なれるものならやっぱり…モデル体型に憧れる人におすすめのダイエット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. なれるものならやっぱり…モデル体型に憧れる人におすすめのダイエット

なれるものならやっぱり…モデル体型に憧れる人におすすめのダイエット

スラッとした体型が素敵で、とても美しく輝いている女性モデル。そんなモデルの体型であるモデル体型になりたいという人は多いでしょう。

モデルの皆さんも努力をせずに体型を維持しているわけではなく、ダイエットをしつつ自分の美しさを保っています。

そこで今回は、モデル体型になりたい人のためにおすすめのダイエットについてご紹介します。

 

なれるものならやっぱり…モデル体型に憧れる人におすすめのダイエット

モデル体型になりたい人のためのおすすめのダイエット

それでは早速おすすめのダイエット法を見ていきましょう。この中から自分に合いそうだなと思うものを選んで試してみてください。

規則正しい生活を意識するダイエット

まずは規則正しい生活を意識するというダイエットですね。これがダイエットになるの?と思うかもしれませんが、忙しい現代社会では、規則正しい生活をするということはとても大変です。食事も、朝を抜くとか、深夜にコンビニ食を食べるということをついついやってしまうのではないでしょうか。

このダイエットでは、3食必ず食べるようにします。朝、昼、晩と抜くことがなくきちんと食べることがポイントです。ただし食事は野菜や和食を中心にすることを意識してください。基本的には好きなものを食べていいのですが、野菜や和食を多めに摂るという意識を持つことが大事ですね。

もちろん食事以外にも規則正しさは必要で、睡眠をきちんととる普段から姿勢を正して生活するといった工夫も必要となります。健康的な人を目指すイメージで生活し、私生活に乱れがないようにしましょう。

また、ダイエットと聞くと我慢する日々というイメージが強いですが、ストレスを溜めることは、ダイエットが長続きしない原因になります。つまり、ストレスを溜めないようにすることが、ある意味ダイエットになります。規則正しい生活をすること自体にストレスを感じてしまうことは仕方ないですが、それ以外は楽しいことをして、極力ストレスを溜めないようにしましょう。

遊ぶときは思い切り遊んで、楽しみつつ生活することがダイエットにつながるのです。

適度な運動をする

ウォーキングやスイミングなど、適度な運動をするというダイエットです。これは昔から言われていることですから、実際にやったことがある人も多いでしょう。理想を言えばジムに通って筋トレやスイミングをしたいです。しかし、現実的にそこまでするのは難しいという人も多いでしょう。

そんな人は、週2、3くらいでいいいので、ウォーキングすることを意識してください。ウォーキングのために外出するのは面倒だという人は、電車を一駅前で降りる、ちょっと遠いスーパーに買い物に行くなど工夫して、歩く時間を増やしましょう。歩くことが当たり前になれば、ウォーキングも苦ではなくなります。

また、運動とは少し異なりますが、お風呂上りなどにリンパマッサージをして、むくみをなくすことも大事です。体をほぐしてあげて、スッキリした体になることを目指しましょう。

ファスティングダイエット

いわゆる断食のようなダイエット方法です。体の中にある毒素を抜いてスッキリさせつつ痩せようという方法です。期間は1日から5日程度でやります。不定期に短期間でやるくらいでいいでしょう。

方法としては、和食などの体に優しい物を準備食として2日くらい食べ、ファスティング本番では酵素ドリンクのみの摂取にします。完全に断食するよりも、酵素ドリンクなどの飲み物などを摂取する方が安全で効果的です。ファスティングが終わったら、回復食としておかゆなどの胃に優しいものを2日くらいかけて食べるようにしましょう。

いきなり普通の食事に戻ってしまうと胃がびっくりしますし、リバウンドにもつながります。ファスティングは断食しているときだけではなく、その前後の準備食と回復食が大事なんだと覚えておきましょう。

ファスティングはやろうと思えばすぐにでもできるので手軽でおすすめです。ただし生理前や体調が悪いときは無理してしない方がいいでしょう。

大根おろしダイエット

文字通り、食事に大根おろしを取り入れるというダイエット法です。一食当たり100gくらい食べるようにして、毎日大根おろしを食べます。大根おろしは単にヘルシーなだけではなく、新陳代謝が上がる、アンチエイジングやむくみ解消といった効果があると言われています。

大根おろし以外のものを食べないのではなく、普段の食事に大根おろしを加えるイメージですね。他のダイエットと併せてやれば、効果が期待できます。

夜だけ糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットは有名ですが、完全に糖質を制限してしまうと、栄養が偏り悪影響を及ぼすリスクがあります。隠れメタボと言われるような状態になる可能性もあるので、極端な糖質制限ダイエットはNGです。そこで、夜だけ糖質制限をするというのがこのダイエット方法です。

夜にあまり食べなくなることで、太りやすくなる原因を除去することができますし、適度に糖質制限をすることができます。どうしても難しいという人は無理に夜に糖質制限しなくてもいいですが、可能だという人はチャレンジしてみるのもいいでしょう。

 

なれるものならやっぱり…モデル体型に憧れる人におすすめのダイエット

おわりに

モデル体型になりたい人におすすめできるダイエット方法はいくつかあります。今回ご紹介したダイエット方法はモデルさんが実際にやったことがあるものばかりを集めてまとめています。何かしら参考になるものがあることでしょう。

大事なのは、自分が無理なくできるかということです。他の人に合うものでも、自分には合わないと感じることはよくあります。自分の生活リズムや食べ物の好みなどに合わせて、これならいけるかも!と思うものを選んで挑戦してみましょう。

ダイエットは、無理なくコツコツとが原則です。いきなり結果を求めるのではなく、長い目で自分を磨くつもりでダイエットしてみてはいかがでしょうか。数ヶ月もすれば、きっと成果が目に見えるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN