コバラサポートのスタイルアップイベントが南青山のおしゃれ空間で開催! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. コバラサポートのスタイルアップイベントが南青山のおしゃれ空間で開催!

コバラサポートのスタイルアップイベントが南青山のおしゃれ空間で開催!

SPONSORED

夏の暑さが残る中、こちらで参加者を募った『コバラサポートpresentsスタイルアップセッション』が、2019年8月31日(土)、SHARE GREEN MINAMI AOYAMAにて開催されました。

当日は天気にも恵まれ、緑あふれる都会のオアシス空間での実施となりました! 人気のゲストインストラクターを講師に、食講座・ヨガ・フィットネスの3つのセッションが行われました。

美体感ダイエットコーチもりもとさちこさんによる食べ痩せメソッド

運動だけでのダイエットに限界を感じ、食べ痩せメソッドを学び、1人でも多くの女性が運動と食によってダイエットから解放されることを目指し活動しているもりもとさん。そのメソッドは「空腹感なし・我慢なし・便秘なし・リバウンドなし」の「食べて痩せるダイエット」という誰もが知りたい、楽々簡単ダイエット法だと言います。

ポイントは“体内酵素”。食べ過ぎてしまうと、消化酵素ばかり活性化されてしまうため、新陳代謝を上げるため、代謝酵素を活性化させるのが重要だそう。そのためには、「①食べ物から酵素を補う」「②食べ過ぎない」「③よく噛んで食べる」、この3つを意識すると、食べてキレイに痩せる近道になるとのこと。

とはいえ、「酵素を摂取するのは難しそう……」と感じますが、実はスーパーに売っているような身近な食品から、自分の身体に合った酵素を取り入れることができるらしい。しかもその食材を使った料理を、1食のうち半分を目安に摂取すればよいというお手軽さ。さっそく今日から取り入れてみたいですね!

しなやかボディを目指す女性必見!廣田なおさんによる美筋ヨガ

続いて「自分を好きになろう」をモットーに、自分自身が納得できる身体作りをベースとした「美筋ヨガ」を考案した、廣田さんによるセッションは、日が落ちてきてそよ風が気持ちの良い芝生の上でスタート。

まずは呼吸を深め、ストレッチで体をほぐします。そこからは、ボールを使って「筋膜リリース」。筋膜が固まってしまっていると、どんなに筋トレをしても筋肉がうまく動かず、代謝も上がりにくいため効果があまり発揮されないんだとか。しっかりと筋膜をほぐしてあげることで、筋肉をしっかり使って代謝を上げていきましょう。

足の付け根やお尻の下にボールを敷いて、体を使ってボールをころころ……。これがかなり痛い! 普段感じない体の詰まりを感じ、参加者も「痛い……」と小さく声をもらしていました。

最後はあお向けで夜空と芝生を感じながら、1週間頑張った自分を癒すように深呼吸をし、ゆったりとした気持ちでセッションがおわりました。

自身の経験から運動習慣の重要性を伝えるAnnaさんによる脂肪燃焼プログラム

最後は、ジムインストラクターの姉に救われ、摂食障害など、病を克服したことをきっかけに、健康の大切さを広めたいとジムインストラクターになったAnnaさん。自身も子育ての合間に自宅でトレーニングを行い、産後ダイエットに成功した経験などをもとに考案した脂肪燃焼プログラムを実施しました。

ワークアウトの前に、まずは自分の体幹がどこにあるか確認。骨盤・くびれ・あばらの順番にぐっと締めていくことで腹圧を意識でき、身体を痛めることなくワークアウトがより効果的にできるそう。

1人では諦めてしまいそうなほどハードなトレーニングも、他の参加者と一緒にできることで、みなさん前向きに取り組めているようでした。Annaさんより「ラスト20回!」と声がかかると、参加者からは驚きの声が出る一方で、「頑張ろう!」と声を掛け合い乗り越えていました。

ついつい食べすぎてしまうコバラを抑えたいあなたに

参加者には、ダイエットサポート飲料「コバラサポート」をプレゼント! 見た目は普通の炭酸飲料ですが、空腹時に飲むと、お腹の中でぷくぷく膨らんで空腹感を満たしてくれます。3人のインストラクターからも、食事量をコントロールしたい方や、間食や甘いものを控えたい方、またトレーニング後のお腹が空いた時など、参加者の皆さんにおすすめドリンクとして紹介されました。

参加者の皆さんからは「爽やかなキウイとパインの風味が美味しい!」「炭酸がトレーニング後には気持ちいい!」などの声があがりました。

今日のセッションでさらにやる気が高まった参加者の皆さんのダイエットも、おいしく手軽にサポートしてくれるのがコバラサポートです。

さらに特別なイベントにご招待!

参加された方の中から抽選で、上記インストラクター3名のよりパーソナルなレッスンが体験できる特別なイベント「コバラサポートpresentsスタイルアッププレミアムday」を招待。こちらのイベントもしっかりレポートするので、お楽しみに!

Information

コバラサポート
《商品ライン》ふくらみplusキウイ&パイン風味/コラーゲンinヨーグルト風味/りんご風味/コバラサポートR
《価格》200円(税抜)
《内容量》185ml(コバラサポートRは245ml)
https://brand.taisho.co.jp/kobara/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN