真に魅力的な人。“中身のある男”の特徴と射止めるための心得とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 真に魅力的な人。“中身のある男”の特徴と射止めるための心得とは

真に魅力的な人。“中身のある男”の特徴と射止めるための心得とは

あなたが男性を選ぶときに重視しているのはどんなことでしょうか。顔?経済力?いろんな声が上がることは間違いありませんが、今回お話しするのは、「中身のある男」です。どんなに顔が良くても、どんなにお金を持っていても、中身がなければずっと一緒にいたいとは思えませんよね。

では中身のある男とは一体どんな男性のことを言うのでしょうか。中身のある男性の共通点から、そんな男性を落とすための心得までしっかりお話ししていきます!

 

真に魅力的な人。“中身のある男”の特徴と射止めるための心得とは

男性は中身が大事?

交際相手として男性を選ぶとき、決して蔑ろにしてはいけないのが「中身」。片思いの間はなんだかんだで外見に引かれてしまうことが多いもの。ですが、いざ交際するとなると重要になってくるのは、内面の方ではないでしょうか。実際に外見に引かれて付き合ったものの、性格が微妙だった・・・という理由で別れてしまった経験を持つ女性はとても多いのです。

では、中身のある男性かどうかを知るためにはどうすればいいのでしょうか?

真に魅力的な人!中身のある男性の共通点

本当の意味で魅力的だと言える、中身を持った男性。そんな男性と出会いたいと思っても、どうすればいいのか分からないという人もいるかでしょう。そこで、中身のある男性の共通点をいくつかご紹介します。周囲に当てはまる男性がいるのなら、ねらい目かもしれませんよ!

周囲に気を遣える

どんな場面でも、周囲の人への気遣いをできる男性っていませんか?そういう男性こそ、魅力的な中身を持っている可能性が大!

自分のことより周りの人のことを考えられる男性は、優しい・気が利くだけではありません。気を遣えるのは、周囲に目を配っているから。そのような広い視野を持った男性というのはそうたくさんいるものではありません。気が利くなあと思う男性がいれば、彼の言動を観察してみましょう。

誰にでも態度が平等

誰に対しても分け隔てなく接することができるのは、人間として成熟している証拠。職場や学校などの集団において、誰とでも笑顔で接している男性がいれば魅力を感じますよね。親しみやすいだけでなく、大人の男性としての分別を持っていると思えば、さらにその魅力は増して感じられますね。

一本芯が通っている

考え方や言動にブレのない芯の通った男性も、中身のある人だと言えるでしょう。一見頑固に思える男性も、主張に矛盾がない場合は、芯が通っていると言えるでしょう。周囲の人に押し付ける様子がなければ、中身のある男性として見てみましょう。

様々なことを受け入れる柔軟性がある

様々なものを受け入れられる柔軟性を持つ男性は中身のある男性かも。優柔不断と違うのは、周囲のことに流されるのではなく、自分の芯はぶれないままに、受け入れることができるという点。こうした男性は交際してからも、より良い関係を続けていく工夫をしてくれます。

感情の起伏が穏やかで心に余裕を感じる

何事にも心を乱されずに、穏やかでいられる男性は素敵ですよね。感情の起伏が穏やかなのは、常に余裕を持っているから。中身のある人の共通点として、その穏やかさがよく挙げられます。好きというわけでもないのに、一緒にいるとリラックスする、と感じる男性が近くに居れば、目を向けてみましょう。

しかるべき時に人に頼ることができる

中身のある男性と聞くと、自立した男性を思い浮かべる人もいるでしょう。自立した男性と言うのは、決して一人きりですべてをこなす人のことを指すのではありません。しかるべき時に人の手を借りることができるのも、大人な男性の共通点です。また、頼れる人が周りにいるもの、その人望あってのこと。自然に人の手を借りることができる男性も、中身のある男性だと言えます。

中身のある男性を射止めるために心掛けたいこと

ご紹介した共通点を読んで、これまで意識していなかった男性が実は魅力的な男性かも!と気が付いた人もいるかもしれませんね。中身のある男性は、外見が派手でなくとも自然と人の注目を集め、モテるもの。そんな男性を射止めるために心掛けたいことについてもまとめてみました。

もちろん自分の中身を磨く

中身のある男性を落とすにはやはり、自分の中身を磨くことは欠かせません。人間として自立した一面を持つことや、深みを持つことで、中身のある女性だと感じてもらえるように努力しましょう。どうすればいいのかわからない!という人は、自分の長所や短所をリストアップして自身を見つめなおすことから始めるのがおすすめ。自分のことを改めて客観的に見ることができたら、どうなりたいのかを考えてみましょう。

”印象の良い外見”を目指す

内面だけを磨くのではなく、内面に見合った外見を目指すことも大切です。「いいな」と感じてもらうには、綺麗にしていればいいというものではありません。飾り立てない自然な美しさを持ち、相手の印象に残る外見を目指しましょう。

感情が揺らぐ原因を無くしていく

中身を持った男性の共通点のひとつにもありましたが、心に余裕を持つことは女性にも必要です。その為には、感情が揺らぐ原因を無くす努力をしてみましょう。例えば、SNSに固執しない・苦手なものを克服するなど、自分にできることから始めてみるといいかもしれません。

人の立場に立って考え、嫉妬・愚痴からは距離を置く

生きていると、嫉妬してしまったりつい愚痴を口にしてしまうものです。そういった負の感情を抑えるためには、人の立場に立って考えてみることが有効です。例えば、誰かが仕事を成功させたとします。羨ましいと感じるのではなく、その人が達成のために努力したのだという事実に目を向けます。こうすることで嫉妬の気持ちを尊敬の気持ちに引き上げることができますね。何事も相手の気持ちになってみる、という試みを普段から実践しましょう。

小さなことから自信を付ける

「自分なんか」という卑屈な気持ちは捨てて、自信を持つよう心掛けましょう。日々の中に小さな目標を立て、それを達成するごとに自分自身を褒めてみましょう。小さな達成感を重ねることで、それは小さな自信へと変わっていきます。小さな自信の積み重ねが、あなたを人間として成長させ、男性の目にも素敵に映ることができますよ。

 

真に魅力的な人。“中身のある男”の特徴と射止めるための心得とは

おわりに

つい外見などで判断してしまいがちな恋の相手。もちろん外見も無視はできないことのひとつではありますが、中身を持つ男性とのお付き合いは、あなた自身の成長にも繋がります。周囲に素敵な中身を持った男性がいないか、少し視点を変えて探してみてはいかがでしょうか。彼に似合う女性になりたい!と願う時、あなたもきっと中身のある女性になることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM