魅力的な人ってどんな人?男女問わず魅力的な人に共通する10のこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 魅力的な人ってどんな人?男女問わず魅力的な人に共通する10のこと

魅力的な人ってどんな人?男女問わず魅力的な人に共通する10のこと

皆さんはどの様な人に対して「魅力的な人だな」と感じるでしょうか?見た目が美しい人、たくさん努力している人などなど、魅力的に見える要素はそれぞれあるかもしれません。今回は、一般的に多くの人が「魅力的な人」だと感じる相手について、以下に詳しくまとめました。「魅力的な人になりたい!」「魅力ってどう作っていけばいいの?」と思う人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

魅力的な人ってどんな人?男女問わず魅力的な人に共通する10のこと

魅力的な人ってどんな人?

あなたが魅力的だと感じる人はどんな人でしょうか?それぞれ個人的に感じ方の違いはありますが、男女ともに魅力的に感じる人には、共通点があるのです。

あなただったら、どんな人と一緒に過ごしたいと思うでしょうか。仕事やプライベートでも、相手と一緒に居て心地よいと感じるのは、その人に対してあなたが魅力を感じているからに他なりません。習慣や態度、立ち振る舞いなどから快く感じたり、憧れを抱く相手に対して、「魅力的」と表現します。

男女問わず魅力的な人に共通する10のこと

魅力的な人について男女の違いは多少ありますが、どちらにも共通して魅力的な要素があります。男女問わず魅力的に感じる共通点について、詳細をまとめました。

素敵な笑顔

魅力的な人に共通しているのが、笑顔の存在です。自然な笑顔を多く見せてくれる人というのは、無条件に相手から好感を得やすくなります。あなたの周りにも、常に笑顔で愚痴をこぼしたり不機嫌になったりしない人ってしませんか?そういった人は男女問わず魅力的に感じるのです。

また、笑顔でいることは、前向きな表情の表れでもあります。周りの空気感も明るくなりますし、常にこわもてな人よりもやはり素敵な笑顔を振りまいてくれる人の方が魅力的です。

健康的な外見をしている

性格や表情以外にも、外見的に魅力を感じることがあります。それが健康的な見た目をしているということです。健康的というのは、単にスタイルが良いというわけではなく、太り過ぎず痩せすぎず、健康美を感じさせるスタイルを維持していることです。

目の下にクマがあったり、頬がこけているようでは健康的な見た目とは言い難いですよね。それらがなく、血色がよくて表情も明るいと「この人は健康的だ」と感じられます。健康的であることは、一つの魅力になるのです。健康にもしっかりと気を使っていて、かつ前向きに生きている姿が感じられるので男女問わず魅力的に感じます。

親しみやすさを感じさせる

誰とでも仲良くできたり親しみやすいと感じさせる人は、魅力的な人です。初対面の相手でも気さくに話しかけられる人というのは、実は意外と少ないもの。相手からすれば、親しみを持って話しかけてきてくれたら、それだけで好感を持ちますよね。

誰に対してもつっけんどんな態度よりは、やはり親しみやすさを持っている人の方が一緒に居たいと思いますし、仕事でもプライベートでも快適に感じますよね。

ユーモアのセンスがある

魅力的な人というのは、ユーモアのセンスがあることも含まれています。やはり面白さのある人というのは一緒に居て楽しいですし、気を使わなくていいので楽にいられますよね。

そして笑顔を振りまいてくれるので、周りの雰囲気や空気感も暖かくなります。そしてユーモアのある人は、笑えないギャグで場を凍り付かせたり、誰かをいじるようなこともありません。誰も傷つけることなく、周りを明るくしてくれるのは魅力的ですよね。

いざという時には頼りになる

仕事でトラブルが起こったり、誰かがミスをしてしまったときなど、ここぞという場面で頼りになる人も魅力的に感じます。トラブルに際して、人のフォローに入りつつ臨機応変な対応を見せてくれると、適応能力が高く周りの人から信頼されます。

ミスやトラブルが生じたときに、その人の本質が見えてくると言っても過言ではありません。いざというときにパニックを起こしたり、仕事にならなくなる人では、信頼できませんよね。

家族、友人など周囲の人を大切にする

信頼できたり魅力的に感じる人に共通する点としては、友達や家族のことを大事にしていることも挙げられます。自分だけではなく周囲の人に対して敬意を持ち、大切にしようという姿勢がその人の魅力をさらに引き立ててくれます。

人のことを大事にする姿勢というのは、実は意外と難しいものです。誰にでも優しいだけでは意味がありませんし、自己犠牲ばかりでは、ただの都合が良い人です。相手のために全力で行動を起こしたり、時には叱ってくれて親身になってくれる人というのは、かなり貴重な存在ですよ。

口が堅い

口が堅く他人にうわさ話を広めたりしないような人は、やはり男女ともに魅力的だと感じます。特に女性はうわさ好きな面があり、それらの弊害に悩まされた経験のある人も多いでしょう。

言わないでといったことをしっかりと守ってくれたり、勝手に他人に人の話をしない人は信頼できる人ですよね。憶測で物事を言ったり、感情で発言してしまうことがないので魅力を感じるのです。

弱者や困っている人に優しくできる

困っている人を放っておけずに手を差し伸べる姿にも、人は魅力を感じるものです。親切なことを言うだけでなく行動に移すというのは、なかなかできることではありません。勇気がないとできないものでしょう。弱い立場の人を助けてくれたり、困っている人には見返りを求めることなく手を差し伸べられる、そんな人こそ魅力的な人です。

自分をしっかり持っている

自分をしっかりと持っている人に対しては、多くの人が「魅力的な人だ」と感じることでしょう。です。きちんと自分の意見を言えたり、自分の信念を持っている人は、軸がぶれてしまうことがありません。

誰かに流されてしまったり、その場のノリで行動するような心配もないのです。自分で物事の判断が出来るきちんとした大人というのは、意外と多くありませんよ。

謙虚な姿勢

謙虚な姿もまた、魅力的な人だと感じさせる要因となります。自虐的ではなく、謙虚な姿勢が大事なのです。自分は一歩後ろにいて、評価を認めながらも誰かに自慢したりひけらかすようなことは一切しません。

嫌味っぽさが一切感じられず「周りの人は謙虚で魅力的だな」と感じるのです。

 

魅力的な人ってどんな人?男女問わず魅力的な人に共通する10のこと

おわりに

魅力的な人というのは、特別なことをしているわけではありません。笑顔だったり臨機応変な対応や、他人を大切にするといった、普段の生活の中に溢れています。小さなことから意識して行動することで、自分自身も魅力的な人へと近づいていけるでしょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker