均一に熱を加えるため、外はカリッと、中はしっとりもっちり伸びのあるパンが出来上がる。じっくり水分が抜けるので、長持ちするのも魅力だ。

工房では粉からこねて生地を作り、発酵、焼き上げまで一貫して行う「スクラッチ製法」を採用。冷凍せず、毎日朝早くからパン職人が丁寧に生地を作るため、小麦本来の香りと味わいを楽しめる。同店では石窯1つとオーブン3台が稼働し、それぞれのパンの特性に合った方法で、毎日パンを焼き上げる。

店内にはパンの香ばしい香りが広がり、工房から焼き立てのパンが次々に運び込まれる。約10種の石窯パンをはじめ、ふんわりもっちりの食パン、パン好きも納得の本格的なバゲットはもちろん、サクサクのデニッシュ、可愛い菓子パン、ランチにぴったりな野菜たっぷりのサンドイッチ、ドーナツなど、どれもこだわりが詰まった美味しさ。気軽に食べられるよう、80円~と手頃な価格で提供されるのも嬉しい。

石窯パンで焼き上げられる絶品パンをぜひ味わってみて。

Information

石窯パン工房ADEMOK 南風原店
《オープン日》2019年10月29日(火)
《住所》沖縄県島尻郡南風原町字兼城263
《イートインスペース》14席(全席禁煙)
《駐車場》18台
《営業時間》8:00~20:00
※オープンから2日間は売り切れ次第終了
《定休日》毎週火曜日

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker