どうしても気になる彼氏の元カノ。なるべく気にしないようにする方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. どうしても気になる彼氏の元カノ。なるべく気にしないようにする方法って?

どうしても気になる彼氏の元カノ。なるべく気にしないようにする方法って?

気にしたくないけど、どうしても気になってしまう・・・あなたはそんな悩みを抱いたことありませんか。こんな悩みを抱いてしまう原因の一つとして、彼氏の元カノという存在がありますよね。気にする必要はないと頭では分かっていても、存在がちらついてしまう。彼氏の元カノが原因で、深く思い悩んでしまう人もいるでしょう。

今回は、そんな彼氏の元カノについてご紹介していきます。なぜ彼氏の元カノが気になってしまうのか、そして気になってしまう自分の気持ちとの向き合い方についてまとめました。彼氏の元カノが気になって仕方がないという方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

どうしても気になる彼氏の元カノ。なるべく気にしないようにする方法って?

彼氏の元カノという存在

あなたは彼氏の元カノについてどう思いますか。全く気にしないという方もいますが、多くの人は気になってしまいますよね。気にしないようにしてもどうしても気になってしまうのが元カノです。実際に顔を知っている場合も、そうでない場合も気になってしまいますね。

しかし、いつまでも元カノを気にしてしまうのは嫌ですよね。気持ちの整理をつけないと、あなたにとっても彼氏にとっても辛いことです。

彼氏の元カノが気になってしまう理由

まずは彼氏の元カノが気になってしまう理由について見ていきましょう。なぜこんなにも気になってしまうのか、自分の気持ちを理解することができますよ。

自分と元カノを比較してしまうから

彼氏の元カノが気になってしまうのは、自分と比較してしまっているからなんです。

私はこうするけど、元カノだったらどうしたのかな。彼氏はこうしてくれるけど、元カノにも同じようにしたのかな。元カノの影がちらついてしまうと、せっかくの二人の時間が台無しですよね。自分よりも元カノの方が愛されていたんじゃないかと思ってしまう原因になります。

過去に嫉妬しているから

彼氏と元カノは〇〇に行った、〇〇をした。そんな過去のことが気になるから、元カノの存在をいつまでも意識してしまうんです。

彼氏が元カノと過去にどんなことをしていたとしても、あなたには関係ありませんよね。しかし、頭ではそう分かっていても過去に嫉妬してしまうんです。そこには羨ましいという気持ちがあるからでしょう。

知らない彼氏を知っているから

彼氏の元カノを気にしてしまう人は、すべてを把握したいと思っている人です。過去の彼氏のことも全てを知りたいと思うからこそ、過去を知っている元カノに嫉妬してしまうのでしょう。自分の知らない彼氏を元カノは知っているのかと思うと、なんだかモヤモヤした気持ちで胸がいっぱいになってしまうんです。

彼氏にとって一番になりたいから

どうしても彼氏の元カノが気になってしまうのは、あなたが彼氏にとっての一番でいたいからではないでしょうか。

女性は本能的に独占欲が強い生き物です。それは子孫を守るという本能がDNAに刻まれているからと言われています。そのため、自分が一番ではないと感じるような出来事にとても敏感に反応し、拒絶反応を見せるのでしょう。

彼氏と上手く付き合うヒントがあると思うから

元カノが気になってしまう理由は、どちらかと言えばネガティブなものが多いですよね。しかし、ポジティブな意味で元カノが気になっている人もいるんです。それは、彼氏と上手く付き合うためのヒントを掴めるかもしれないというもの。

元カノと彼氏がどう付き合っていたのか、またはどんなことで喧嘩をしてしまったのかを知れば、自分の場合に役立てることができますよね。元カノが気になって嫌だと思うのではなく、あえて元カノを気にしている場合もあるでしょう。

彼氏の元カノを気にしない方法

続いては、彼氏の元カノを気にしない方法についてご紹介していきます。できれば元カノのことは気にしたくないですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今を大切にする

彼氏は元カノと旅行で〇〇へ出かけた。〇〇をプレゼントした。そんな過去のことをいつまでも気にしていても、何も変わりません。むしろ、過去ばかりを気にしていると目の前の幸せを逃してしまいますよね。

彼氏と付き合っている恋人はあなたです。今を大切にし、彼氏と過ごす毎日を楽しく過ごすことにフォーカスしましょう。過去は過去と割り切ってくださいね。

自分に自信を持つ

彼氏の元カノが気になってしまう人の中には、私よりも素敵な人だと比べて落ち込んでしまう人もいるでしょう。元カノを素敵な女性だと思う気持ちは悪いものではありません。しかし、元カノと比較して自分を卑下してしまうのは悲しいことです。

彼氏が選んだのはあなたなんです。元カノと比較して、どちらが劣っている優れているというのはあなたの主観ですよね。優劣にこだわっていると、自分の魅力に気付けないままになってしまいます。自分に自信を持つことが大切ですよ。

知らない方が良いこともある

好きな人のことは何でも知りたい!そう思う気持ちも理解できますが、知らない方が良いことも多くあるんです。知ってしまったことで喧嘩になってしまうことも考えられます。

また、過去をいつまでも気にされているのも、あまり気分がいいものではありませんよね。元カノを気にしているあなたに、彼氏ががっかりしてしまう可能性もあるんです。

信頼できる人に気持ちを聞いてもらう

元カノを気にするよりも、今を大切にするほうが重要。そんなことを頭では理解しても、なかなかできないと感じる人もいるでしょう。胸にモヤモヤが溜まって苦しくなってしまいますよね。そんな自分が辛いなと感じてしまった時は、信頼できる人に気持ちを聞いてもらうようにしてください。第三者に気持ちを吐き出すことで、少し気持ちが落ち着きますよ。

 

どうしても気になる彼氏の元カノ。なるべく気にしないようにする方法って?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は彼氏の元カノという、正直厄介な存在についてご紹介してきました。

気にしないで今を楽しもうと思っても、ちょっとしたことで存在がちらついてしまう。そんな元カノの存在に悩まされてしまうことってありますよね。元カノが気になって辛いと思う時は、ご紹介した内容を参考にしてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN