みんなに愛される“ほめられごはん”が作れる!大人気ブロガーMizukiの最新レシピ本が発売3日で増刷決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. みんなに愛される“ほめられごはん”が作れる!大人気ブロガーMizukiの最新レシピ本が発売3日で増刷決定

みんなに愛される“ほめられごはん”が作れる!大人気ブロガーMizukiの最新レシピ本が発売3日で増刷決定

レシピ本『Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはん The BEST 』が、2019年9月27日(金)に発売された。

同書は、レシピブログ3年連続グランプリの人気ブロガー・Mizukiによるレシピ集。彼女が毎日ブログに掲載しているレシピは、すべて簡単・時短・節約を意識して作られている。メインは2つの食材で作れるもの、副菜は調理時間10分以内、節約食材を使いまわしなど、どのレシピにも工夫が凝らしてある。

同書は予約の時点で楽天ブックス料理部門ランキング第1位を獲得。発売直後も再び料理ランキング1位を獲得し、発売3日で増刷が決定するなど、注目を集めている。

掲載されているレシピは、家族に「また作って」「美味しかった!」と言われること間違いなしの味付けばかり。家族それぞれ好みは違うが、ちょっとでもみんなが好きな味に近づけるよう、Mizuki自身も試行錯誤を繰り返しながら編み出した味付けになっている。

おかずは、定番の味からやみつきになる甘辛味、箸休めにもなるさっぱり味まで様々。またメインのおかずだけではなく、超時短で作れる副菜、手軽に作れるおやつまで、バリエーション豊かに揃っている。さらに、各レシピには美味しく作るためのポイントも掲載。ちょっとしたことで料理の味がぐっと良くなる、そんなポイントを解説している。

Mizukiの著書では、4年ぶりとなるフルラインアップの1冊。食卓のいろいろな場面で活用してみては?

Information

『Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはん The BEST』
《発売日》2019年9月27日(金)
《著者》Mizuki
《価格》900円(税抜)
《判型》B5判/96ページ
《発行》学研プラス

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker