窪塚洋介流、ハッピーマインドの作り方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 窪塚洋介流、ハッピーマインドの作り方

窪塚洋介流、ハッピーマインドの作り方

SPONSORED

2019年8月11日(日)、VAPEブランド「myblu」のイベント「myblu present Good Music Party in Sarushima -myblu Party-」が、神奈川県横須賀市・猿島で開催され、 アンバサダーを務める俳優の窪塚洋介さんが、同イベントのオーガナイザーとして登場。ピースフルなトークで会場を盛り上げました。

EVENT REPORT

無人島・猿島が今だけの特別な空間に

7月13日(土)~9月7日(土)の期間限定で、東京湾に浮かぶ無人島・猿島に、どこでもベイピング可能なVAPEの理想郷「myblu ISLAND」がオープン。

会場にはソファーやバーカウンターが設けられ、リラックスムード漂う空間に。

週末は世界中から招聘されたトップDJやミュージシャンによるパーティーイベントも行われており、サンセットを眺めながら心地良い音楽に浸る至極のバカンスを楽しむことができます。

この日、1日限りのスペシャルナイト「myblu party」に登場した窪塚さん。「夕焼けがいい感じですね!」と会場に語りかけると、レゲエDJ・卍LINEとして発表したキラーチューン『ブンシャカラカ』をイベント仕様の替え歌バージョンで披露しました。

会場は一気にヒートアップし、窪塚さんによる「myblu!」「猿島!」「横須賀!」のコール&レスポンスも息ぴったり。終始楽しげな表情を浮かべ、会場を盛り上げました。

また、今回イベントが開催された横須賀は、窪塚さんの出身地。この日も多くのご友人が駆けつけてくれたようで、MCでは「懐かしい友達とも会えました」と笑顔を見せていました。最後は、「皆さんと一緒に終わりまで楽しんでいきたいと思います。mybluに乾杯!」と締めくくり、ステージを後にしました。

SPECIAL INTERVIEW

今回girlswalkerでは、窪塚さんに独占インタビュー。家族や仲間の話から、日頃ご自身が大切にしているマインドまで聞いてみました。

――久しぶりに猿島に訪れてみていかがですか?

「俺の知っている猿島じゃない! 以前はこんなオシャンな空気感じゃなかったので。成熟したというか、ネクストステージに行った感じがして驚いています」

――地元・横須賀に帰ってきてしたことは?

「今日はイベント前、友達兼マネージャーと最近新しくオープンしたハンバーガー屋さんに行きました。まさかのアメリカのチェーン店でしたけど(笑)」

――今回、ご友人もたくさん駆けつけてくださったそうですが、窪塚さんにとって仲間とはどんな存在ですか?

「“知り合い”でなく“仲間”と呼べるのは、いつ会ってもこの前会った時の続きみたいな空気でいられる存在。会った時はとりあえず乾杯して、バカな話で笑ったり、真面目な話を語ったり。一緒に過ごしていく時間の中で、どんな思い出があるかが重要ですね」

――窪塚さんは、Instagramで度々家族で写る仲睦まじい写真を公開し、イクメンとしても注目を集めていますよね。

「俺がイクメンとして注目されている時点で、大丈夫?って思うけど。休みはなるべく一緒にいて、子どものために時間を使うのも当たり前だと思っているし、したいと思うからするだけですね」

――最近家族で行って良かった場所はどこですか?

「この前、嫁の実家がある岩手の館ヶ森アーク牧場に行った時に、みんなで裸足で芝生を歩いて気持ち良かったです。特別な場所に行かなくても、普段から近所のごはん屋さんを家族で見つけて、『うまいね、当たったね』って言い合うのも楽しいですよ」

――家族で絆を感じる瞬間は?

「それは毎日感じるでしょ! 特別なシチュエーションをわざわざ作らなくても、自分の気持ち次第だと思います。例えば、娘と一緒にお風呂に入る時。『10歳くらいまでしか入れないんじゃないか……』と思ったら、今日が特別になりますよね」

――myblu ISLANDはVAPEの理想郷として誕生しましたが、窪塚さんの考える理想的な世界とは?

「すべてをプラスに変えられる世界。みんなの間に愛があって、妬み、僻み、偏見がなく、ちゃんと敬意と感謝がある環境です。そもそも1人1人が自分のことを好きでいられたら、誰かを羨んだり貶めたりすることが自分自身を貶めるということに気がつくはず。それをちゃんと子どもたちにも共有していくことが大切だと思います。当たり前なことだけど、もう当たり前じゃなくなっている世の中だから」

――人生で1番大切にしていることは何ですか?

「苦しみも楽しいことの一部だから、起こることすべてに感謝して、自分と世の中とのバランスをとること。この考えが誰かに伝わって、『そうやって自分も生きていこう』と思える人が増えたら、それは本当に素敵なことですね」

――ありがとうございました!

INFORMATION

現在、猿島を訪れた際にスマートフォンで楽しめるアプリ連動企画「myblu challenge」を実施中!

【参加方法】
1. まず猿島に着いたら、スマートフォンからサイトにアクセス。
2. 地図に表示されている各ポイントへ行き、地図上のポイントを選択します。
3. サイトの指示に従ってIDを入手・入力し、設問に回答。
4. 全ポイントの設問に正解すると、オリジナルグッズをプレゼント。ウェルカムラウンジにいるスタッフに、全問正解の画面を見せて、賞品と交換となります。

もうそろそろ夏休みもラストスパート。この機会に猿島を探検して、mybluグッズをゲットして!

myblu challenge
※スマートフォン iOS11以上/Safari最新
※Android 5.0以上/Chrome最新
※ご利用いただくには音声取得の許可が必要です
※iOsにおいてはChromeではご利用いただけません
※スマートフォンの端末によっては動作や表示が正しく行われない場合があります
※パソコンではご利用いただけません
※動作環境以外ではうまく作動しない場合があります

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN